So-net無料ブログ作成
検索選択

トロン:レガシー・・・ [映画]

今回は12月17日にロードショーされたディズニー映画「トロン レガシー」を観てきました。ストーリーはコンピュータのプログラムの中にゲーム業界の成功者の父親が進入し新世界を築きあげそこへ息子が父親を捜しに行く・・・と言う物語ですがプログラム相手にバトルするのは見物です。ライトサイクルという未来的なバイクもカッコイイ・・・

詳しくはコチラ↓

 

 

 

また今回も3D映画ですが何と料金が400円UP・・・アバターの時は300円UPでしたが・・・でも帰りに劇場のスタッフが「3Dメガネはお持ち帰り出来ます」と言っていたのでつい・・・

2010.12.26 003.jpg

昔、パナソニックに「3D リアル」というゲーム機がありましたが覚えているでしょうか?

映画はそれなりに面白かったですがバイクはやはりドカティ・・・良く判らないですが1000GT?クラシック?でしょうか?でもジャンプするシーンではオフ車にすり替えられているような気がします。 興味のある方はいかがでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←面白いブログがたくさん・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SP野望編・・・ [映画]

さて今日は天気も良く、絶好のツーリング日和・・・でも何故か映画を観てきました。記事タイトルにもあるように「SP野望編」です。

2010,12,5 001.jpg

TVドラマでも一時期放映されていましたが主人公の井上薫(岡田准一)とその上司の尾形(堤真一)らが中心になり要人警護と共にある目的が・・・

内容は続編もあるのですがある要人警護の陰に隠れて陰謀を画策する尾形・・・そこそこに楽しめましたが・・・

2010,12,5 002.jpg

SPとはSECURITY POLICEの略ですが言わば警護のみを担当する警察官です。原則、職務は警護のみなので犯人の追跡、捜査、応酬射撃などは行わず、有事の時は自分を楯にして要人を守ります。

そこで本物のSPをご紹介しましょう。

P1030774.jpg

SPの車はスカイライン350GT4ドアセダンで両隣にはSPが・・・右側のSPは如何にも体育会系の屈強な体格?

P1030765.jpg

この左端の方もSPですが拳銃が・・・この後、同僚のSPが嗜めていましたがやはり拳銃は民衆に見えない方が・・・

早速要人の到着のようです。

P1030768.jpg

これは今から約2年前に茨城県 那珂湊にショップツーリングで行った時に遊説中だった当時自民党総裁 麻生太郎首相です。SPの数もスゴイ・・・

P1030771.jpg

やはり両脇にはSPがピッタリと・・・こういう大衆に紛れて要人に危害を加えたり、暗殺を目的とした犯罪者から身を呈して要人を守るのは大変なこと・・・

P1030772.jpg

当時、日本のトップだった首相の警護ですからSPにとってそれは責任重大な任務です・・・

ミーハーなパイロンオヤジも握手していただきましたがSPとは大変な仕事です。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク