So-net無料ブログ作成

CRF プチカスタム・・・ [カスタム]

さてちょっと間が空いてしまいましたが前回の続きです。問題発生と言うのは・・・

IMG_0959.jpg

そう、やはりアクセルグリップのエンドとハンドガードが干渉してしまいアクセルの動きが渋くなってしまいました。ちゃんとクリアランスを確保したのですが各所を締め付けたら渋くなってしまい。。。最初から取り付け直してもやはり干渉は改善されず・・[バッド(下向き矢印)]

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

と何か良い方法は・・・

IMG_0960.jpg

こんな感じです。取り付け面が平行になっていれば問題は無いのですがちょっとナナメになっています。コレは構造上仕方が無いものと・・・ポン付けパーツの宿命でしょうね。。。」

IMG_0961.jpg

そこでグリップエンドをカッターで切り取ることに・・・このグリップはグリップヒーターなのですがエンドには熱線が無いので大丈夫・・・

IMG_0964.jpg

流石、素人仕事!!ハンドガードを取り外して作業すれば良いものを付けたまま作業したものだからこんな風に・・・でもサンドペーパーで仕上げをキレイに整えて・・・これで動きの渋さが無くなりました[exclamation×2]

IMG_0965.jpg

さてお次は可倒式チャンジペダルの取り付けです。

IMG_0967.jpg

こんなの簡単、ボルトを緩めてササッと屁の河童!!何て思っていたら中々外れません[たらーっ(汗)]上部にあるスプロケカバーが邪魔に・・・

IMG_0969.jpg

結局、フロントスプロケットカバーまで外すハメに・・・これでようやくチェンジペダルが外せます。

IMG_0972.jpg

さて純正のチェンジペダルを外して可倒式のチェンジペダルに交換しますがこのチェンジペダルの取り付けボルトは純正と違い前側にあるのでスプロケカバーとの干渉はありません。。。

IMG_0973.jpg

取り付け完了[exclamation×2]これならもし転倒してもチェンジペダルへのダメージは軽減されそうです。問題はシフトフィーリング?

IMG_0974.jpg

お次は荷掛けフック・・・

IMG_0975.jpg

しかしCRFには既にリヤキャリアが付いているのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]この場所に荷掛けフックが付くのですがコレでは付けられない・・・自分でも呆れてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0979.jpg

更にモトフィズのマルチマウントAを取り付けてみます。。。

IMG_0978.jpg

コレが今までのサーモクロックの取り付け場所ですがやはり見ずらいですよね?またちょっと変[バッド(下向き矢印)]

IMG_0981.jpg

右側にはもう取り付けるスペースが無いので左側に・・・

IMG_0982.jpg

ホントはオフ車にゴチャゴチャしたモノは不要なんですがオフ1割、シティ9割の使用率なのでコレもアリかな~?

IMG_0984.jpg

ん~、結構カッコイイ[exclamation×2]まァ、自己満足の世界ですから・・・

IMG_0988.jpg

何かハンドル周りが賑やかになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]何だかハンドリングに影響が出そうですが・・・

でもこようにチマチマしたカスタムは以外に面白いですよね~[わーい(嬉しい顔)]またCRFネタでスミマセン。。。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

sukesan

あれ~もう出てる!
ヤッパリですね、なんか前回の取り付け後の写真が怪しかったのね

グリップヒーターは純正でしょう?何処の?
可変式ペダルってのもあるんだね~走行中は可変しないよね!
小物もいいけどエンスト直った?

by sukesan (2013-12-08 10:25) 

ピィ

なるほど、グリップはそういうことでしたか。
グリップヒーター付きのをカットするのは勇気がいったでしょうね(笑)
小物パーツでおしゃれな感じになりましたね。
街乗りをするバイクでは大事なポイントです(^^)
by ピィ (2013-12-08 17:04) 

パイロン

sukesanさん、えっ、何が出てるって?やはりグリップエンドが当たってしまいました。。。

純正・・・コレは純正ではありませんよ~。デイトナのグリップヒーターです^^エンストはまだ直っていません。。。
by パイロン (2013-12-08 22:10) 

パイロン

ピィさん、そうなです、こう言うことでした^^このグリップヒーターは純正では無く安物ですのでそれほど・・・

オフ車のカスタム・・・あまり過度にやると逆効果ですがほどよいカスタムが一番でしょうか?
by パイロン (2013-12-08 22:12) 

mercury77

社外パーツどうしで干渉するってありがちですよね。
私も苦労の経験があります。

でも出来ると自己満足に浸れるのも事実(笑)

けっこう決まってきたので、後はエンスト問題を
直しに持ち込んで完了でしょうか?

おっと、まだ定番のマフラーが残ってましたね~
後はチューブレス化の加工かな(^^)
by mercury77 (2013-12-09 09:10) 

パイロン

mercury77さん、そうなんですよ、やはり社外パーツだとキッチリ付かなくて・・・

エンスト問題・・・未だにショップに持ちこめずに・・・今年中に行けるかどうか・・・
いや~、マフラーはノーマルのままかも・・・
by パイロン (2013-12-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。