So-net無料ブログ作成

秩父 二瀬ダムカGET編・・・ [ツーリング]

さて三十槌の氷柱を後にしてやってきたのは・・・

IMG_2211.jpg

そう、二瀬ダム・・・昨年、多摩倶楽部でも来たっけ・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

しかし寒いこと寒いこと・・・秩父市内はそこそこ暖かったのですが流石ココまで来ると寒さが堪える[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2220.jpg

二瀬ダム・・・しかし天気も曇りがちでまたスゴイ風!!

IMG_2212.jpg

さて何故二瀬ダムに来たかと言うと・・・実は以前、mikizoさんがこの二瀬ダムに訪問しダムカをGETしようとしたところ管理事務所が見つからず今回のリベンジになりました。そこで一緒に来てその管理事務所を探そうと・・・ダムカは管理事務所で貰えるのですが管理事務所は既に移転していて何処だか判らない・・・ようやく案内図を発見して・・・

IMG_2213.jpg

ありました、ありました。な~んだ、結構近いじゃん[グッド(上向き矢印)]早速歩いて行ってみましょう!!

IMG_2215.jpg

今日は日曜日なんですがこの二瀬ダム管理事務所は係りの方が常駐していてチャイムを鳴らすと応答してダムカを頂けるんです。。。

IMG_2217.jpg

私も折角なので人生2枚目のダムカードをGET[exclamation×2]これから私もダムカをコレクターしようかな~?

IMG_2219.jpg

mikizoさんは埼玉4ダムカをコンプリートしたのでオリジナルのシリアルナンバー入りの「二瀬ダム スペシャルカー」ドが貰えるんです[るんるん]いいな~。でも簡単なアンケートに答えるようです・・・

IMG_2221.jpg

二瀬ダムをバックに二瀬ダムスペシャルカードをパチリ・・・でもダムカが風に飛ばされちゃうよ~。

さて今日のメインミッションは完了です。そろそろ日が暮れてきますので撤収開始。。。

IMG_2222.jpg

バイク弁当・・・今日はガラガラのようですねぇ。。。ライダーも冬季は奥秩父にまであまり来ないからな~[バッド(下向き矢印)]

IMG_2224.jpg

ちょっと休憩・・・天気もまた快晴に戻りました[晴れ]

IMG_2223.jpg

道の駅 あらかわ・・・その時私の携帯にN君からメールが・・・「今、二瀬ダムにいたでしょう?」なんとバイク仲間に目撃されてしまいました[バッド(下向き矢印)]どうやら彼は車だったようです。まァ、いいんですけど・・・帰りはR140~R299~飯能~R16というコースで帰ります。

IMG_2227.jpg

最終目的地の「カフェ・ドゥ・ジャルダン」さんに到着・・・いや~、風が強くなってきて寒い・・・

IMG_2226.jpg

私も久しぶりの訪問になります[わーい(嬉しい顔)]生憎「王様のモンブラン」は売り切れでした。

IMG_2234.jpg

さて冷え切った身体を温めるためにイートインコーナで一服・・・ここのイートインは4人かけの席が一つとカウンターが3席のこじんまりしたコーナーなんです。

IMG_2228.jpg

もちろんスイーツは「サブレシュー」・・・王様のモンブランは売り切れのようです。

IMG_2231.jpg

いや~、サブレシューはホント、まいう~[るんるん]

IMG_2230.jpg

ツーリングの最後にコーヒーブレイク・・・ホッとする瞬間ですね~。

IMG_2233.jpg

mikizoさんは溢れんばかりのクリームと格闘中です[わーい(嬉しい顔)]またまたおしゃべりをしてすっかり外は暗くなってきてしまい・・・

さてそろそろ解散式です。mikizoさん、お疲れ様でした!自宅に帰るまで安心出来ませんがお気をつけて・・・

IMG_2236.jpg

今日の走行距離は187.6km・・・

IMG_2235.jpg

ガソリン給油量は6.59ℓ・・・燃費は28.46km/ℓ。。。最近はこんなものかな~?

奥秩父ツーリング・・・今日は比較的気温が高めでしたが気温が低い時は路面凍結に注意ですね~。また今回は天気も良くショートながらツーリングらしいツーリングになりました[るんるん]

今日も無事帰れたことに感謝[exclamation×2]

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

ピィ

>>ダムカをコレクターしようかな

悪魔の囁きですね。
始めちゃうと後に引けなくなって近場をコンプリートしたら、どんどん遠出するようになりそうですね(笑)
by ピィ (2014-01-30 08:16) 

Lightwaver

ツーリング最後の珈琲ブレイクは良いのですが、
ついつい帰りが遅くなってしまうのが難点ですよねぇ。
特にこの時期は日が暮れると急激に気温が下がりますから。
by Lightwaver (2014-01-30 11:03) 

ニャンコ先生

パイロンさんがまたまた女性と戯れている・・・。
人生謳歌されてますねー(笑)。

>今日も無事帰れたことに感謝!!
ついつい深読みしてしまうのは、私だけ(笑)?
by ニャンコ先生 (2014-01-30 12:11) 

白ネコ

あらっ?
パイロン師匠、急にダムラーに変身ですか(^^;

王様のモンブラン…あれは絶品っすね♪

しかし、今回のツーはツーショット写真多いね(^.^)

by 白ネコ (2014-01-30 19:26) 

パイロン

ピィさん、確かにコレクターアイテムとしてはピッタリですよね^^それほど欲張らまず近場を攻めていこうかな~?と・・・

ツーリングに確固たる目的があればまたツーも楽しいものになりますよね。。。
by パイロン (2014-01-30 20:29) 

パイロン

Lightwaverさん、この日は午後から急に寒くなってきたので暖かいコーヒーはホント、温まりました^^

そう、つい長居してしまいがち・・・でもツーの反省などその日のうちに振りかえるのも良いかと・・・
by パイロン (2014-01-30 20:32) 

パイロン

ニャンコ先生、いや~、女性と戯れている・・・なんてそんな大袈裟なものじゃありませんよ~^^

やはりツーリングの最終目的地は無事、自宅に帰ることですよね~^^終わり良ければすべて良し!!
by パイロン (2014-01-30 20:34) 

パイロン

白ネコさん、ヘヘ、ダムカ集めもツーリングのちょっとしたスパイスになるかも・・・

ツーショット・・・いや~、こんなオジサンでも嫌がらずに一緒に写真を撮ってくれるのは有難いです^^ちょっと私の加齢臭が気になるのですが・・・
by パイロン (2014-01-30 20:38) 

ななパパ

カフェドジャルダンさん懐かしい~。
って、そんなに前じゃなかったですね。
さすが王様のモンブランは売り切れだったみたいですが
夢のイートインが空いておりましたね。
次回こそは...
by ななパパ (2014-01-30 22:24) 

mikizo

こんばんは(*^^*)
秩父4ダムカード・・・お陰様で、2ヶ月越しに無事コンプリート出来ました!一人だったらまた管理所が見つけられなかった可能性も大いにありますね。。お付き合い頂き本当にありがとうございました(^^)

あのシュークリームは本当に美味しかったですね~!
周りだけでなく、あのミルク感タップリのクリームもまいうーでした。
次回は王様のモンブランをぜひ食べてみたいです(^^)v
by mikizo (2014-01-30 23:51) 

パイロン

ななパパさん、懐かしいでしょう?あのベンチで食べたスイーツはもう遠い思い出・・・

王様のモンブランは売り切れでした。。。しかしあのサブレシューが140円から160円に値上がりしていたのにはビックリ!!
by パイロン (2014-01-31 05:51) 

パイロン

mikizoさん、おはようございます!ダムカード・・・何だか私も集めたくなっちゃいました^^まずは秩父4ダムからかな~?

サブレシュー・・・クリームがいっぱいで食べるのが難儀でしたがホント、美味しいよね~^^
次回はリベンジの王様のモンブラン!!期間限定なので早くいかなくちゃ・・・
by パイロン (2014-01-31 05:54) 

sukesan

まるでデートツーですね!
ご無事でなによりでした。
by sukesan (2014-02-01 18:17) 

パイロン

sukesanさん、ハハ、デートツーリングみたいですか?まさにお似合いの二人?

この日は気温が高かったので路面凍結はありませんでしたがグッと冷え込むとアブナイですよね^^
by パイロン (2014-02-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。