So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

近所の温泉に一人ドライブ・・・ [ドライブ]

さて4月3日は仕事が休みでしたが朝からその後の整理に忙しく「最近、疲れが取れないな~[バッド(下向き矢印)]」・・・と。。。そこで急遽、近場ですがマイカーで温泉に行ってきました。温泉と言ってもそれほどメジャーなところではありませんが・・・でも一人ドライブはやはり淋しいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0695.jpg

雨の檜原街道を走り・・・でも好きなドリカムを聞きながら一人ドライブも以外と好きだったりします。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

と着いた所は・・・

IMG_0699.jpg

秋川渓谷 瀬音(せおと)の湯・・・東京都 あきる野市にあります。

IMG_0698.jpg

入り口前には足湯もあり・・・

IMG_0726.jpg

しかしホントに全身浴している兵はいるのかな~?見てみたい・・・

IMG_0724.jpg

この地は映画「五日市物語」のロケ地ですって・・・でも「五日市物語」なんて観たことが無い・・・

IMG_0703.jpg

では早速入場してみましょう。基本料金は800円なんですが「あきるの市民」だと500円、更にJAF割引、各種団体割引がありますのでよ~く見てからチケットを買ってください[るんるん]と言うのもJAF割引があるのを知らずに800円のチケットを購入(私はあきるの市民ではありません)してしまい、受付で100円払い戻してもらいました[たらーっ(汗)]

IMG_0702.jpg

では温泉にレッツゴー!!!!!!基本、浴場内は写真撮影禁止ですよね~。泉質は鉄分と含み、若干の硫黄臭があります。湯はヌメヌメとしてお肌ツルツル?

内湯に入り露天風呂に入りまた内湯、露天風呂と忙しく出たり入ったり・・・でも小雨降る中、霧が立ち込める山々を見ながら入る露天風呂も以外と好きだったりします。。。。

さて十分温まりマッタリしたらやはり腹が減ってきました。

IMG_0706.jpg

館内にある「和食だいにんぐ 川霧」へ・・・

IMG_0708.jpg

お一人様なので外が見えるカウンター席に・・・

IMG_0707.jpg

さて今日は何にしようかな~?

IMG_0715.jpg

サイコロステーキ御膳(900円)に決定[exclamation×2]味はそれなりでした。

IMG_0719.jpg

お腹も一杯になり「物産物販売所」に寄ってみます。

IMG_0720.jpg

お~、早くも「のらぼう菜」が売っている~。値段は110円なので迷わずGET・・・無人販売所では100円で売っていますが110円なら・・・のらぼう菜が出てくると「あ~、春だな~」と実感できます。

IMG_0723.jpg

生ソースですって・・・

IMG_0722.jpg

母親の好きだった和菓子もお供え用に買いました。

IMG_0728.jpg

バイクの専用駐車場もありますよ~。

IMG_0730.jpg

さて雨もどうにか止み帰路につきますか・・・

いや~、久しぶりに温泉に入りマッタリした気分に浸れました[わーい(嬉しい顔)]これでリフレッシュ完了[exclamation×2]やはり心身が疲れている時には温泉が最高ですよね~[るんるん]

秋川渓谷 瀬音の湯→http://www.seotonoyu.jp/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがたくさん・・・是非どうぞ^^


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 22

ぽん

足湯に全身浴・・・
恐らく、小さなお子さん連れへ向けた注意書きかも知れませんね~
今は世間知らずなモンスターな親が沢山居ますから(笑)

のらぼう菜・・・
何となく見た事があるようですが、名前は初めて聞く感じです。
福島の地元では無かったような野菜ですね!

リフレッシュは大事です♪
もっとも、バイク関連のブログ書いてる皆さんは年中リフレッシュしてるような気がしますw (@´゚艸`)
by ぽん (2013-04-04 06:52) 

番茶犬

まだまだ色々大変な時期だと思います
身体を休めること、とても大事だと思います
by 番茶犬 (2013-04-04 06:53) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

のらぼう菜って分からなかったです。
菜花の一種なんですね。
こちらでもご当地の菜花はありますよ。

>生ソースですって・・・
保存料を使用していないってことなのかなぁ。
開封したら冷蔵庫で保存かもです。
by SevenFifty (2013-04-04 06:55) 

せん

>のらぼう菜
私も初めて聞きました~
春の訪れを感じる菜なのですね。

疲れを癒す まったりゆったりのソロ温泉もありではないでしょうか
by せん (2013-04-04 07:35) 

バビロニア

少しはのんびり出来たでしょうか?!
温泉ですか!イイなー
平日なら空いていて、のんびり、マッタリ出来ますよね!
あーたまには温泉入りたいな〜σ(^_^;)
by バビロニア (2013-04-04 07:53) 

よっしー

おはようございます!
コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

カッコいいインパネ…プジョー??
お洒落ですね!!

爽やかな朝…いい天気になりそうです!
やっぱり春は最高ですね!!
それでは、今日も一日頑張ってくださいね!!

村ポチで応援♪
by よっしー (2013-04-04 07:59) 

mercury77

リフレッシュ完了~

何にも縛られずにの~んびり
たまには一人も良くないですか?

私もふらりと一人で温泉いったりします。
なにせ朝一で思いつきだから誘いようも
ないしね(笑)

ここも候補に入りました~。

by mercury77 (2013-04-04 08:08) 

ピィ

プライベートタイムが実感できて、私は一人ドライブは結構好きですね。
音楽に浸れるのもいいです。
ドリカム、懐かしいですね。
JAF割引って、意外に色々ありますよね。
私もつい見逃してしまいがちですが(^^)
by ピィ (2013-04-04 08:17) 

leomi

お~っと!瀬音の湯へ行かれたのですね~^^
あそこはまとわりつくようなお湯がいいですよね!
最近ちょっとご無沙汰ですが・・
瀬音の湯が出来てからつるつる温泉は人が減ったと聞きましたけどどうなんでしょうかね?

あ・・そうそう先日の記事で・・フォルツァが出ますよね・・っていう話・・
マットブラックではなく新型が出ますよね?っていう意味でした^^
ゴメンナサイ・・紛らわしいコメの仕方で^^;
by leomi (2013-04-04 22:19) 

パイロン

ぽんさん、そうですよね~^^大の大人が足湯で全身浴・・・これはほぼ有り得ない話?

のらぼう菜・・・野良坊菜と書くみたいですがアブラ菜系の野菜なんです。コマツ菜やほうれんそうに近いのかな~?いわゆる地場野菜・・・温泉でストレス発散・・・まァ、マッタリ出来たので多少のストレスは解消^^
by パイロン (2013-04-04 23:51) 

パイロン

番茶犬さん、ありがとうございます!!まだまだ色々な事が整理できていなくて・・・

体を休める・・・温泉でも入りストレスの完全発散と思ったのですがそんな単純な話では無さそうです^^
by パイロン (2013-04-04 23:53) 

パイロン

SevenFiftyさん、のらぼう菜は野良坊菜と書くみたいでアブラ菜系なんですが痩せた土地でも十分栽培できてこの地方の地場野菜なんです^^

生ソース・・・これは加熱処理していないので野菜の旨味がギュッと詰まっているそうですよ~^^でも賞味期限は未開封で2年間ですって・・・以外に持ちますよね^^
by パイロン (2013-04-04 23:58) 

パイロン

せんさん、のらぼう菜はあきる野付近の地場野菜なんですがこの時期になるとアチコチの無人販売所で売っているんです^^味はコマツ菜みたいな感じかな~?

疲れを癒す・・・温泉もあまり浸かり過ぎると逆に疲れてしまいますよね~^^ほどよい時間がベスト・・・


by パイロン (2013-04-05 00:01) 

パイロン

バビロニアさん、たまには何も考えないで一人、ボーッと温泉につかるのも悪くないですよね~^^

平日・・・ここはかなりの人気のある温泉なので土日は芋を洗うような混雑なんです。この日は平日にも関わらずそれなりのお客さんがいましたよ~^^土日に比べれば全然マシですが・・・


by パイロン (2013-04-05 00:05) 

パイロン

よっしーさん、こんばんは^^また何時も村ポチ応援ありがとうございます!!

車・・・そう、ピンポンです^^でもそれほどたいした車ではありませんが・・・好天は明日まででしょうか?土日は雨予報でまたバイクに乗れません・・・週末になると天気が悪くなりますよね^^
by パイロン (2013-04-05 00:10) 

パイロン

mercury77さん、そう仰る通り!!何も縛られず一人きままに温泉・・・最高の贅沢ですよね~^^

ここも候補・・・merucury77さんのお住まいからだとちょうど良いツーリングコースになるのでしょうか?奥多摩周遊を流し、ここで汗を流すのも悪くない?
by パイロン (2013-04-05 00:14) 

パイロン

ピィさん、ソロドライブも中々良いですよね~^^好きなミュージックも気兼ねなくガンガン聞けるし・・・ドリカムは懐かしいですか~?私にとってドリカムは今でも最先端ミュージックなんです^^

JAF割引・・・JAFの割引冊子を見ると割引施設が網羅されていますが何時も持ち歩いているワケじゃありませんよね?入口で目を皿のようにしてJAF割引適用か見極めなければ・・・


by パイロン (2013-04-05 00:23) 

ななパパ

温泉に行きたくなるくらい
体がお疲れだなんて
色々大変なんですね~。
そういう時はBS-TBSで放送中の
『温泉へ行こう』
是非、見て下さいね~。
by ななパパ (2013-04-05 00:25) 

パイロン

leomiさん、こんばんは^^瀬音の湯・・・まとわりつくような湯がまた温泉らしいですよね~^^古菅にある「のめこい湯」も同じような湯質でしょうか・・・

つるつる温泉・・・人が減りましたか?「秋留の四季」も出来たのでその影響もあるかも知れませんよね?多摩は温泉銀座?新型フォルツァはフォルツァSiのことかな~?色では無かったのですね^^私の勘違い!!
by パイロン (2013-04-05 00:30) 

パイロン

ななパパさん、疲れているとやはり温泉でマッタリしたくなりませんか?ボーッと湯につかるだけでも何だか癒される感じ・・・

BS-TBS・・・スミマセン、我が家はBSが見られないんデス^^でも地上波の旅番組はたまに見ますよ~^^
by パイロン (2013-04-05 05:57) 

いのさん

∑(・∀・;ノ)ノ やっぱり常識? お風呂内撮影禁止って・・・言われてみれば

昨日 撮影してきてしまいました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

記事アップは近日中には・・と思ってます~


足湯で全身浴!
そんな輩 素敵じゃねヒィー(>ω<ノ)ノ
by いのさん (2013-04-05 21:21) 

パイロン

いのさん、やはり基本は撮影禁止では?でも誰もいないのなら撮影しても良いと私は思います^^でも誰もいない時ってああまり無いですよね~^^

記事UP・・・エエエエエエ・・・もしかして混浴なんてことも?それは楽しみだな~^^
by パイロン (2013-04-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。