So-net無料ブログ作成

今更ながらアバターを観に行ってきました。 [日記]

今回はアカデミー賞3部門受賞の「アバター」を観に行ってきました。もう旬な映画ではありませんが3月19日でロードショーが終了してしまうので今がラストチャンス!!以下↓引用です。

 

下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。

 

 
【 製作年 】2009年
【 製作国 】アメリカ
【 配給 】20世紀フォックス
【 スタッフ 】
監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン
プロデューサー:ジョン・ランドー
製作総指揮:コリン・ウィルソン / レータ・カログリディス
撮影:マウロ・フィオーレ
編集:スティーヴン・リフキン / ジョン・ルフーア
プロダクションデザイン:リック・カーター / ロバート・ストロンバーグ
音楽:ジェームズ・ホーナー
【 キャスト 】
サム・ワーシントン
ゾーイ・サルダナ
ラズ・アロンソ
シガーニー・ウィーヴァー
ミシェル・ロドリゲス
ジョヴァンニ・リビシ
CCH・パウンダー
ジョエル・デヴィッド・ムーア
ウェス・ステューディ
ラズ・アロンソ

2010.3.14 012.jpg

アバターとはあの特性やタイプの具現化、具現した人という意味ですがヒンズー教ではこの世に現れた神の化身、権化という意味もあります。ジェームズ・キャメロン監督はどのような意図で?映画ははっきり言って面白いです。ファンタジーアドベンチャーの部類に入るのでしょうが「ロボコップ」「ハリーポッター」「ナルニア国物語」などとキャラ面で似ているものが・・・

2010.3.14 013.jpg

しかし3D映画の為このような3Dグラスをかけなければならず、映像の迫力はあるのですがメガネ愛用者はメガネの上からまた3Dメガネをかけることに・・・2時間20分もダブルメガネはツライ・・・また3Dメガネの代金として300円の料金上乗せですよ~[むかっ(怒り)]これからは3D映画が主流になるとのことですが・・・

まァ、今回はレイトショーなので料金が3Dメガネを含めて1500円と割引です(通常3D映画は2100円)。でも映画が終わったのが23時20分です[たらーっ(汗)]ではこれからちょっと一杯[ビール]

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

migu

アバター観たいと思っていながらまた観ていません(^_^;)
3Dの映像はさぞ迫力があるんでしょうね(>_<)
3Dメガネ代とられるのですね…。
DVDでリリースする際もやはり3D何でしょうかね?それとも普通の映像なのか…。

by migu (2010-03-16 00:14) 

パイロン

miguさん、アバターはもうすぐ終了なので機械があれば是非・・・

メガネ代が300円とは府に落ちないですがやはり3D映像は迫力が違いますね~^^DVDでは通常映像になると思いますよ~。
by パイロン (2010-03-16 05:23) 

せん

見ていない派のワタシです(笑)
W眼鏡は辛そうですしTDLの3D系シアターも苦手です。
なので・・・ノーマル画像でDVDかな。23時過ぎ終了はキツイですね。
by せん (2010-03-16 07:29) 

よっしー

私もWメガネ…
結構辛いですよね!でも、面白かった…

観賞後の一杯…いいですね!
by よっしー (2010-03-16 08:23) 

パイロン

せんさんは観ていない派ですか?

これから3D映画が流行るそうですがメガネ族のことは全然考えていない!!メガネ以外で3D映像が見られないのかな~?
by パイロン (2010-03-16 19:12) 

パイロン

よっしーさんもWメガネでしたか?

最初から映像の中にグイグイと引き込むのはさすが一流監督ですね~。時間が経つのがあっという間でした。鑑賞後の一杯は次の日が仕事なのでホントに一杯だけでした^^
by パイロン (2010-03-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。