So-net無料ブログ作成

Canon SX50HSのオプション・・・ [カメラ]

さてSX50HSを購入したのはよいのですがやはりコレは必要かな~?と・・・

RIMG0056.jpg

また楽天?と思われる方も多いと思いますが大当たり!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

超望遠デジカメを購入・・・ [カメラ]

ちょっと前の話で恐縮なんですが・・・

 私の趣味の一つにはカメラがあります。主に飛行機、花などを撮影しますが特に飛行機を撮影するとなるとやはり超望遠レンズが必要に・・・でもデジタル一眼の望遠レンズは400mmを超えるあたりからメチャ高なんですよね~[たらーっ(汗)]500mm~700mmくらいの超望遠レンズになると100万円を超えるモノもあるんです。流石に交換レンズに100万円は出せないよな~[バッド(下向き矢印)]

2013.3.31 SX50HS 003.jpg

コレを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]もう購入してからだいぶ経つのですが・・・またもや楽天でポチッとしたのですがポイントを利用して35000円くらいだったかな~?期間限定ポイントもあったものでつい・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

NEWデジカメを購入・・・ [カメラ]

さて先日、ちょっとカメラのキタムラに寄ったところ・・・

2012.3.9 003.jpg

ブログを開設している方にとってデジカメは絶対に必要なアイテム!!でも携帯、スマホのカメラでも十分キレイなのでそれらを使っている方も多いでしょう!!私は基本、デジカメ派です^^

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デジカメが壊れたァ!! [カメラ]

さてサブコンパクトデジカメのカシオ エクシリム EX-Z90が壊れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]先日、ちょっとイベントの帰りに酔っ払ってコンクリートの地面に落下!!何時もは首からストラップで下げているんですが・・・

2011.12.19 002.jpg

コレはタダで貰ったデジカメですが以外に使い易いんだな~。でもタダでも壊れれば悔しいものです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デジカメ予備バッテリーが450円!・・・ [カメラ]

さて先日、楽天でポチッとしたものが届きました。それは・・・

そう記事タイトルにもあるようにデジカメの予備バッテリーです。

2011.7.31 039.jpg

小物なのでメール便で配送されましたがこの方が安くてコチラにとっても都合が良いですね。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サイバーショット DSC-F707・・・ [カメラ]

今回は懐かしいデジカメを引っ張り出してきてちょっと撮影してみました。

それはsonyのサイバーショット DSC-707です。サイバーショットのフラッグシップモデルという位置づけでしょうか・・・この前にDSC-505、この後にDSC-717、DSC-828と正常進化を遂げてきたモデルでしたが今、現在でも十分に通用する実力を兼ね備えています。当時、私はどうしてもコレが欲しかったのですがかなり高価で諦めていました。でもひょんなことに5年くらい前に中古でGETしました。(13000円くらい?)

2011.3.26 001.jpg

F値2.0の大口径バリオゾナーレンズ、当時としては怒涛の光学5倍ズーム、暗闇でも撮影できるナイトショットミードを装備していました。今から見るとこんなデカイレンズで光学5倍なんて・・・笑っちゃいますね^^

2011.3.26 003.jpg

レンズ全面に見えるのは赤外線照射器とホログラフィックAFのレーザー照射器が見えます。

2011.3.26 010.jpg

真っ暗闇で赤外線を照射しているところを撮影してみました。何か怪しい・・・

DSC00004.jpg

この赤外線照射器の照射距離は4mでそれ以上だとイマイチ・・・またグレースケールになります。

DSC00005.jpg

試しにほとんど灯りの無い駐車場の車を撮影してみると・・・(変な趣味はありませんが・・・)

さてナイトショットはこの辺でお終いにするとして・・・

DSC00012.jpg

近所の河津桜を撮影してみましょう。

DSC00014.jpg

500万画素でも十分、キレイですよね^^

DSC00020.jpg

実はこのカメラは発売されてから既に10年くらい経っています。

DSC00023.jpg

DSC-707はマニアックなカメラとして有名ですが普通に撮っても素晴らしい色・・・

DSC00018.jpg

でも中々、コレを使いこなすのは難しく、ヘタレなオヤジは宝の持ち腐れ状態です。

でも最大の難点はメモリースティックしか対応していないことです。それもノーマルの・・・今はノーマルメモリースティックがあまり売っていなくてあっても128MB・・・コレが最高の容量のようでまた値段も2500円くらいします。メチャ高!!500万画素だと50枚がやっとなので一枚一枚慎重に撮影しなければ・・・

何だかデジカメばかり増えているような・・・でも結構お気に入りの一台です^^

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←楽しい、役に立つブログがいっぱい・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フォルツァのパステル画・・・ [カメラ]

さて今回は以前、ご紹介したカシオのEX-Z90でフォルツァをパステル画モードで撮影してみました。

2011.3.15 005.jpg

なかなか良い感じで撮れています[るんるん]

2011.3.15 003.jpg

実際に色鉛筆で描いたパステル画・・・と言われれば判らないですよね。

デジカメも進化したものです・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ東北、頑張れ!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CX2に液晶保護フィルムを貼ってみた・・・ [カメラ]

ちょっと最近、カメラのネタが多いのですがご勘弁を・・・

今回はリコー CX2の液晶モニター画面がキズだらけになってしまい今更ながら保護フィルムを貼ってみました。CX2の液晶画面が普通のとちょっと違って表面がピカピカのガラスでは無くTFT液晶のように艶消しのようになっています。表示画面はものスゴクきれいなんですが・・・やはり初めから保護フィルムを貼っておけばよかった・・・

2011.2.11 024.jpg

早速、近所の「カメラのキタムラ」で保護フィルムを購入・・・

2011.2.11 026.jpg

コレが傷だらけの液晶モニター・・・汚れではないんです[あせあせ(飛び散る汗)](ピカピカの液晶でないから写り込みが無いです)保護フィルムを貼ってシッカリとしたケースに保管しておけばこれほど酷くにはならなかったのです後の祭り・・・

2011.2.11 025.jpg

キタムラでキレイにしてもらいましたが根本的な解決はやはり液晶モニターを交換するしかないそうで・・・しか~し、それには高額な料金が発生してしまいます。新しく新品の本体を購入した方が安いかも・・・

では早速、保護フィルムを貼ってみましょう。

2011.2.11 027.jpg

お~、何とか見られるように・・・

2011.2.11 028.jpg

これなら許容範囲ですね[るんるん]汚い感じも無くなりました。

このCX2も今はCX5になってしまいましたがまだまだ現役・・・CXシリーズはモデルサイクルが特別に早いですね。1年に2回もモデルチェンジしますのでアッと言う間に旧型・・・

これからリコーCXシリーズの購入を検討されている方は最初から液晶保護フィルムを貼っておいた方が良いですよ。(CXで無くてもやはり保護フィルムは貼ったほうが・・・)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ面白い為になるブログがたくさん・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

EXILM EX-Z90のインプレッション・・・ [カメラ]

さて東京にも雪が降りましたがこれでやっと春が近づいてきたような気がします。でも寒いな~[バッド(下向き矢印)]

今回はEX-Z90の試し撮りをしてみました。昨日の日中に撮影したので雪景色はありませんがパステルモードの効果は如何に・・・(マルチモーションモードは次回ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.2.11 009.jpg

ご近所をブラつきながら取りあえず白梅を撮ってみましょう[カメラ]

2011.2.11 011.jpg

コチラは蝋梅ですがこのようにマクロ撮影はレンズ性能から言って梅や蝋梅などはコレくらいが限界でしょうか?また小さな花がたくさん集まって咲いているとピントが合いづらくなりますのでスポットフォーカスにした方がベスト?

2011.2.11 010.jpg

椿くらいの花なら何とか・・・

2011.2.11 012.jpg

水仙の時期もそろそろ終わりですね。どれもキレイに写っていますが720万画素のFX-33の方が色のノリ具合が良いようです。特に青が素晴らしい・・・流石ビーナスエンジン?

ではパステルモードに・・・

2011.2.11 003.jpg

これはまるっきりオートで撮影したものですが・・・

2011.2.11 004.jpg

同じアングルでパステルモードにして撮影しました。パステル風?スケッチ風?になっていますがちょっと露出オーバー気味ですね。でも淡いタッチがよく表現されています。

2011.2.11 013.jpg

コチラは寺院です。

2011.2.11 014.jpg

これも露出オーバー気味で、またバックの木々がイマイチ?

2011.2.11 015.jpg

これは水道管?

2011.2.11 016.jpg

これは強弱のあるラインになっています。力強く描いた感じでしょうか・・・

このようにパステルモードにすると露出オーバー気味になり、また細かいラインは苦手なようです。どれもそれなりの雰囲気は出ていますが・・・ハッキリとした建造物のラインはまさに色エンピツで書いたようになりますね。今回はフォルツァを撮影しませんでしたがどんな風になるんでしょう?

でもデジカメでここまでエフェクト効果が出来るなんて一昔前には考えられませんでした。まだ色々なモードがありますので暫くはコレで遊べそうです[わーい(嬉しい顔)]皆さんも御自分のデジカメで色々遊んでみたらいかがでしょうか?結構楽しいかも・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもポチッとありがとうございます。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Canon EOS 7D・・・ [カメラ]

さて残暑も厳しいこの頃ですがまた物欲が出てきたようです。それはタイトルにもあるようにデジイチ・・・Canon EOS7Dです。

20101 001.jpg

セカンドネームは「IMAGE MONSTER」・・・何とカッコイイネーミング!!私は今現在、NIKON D80を愛用していますが浮気心が・・・D80でも使いこなせていないのに・・・交換レンズの使い回しの関係もあり、カメラは同一メーカーに絞るのが普通ですのでEOSにしたらNIKONは売却?でも実際に買えるワケが無くヨダレをたらしながらカタログを見ています。D80とレンズ類を下取りに出せばどれくらいなんでしょう?

何がそんなに良いのか?画素数は1800万画素、毎秒8コマの高速連写、19点AFセンサー、視野率100%のファインダー、マグネシウム合金製の外装、フルHDのEOSムービー・・・このカメラは超高級カメラではありませんが必要にして十分、持つ喜びを感じさせてくれるカメラです。スペックはEOS KISS X4とたいして変わりませんがやはり・・・

20101 002.jpg

となると今度はレンズが欲しくなります。航空機メインだとやはり超望遠レンズは外せません。最低でも500mm以上無いと・・・でも定価は新車のフォルツァを買ってもまだ余る・・・本体とレンズで軽く100万円オーバー・・・広く浅くが取り柄のオヤジ・・・こんなお金は無い[バッド(下向き矢印)]

いやこんなカメラが買えれば良いな~というオヤジの物欲妄想でした^^金の成る木でも生えてこないかな~^^

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ楽しいブログがいっぱい・・・是非覗いてみてください[るんるん]


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。