So-net無料ブログ作成

上州グルっとツーリング・・・ [ツーリング]

さてツーリングには絶好の季節になりましたよね~[るんるん]新緑の中を走るのはホント、気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

今回は群馬県南部をグルッと廻るツーです。お相手は何時もの平日ツーリングパートナーの白ネコさん!でも今回は平日では無く5月10日の日曜日!!たまには日曜日もあるんです[exclamation×2]

IMG_2045.jpg

青梅~山伏峠~秩父~皆野を走り藤岡に入ります。

とちょっとスタートが遅かったのでまずはランチタイム!!

IMG_2051.jpg

やってきたのは吉井町にある「陽気軒」・・・久しぶりだな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2053.jpg

ここの定番メニューは炙りチャーシュー麺なんですが私は何時も全部乗せラーメン。。。あっ、もちろん普通盛りです。。。

IMG_2054.jpg

では+250円でジャンボギョーザを・・・もちろん白ネコさんとシェアしますよ~[exclamation×2]

IMG_2055.jpg

全部乗せとは・・・炙りシャーシュー、他シャーシュー、煮卵、メンマ、ナルト、海苔、ネギみたいですね~。

IMG_2057.jpg

この炙りシャーシューは絶品ですね~。

IMG_2058.jpg

これはブロック肉?のシャーシュー・・・

正直、麺、スープはしごく一般的です。

IMG_2060.jpg

ジャンボギョーザ・・・これはデカイ[exclamation×2]これで250円はお値打ち?

IMG_2061.jpg

ズシリと重たい。。。とても一口では食べられなせんね~[あせあせ(飛び散る汗)]ふ~、食った食った[わーい(嬉しい顔)]

さてお腹も満腹になりお次のスポットにレッツゴー!!

IMG_2062.jpg

あの岩肌・・・もう何処だかお判りですよね~。

IMG_2077.jpg

駐車場にバイクを停めて・・・

IMG_2067.jpg

やってきたのは妙義公園・・・上毛三山(じょうもうさんざん)とは、日本の群馬県内にある赤城山・榛名山・妙義山の三つの山を総称した名数である。このうち、火山である赤城山と榛名山は、いずれも那須火山帯に属している。「上毛」とは「上毛野」の略で、群馬県の旧国名上野国を指している。

因みに上毛新聞、上毛カルタ・・・他にも上毛〇〇なんてありそうですね~。高崎市在住の知人に言わせる上毛カルタは小学校の時に必ず習うそうです[わーい(嬉しい顔)]ふ~ん。。。

IMG_2074.jpg

しかし奇怪な岩群だな~。昨年、ランチツーで石門巡りをしたっけ・・・

IMG_2073.jpg

山ツツジも満開。。。

IMG_2078.jpg

では日本一のだいこく様にお参りしましょう!

IMG_2071.jpg

中之嶽神社・・・

IMG_2083.jpg

これが日本一の大黒様・・・普通は小槌を持っていますがここの大黒様は剣を持っています。剣は厄除けの意味があるそうで。。。

IMG_2086.jpg

金運がUPしますように・・・えっ?やはりライダーは交通安全でしょう!

さて中之嶽神社を後にしてお次のスポットにレッツゴー!!

IMG_2091.jpg

あれ~、道路が全面通行止めだって・・・因みに写っているオジサンはたぶん地元の方で「アッチの道から行けるよ~!!」と・・・

IMG_2092.jpg

またもや奇怪な岩・・・ツーリングマップルには「航空母艦のような山」とありますがコレは荒船山の一部で「とも山」と言うそうです。

IMG_2102.jpg

やってきたのは「神津牧場」・・・もう定番スポットですよね~。

IMG_2095.jpg

もちろん牧場系のソフトも・・・

IMG_2098.jpg

ふ~ん、我国酪農発祥の地だって・・・でも我国なんて何だか変だな~。。。

IMG_2100.jpg

八重桜も満開です。。。この付近は気温が低いからな~。。。

それではそろそろ帰路につくとしましょう。。。

IMG_2107.jpg

途中、「道の駅 オアシスなんもく」で休憩。。。

そこから上野村~志賀坂峠~R299~山伏峠~青梅と走り・・・しかし志賀坂峠は気持ち良いワインディングですよね~[るんるん]

IMG_2109.jpg

今日の走行距離はオール下道で332.0km・・・往復の渋滞も無くスムーズに帰れました[exclamation×2]

ご一緒した白ネコさん、お疲れ様でした!グルッと群馬ツーでした!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ななパパ

またまたおいしそうなラーメンと
餃子を発見されましたね!

なんだかすごく食べたくなっちゃいます。

またニラ饅頭に行って
黒ゴマ坦々麺食べたいですね。
by ななパパ (2015-05-16 15:13) 

日向

5月って年間を通じて最高に気持ちよく走れる月だと思います!
牧場系ソフト...美味しすぎて慣れると普通のソフトは食べれませんね(^-^)
by 日向 (2015-05-16 19:21) 

パイロン

ななパパさん、陽気軒は人気のお店なんです。値段も安いし・・・ネギラーメンは何と350円ですよ~!!

韮菜饅頭・・・私も暫く行っていませんが機会があればご一緒しましょう!で「みんみん」にも行っちゃう?
by パイロン (2015-05-16 19:49) 

パイロン

日向さん、そう、5月はそれほど暑くも無く寒くも無くツーにはピッタリですよね~?これを過ぎると梅雨・・・

牧場系ソフト・・・濃厚でまいう~ですね~^^新鮮な牛乳で作ったソフトはまた格別です!
by パイロン (2015-05-16 19:51) 

白ネコ

寒かったので、ソフトクリーム1個完食は無理かな…
とか言ってたくせに、ペロリでしたーf(^^;
コーンの底までクリーム!
先日のサ●ラソフトクリームの1.5倍量ですねぇ♪

全部乗せラーメンもチャーシューが3枚とも違うので、楽しめたね♪
餃子は見ただけでお腹一杯に(*^^*)

by 白ネコ (2015-05-16 23:03) 

パイロン

白ネコさん、先日はお疲れ様でした!

ソフトはお腹に溜まらないのできっとペロリかと思っていました^^でも自販機でチケットを買うのはちょっと面倒。。。

陽気軒・・・麺はそれほど量的に多くないのですが具がテンコ盛りでしたね~^^
ジャンボ餃子はホントにデカイ!!
by パイロン (2015-05-17 19:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。