So-net無料ブログ作成

Windows XPマシンの行方・・・ [PC]

さてWindows XPのサポートが終わってから約1カ月経ちましたがまだXPマシンを使っている方も多いのでは?

IMG_5331.jpg

そう言う私もまだXPマシンがあるんです。メインPCのサブとしてAUSUSのEee PCなんですが位置づけはネットブックでしょうか・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SDカードが認識しない!! [PC]

さて先日、マイカーのエンジンをかけ出動しようとしたところ大きなビープ音が鳴り何事かと思ったのですが・・・

IMG_5482.jpg

ドライブレコーダーのSDカードが認識されない?と・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プリンターが逝った・・・ [PC]

さて昨年末はPCの不調、年始にはとうとうプリンターの不調に見舞われました[たらーっ(汗)]不調と言うか壊れた・・・

2013.1.12 001.jpg

いざ印刷しようとするとこんなメッセージが・・・プリントヘッドなんて交換していないんですけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PCのウイルスソフトを購入・・・ [PC]

さて自宅近くのケーズデンキでお正月セールを開催していましたのでちょっと偵察に行ってきました[exclamation×2]まぁ、お正月は何処のお店でもやっていますよね[たらーっ(汗)]

2013.1.3 006.jpg

何か掘り出し物があるかな~?と・・・欲しいモノはたくさんあるんです[あせあせ(飛び散る汗)]NEWスマホ、プリンター、タブレット、Ipod、サラウンドシステム・・・いや~、物欲は留まるところを知らない[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PCのリカバリ完了・・・ [PC]

さて絶不調だったマイPCも何とかリカバリが完了しました。

2012.11.23 715.jpg

やはり液晶画面は大きい方が作業し易いですよね。ミニノートでの作業はホント、疲れる~。やはり外出先などモバイルで使うのがベストでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カサペルスキー2011・・・ [PC]

フォルツァのガソリンはギリギリセーフでしたがこれはアウトでした。えっ、何の話?実はマイPCのセキュリティソフトが期限切れなんです。

今まではNorton インターネットセキュリティ2010なので今回もNortonにしようかと思いましたがAKB48に釣られて、イヤ、面白い機能があるKaspersky Internet Securityにしました。その名が示す通り、これはロシア製のソフトですが中々評判は良いみたいです。

2011.3.26 015.jpg

ゲッ、有効期間は知っていましたがつい失念してしまいました・・・リスキーなPCになってしまいました。セキュリティソフトで守られていないとNETに繋げません(実は前回の記事はEee PCで作成しました)フリーソフトやWindowsのエッシェンシャルもありますがやはりフル機能テンコ盛りのソフトがベストですね。

2011.3.26 018.jpg

そこで今回はこのカサペルスキーおじさんのソフトにしました。コレは1年1台ツインパックでプロダクトキーが2個入っています。なので1年の期間が終了してもまだ1年更新できます。また違うPC2台にも使用できます。ケーズ電気で5800円でしたので1年で2600円換算でしょうか?(アマゾンなどではもっと安く買えそうです)

2011.3.26 019.jpg

何処のセキュリュティソフトも同じような事が書いてありますね。S社はノートンのシマンテック社、T社はウイルスバスターのトレンドマイクロ社、E社はスマートセキュリティのESET社でしょうか・・・この文言をそのまま鵜呑みには出来ませんが・・・

その面白い機能とは・・・

2011.3.26 020.jpg

仮想空間内でインターネットが出来る機能です。今現在のOS環境では無く仮想のOSで実行する機能で、もしもウイルス等に感染しても本家のOSには影響ありません。感染したらそのまま削除?

Winnyやアダルトサイトのディープな部分、デンジャラスな部分に潜入する時は便利かもしれませんね~。いえいえ、私は小心物ですからそんなコワイ場所には行きませんが・・・これまで色々なセキュリティソフトを使ってきましたがオヤジにはどれも同じようにしか・・・なにせPCスキルが無いのものでスミマセン・・・

皆さんはどんなセキュリティソフトをお使いでしょうか?またその理由をお聞かせくだされば幸いです(次回の参考に・・・)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ楽しい、為になるブログがたくさんあります。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。