So-net無料ブログ作成

わらじかつ丼の後は・・・ [ツーリング]

さてイデウラさんでまいう~な「わらじかつ丼」を食しお店の外に出てみると・・・

IMG_3949.jpg

お~、イデウラのマスターのGSX1100Rが・・・今のバイクと違って骨太なバイクですよね~?

マスターとは先月のサクランボ狩りツー以来だな~・・・

と皆で見ているとマスターが「跨ってみも良いですよ!!」と・・・

IMG_3951.jpg

では遠慮なく・・・

ななパパさんも中々・・・以外と骨太のバイクも似合うじゃん。。。

IMG_3952.jpg

今度は白ネコさんまで・・・今や女子でも大型マシンに乗っていますのでお次はいかが?

IMG_3950.jpg

それではマスターとパチリ[カメラ]

マスター、またご一緒しましょう!さてお次のスポットにレッツGOGO!!

IMG_3955.jpg

おっと既にパレオエクスプレス号が到着していました。ここは秩父鉄道 三峰口駅・・・

パレオエクスプレス号・・・秩父にはパレオパラドキシアと言う古生代の生物の化石が出現したのでそれに因んでこのSLもパレオパラドキシアのように逞しい生き物のように名付けられました!でもパレオパラドキシアってカバみたいなんですよね~。

IMG_3956.jpg

三峰口には12時50分に到着する予定でしたがちょっと遅れてしまい・・・

IMG_3960.jpg

石炭をくべています。やはりSLは近くで見ると迫力があるな~[exclamation×2]

IMG_3959.jpg

またここにはミニ鉄道公園があるんですよね~。SLの転車を見学予定でしたがカット!!

IMG_3963.jpg

SLをバックに白ネコさん、ななパパさん、銀影さんのスリーショット[わーい(嬉しい顔)]白ネコさん、両手に花ならぬ、両手にオヤジだね~[るんるん]

さて気温もグングン上昇しひとまずクールダウンしましょう。。。

IMG_3979.jpg

やってきたのは橋立鍾乳洞・・・札所28番も同じ場所に・・・

IMG_3965.jpg

断崖絶壁・・

IMG_3978.jpg

この下に札所28番 石龍寺 橋立堂があり本堂の横にはあの「左甚五郎」作の白馬の像があります。

IMG_3966.jpg

何と洞内は写真、ビデオ撮影が禁止?今時珍しいですよね~?

IMG_3967.jpg

団体客が先に入ったので暫くウエイティング・・・

IMG_3968.jpg

いや~、入り口からは冷気が・・・こりゃクールダウンにもってこいですね~[るんるん]

IMG_3969.jpg

しかし涼しかったのは入り口だけ・・・中は逆に暑いくらいで汗だく状態でした[たらーっ(汗)]入場者があまりにも多いので洞内の温度が上がった?

IMG_3977.jpg

ふ~、期待はずれのクールダウンでしたが今度は体内からクールダウンしましょう[るんるん]

IMG_3970.jpg

やってきたのはJURIN`s GEO(ジュリンズ ジオ)・・・やってきたと言っても橋立鍾乳洞の目の前・・・

樹林のジオパークて意味かな?

IMG_3971.jpg

え~、満席?でも直ぐに入店できました。

IMG_3975.jpg

店内はこんな感じ・・・扇風機が何とも・・・

IMG_3972.jpg

これはワンオンワンと言うアイスクリームで岩塩ミルク&ラズベリーだったかな?600円・・・こりゃまいう~[わーい(嬉しい顔)]

このジュリンズジオさんは秩父市内のカフェで食べログ一番の高評価なんです。まァ、食べログも色々と問題があるようですが一応の目安にはなりますよね~?こんな鍾乳洞の前にお店を構えなくても市内で立派に通用するお店だと思うのですが。。。

IMG_3973.jpg

ななパパさんと銀影さんはかき氷・・・

やっとクールダウンできたようですね~。この後、肉の安田屋、「ははそ」のたい焼きのお土産でもと思いましたが何だか怪しい天気になってきそうで早めの撤収にいたしましょう!

IMG_3980.jpg

ちょっとボケてしまいましたが今日の走行距離は183、9kmでした!時間もまだこんなに早い!帰りの時間が早いと何だか得した気分?

参加の皆さん、お疲れ様でした!拙い案内でしたがいかがだったでしょうか?これに懲りずにまたご一緒しましょう!秩父はまだまだ未開拓なスポットがたくさんありますから・・・白ネコさん、ななパパさん、銀影さん、重ねてお疲れ様でした[exclamation×2]またよろしくお願いします。。。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
よっしー

お疲れさまでした!
グルメあり、涼ありとなかなか素敵なツーリングでしたね…流石!
GSX1100Rは今見ても、ぜんぜん古びない無骨なスタイリングが最高ですね!でも、あの前傾姿勢は、私のようなシロウトは寄せ付けないオーラ、迫力を感じます。でも、やっぱり格好いいなあ!!
by よっしー (2015-08-06 07:07) 

ピィ

イデウラさんに行かれたんですね。
先日お邪魔した際に「GSX-Rが置いてないかな?」なんて期待していたんですが、残念ながらでした。
by ピィ (2015-08-06 07:54) 

ななパパ

骨太のバイクも良いですね〜!
ちょっと走ってみたくなりました。

蒸気機関車には次回は
乗ってみたいですね〜!
ってバイクはどうするんだって話に
なってしまいますよね(笑)

また次回も
宜しくお願いいたします!
by ななパパ (2015-08-06 08:41) 

銀影

距離は粗一緒ですね~。中間って感じでしょうか。

次回は有間ダムですかね~。なんとか平日有休とらねば。^^;
有休の届けは一ヶ月前なので、決まったら言って下さい。(笑)
by 銀影 (2015-08-06 08:54) 

白ネコ

涼を求めて入った鍾乳洞は暑かったですねぇ。
アイスクリームもすぐ溶けちゃうし(^-^;

マスターのバイクはカッコいいけど、私には乗車姿勢に無理がありますね。足付かないし(笑)
by 白ネコ (2015-08-06 11:16) 

Lightwaver

鍾乳洞の中が暑いって、どんだけ猛暑なんですか!
もううだりそう。。。
by Lightwaver (2015-08-06 15:04) 

日向

鍾乳洞は団体さんが入ると混雑してゆっくり写真も撮れないですよね~
暑い鍾乳洞は残念でしたが><
かき氷見てたら秩父の~名前忘れましたが(^_^;)
天然のカキ氷が食べたくなりました!

by 日向 (2015-08-06 21:59) 

mercury77

このルートいいね~
また地元の方を巻き込んで走るか(笑)

あ、私がイデウラさんお邪魔したときも○○さんと
一緒だったのでいいことありました(^^)


by mercury77 (2015-08-06 22:10) 

パイロン

よっしーさん、おはようございます!
秩父は近場ですのでちょこっと行くのには丁度良いんですよね^^また夏場は雷雨の心配もありロングは中々・・・

GSX1100R・・・まさに骨太の漢スズキと言ったところでしょうか?今のバイクはスマートになり過ぎているのかな・・・
by パイロン (2015-08-07 07:33) 

パイロン

ピィさん、最近、小鹿野でわらじかつ丼と言ったらイデウラさんばかりなんですよね~^^美味いから何回食べても飽きない?

GSX1100R・・・古いバイクですが今のバイクに無い何かを持っています。電子制御されていないバイクもオツなものかも・・・
by パイロン (2015-08-07 07:36) 

パイロン

ななパパさん、ZX10RとGSX1100Rとではかなライディングポジションが違ったのでは?

パレオエクスプレス号・・・私も乗ってみたいのですが往復となると丸一日かかってしまいます。でも機会があれば乗ってみたい!
またよろしくお願いします(^ー^)
by パイロン (2015-08-07 07:52) 

パイロン

銀影さん、丁度同じくらいの距離でしたか?と言うことは秩父ツーにもっと行きましょう!

有間ダム・・・何とか土日に貰える確実な情報があれば良いのですが・・・
では次回は有間ダムと安田屋さんでキマリ?
またよろしくお願いします!
by パイロン (2015-08-07 07:55) 

パイロン

白ネコさん、先日はお疲れ様でした!あの鍾乳洞の中の暑さには参りましたよね~?ホントなら寒いくらいなんですが・・・

BIGマシン女子・・・乗車姿勢は慣れてくると思いますが女子の一番の問題はその重さ・・・でもSSなどで軽いバイクもあるのでチャレンジしてみる?
by パイロン (2015-08-07 07:57) 

パイロン

Lightwaverさん、涼を求めて鍾乳洞に入ったのですがこれでは意味が無いですよね~?

この日もかなりの入場者がいたので入場者の体温で洞内の気温が急上昇したのかも知れません。しかしな~。。。
by パイロン (2015-08-07 08:00) 

パイロン

日向さん、秩父は暑い場所なので涼しい場所に行きたくなるんですよね~^^でもこれじゃ何のために入ったのか・・・

阿左美冷蔵のかき氷でしょうか・・・夏場は激混みですがシーズンオフなら何とか・・・でも暑い今の時期に食べたいですよね~^^機会があればまたご一緒しましょう!
by パイロン (2015-08-07 08:03) 

パイロン

mercury77さん、三峰口でSLが到着している時間から逆算してコースを決めましたが結局、転車作業は見ずじまい・・・

〇〇さん・・・地元の秩父マイスターですね^^ディープなスポットを良く知っているので私もお付きあいしたいな。。。
by パイロン (2015-08-07 08:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。