So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ

激安!!デジカメの予備バッテリーが何と298円!! [お買い物]

この週末、ホントは「第39回東京モーターサイクルショー」に行くはずでしたが急遽仕事になりキャンセル!!折角チケットもあったのに・・・あ~、女性白バイ隊の「クイーンスターズ」が見たかったな~。と半ばヤケクソ気味で記事を差し替えましょう!!

さてCANON IXY 210Fを買ってからやはり予備バッテリーの問題が浮上してきました。

2012.3.19 005.jpg

写りはそこそこなIXYですが満充電で約180枚くらいしか撮影できません。でもそんな物ですよね^^普通の方なら十分な容量だと思いますがヘタな鉄砲数うちゃ当たる方式の私にとってこれでは不足気味なんです。一日出かけると200枚以上は撮影してしまいます。何を撮ってる?という声が聞こえそうですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワークマンでまたもやお買い物④・・・ [お買い物]

さて今日からオヤジは3連休・・・でも初日から雨に降られてこれではフォルツァで出掛けられません。そこで何か掘りだし物は無いかな~とマイカーで近所のワークマンへ・・・

2012.3.9 001.jpg

雨のせいかお客は私一人・・・雨の日は工事現場や職人さんは仕事がお休み?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライコランド多摩店の移転・・・ [お買い物]

さて久しぶりにライコランド多摩店からDMが送られてきましたがまた春の〇〇セールかな~?とよ~く見たところ何とライコランド多摩店が移転するようです。知らなかった・・・

2012.2.27 ライコランド 001.jpg

移転に供ない3月12日(月)~31日(土)まで一時閉店するようです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワークマンでまたもやお買い物・・・ [お買い物]

いや~、もたもやワークマンでお買い物をしてしまいました。OBSCのメンバーであるバビロニアさんが記事にしていたあの物を買ったんです。最近はワークマン流行り?

2011.11.26 ワークマンⅡ 001.jpg

今回は仕事帰りに立ち寄りましたので既に辺りは暗く・・・では早速店内に入ってみましょう!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつも感謝!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライコランドでまたもやお買い物・・・ [お買い物]

またライコランドからDMが来たので早速偵察に行ってきました。

2011.3.31 002.jpg

今回は「春の応援感謝祭」ですって・・・15%オフの券が券がついていますが特価品、ハガキ掲載品には適用せず・・・ライコも商売上手ですね~^^

2011.4.4 028.jpg

この日は平日でしたが結構、お客さんも多く来ていました。ツーリングシーズン突入ですから・・・

2011.4.2 004.jpg

で、購入したのはワゴンセールのレザーグローブです。コミネ製で2980円!!通勤用のグローブとして購入しました。

次は・・・

2011.4.4 029.jpg

排気ガス、花粉などを防止するSWANSのスポーツマスク(2500円)です。コレは15%オフに・・・

今までレスプロのシティマスクを使っていましたが段々とボロくなりまた交換フィルターの値段が高い為にコレを選択しました。交換フィルター2枚付きなんです^^

2011.4.4 035.jpg

このSWANSの素材メッシュ生地でレスプロのネオプレーンとはまた違う肌触り・・・レスプロはノーズ部分にアルミのFIT板がついているしレスプロの方がカッコ良いな~。バンドは両方ともベルクロテープで頭の後ろで留めます。

2011.4.4 038.jpg

またSWANSのフィルターなんですがまるで工事現場で使う簡易防塵マスクみたい・・・吸排気弁も一つです。コレはMサイズを選択しましたがちょっとベルトが短いみたいですね~。もしこれから買われるかたはLサイズの方がいいかも・・・

2011.4.4 037.jpg

レスプロの交換フィルターは2枚で定価3360円!!またレスプロはあまり売れないらしく供給不安も・・・

このようなマスクは花粉症の方、粉じんの多い地域を走る方には有効ではないでしょうか?でもフルフェイスヘルメットにはちょっとキビシイかな?ジェットヘルならGOODです^^

2011.4.4 030.jpg

先着20名にはこのメジャープレゼント!!別にコレが欲しくて行ったワケではありません・・・えっ、オマケに弱いくせにって?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ楽しい、為になるブログがたくさんあります。是非・・・


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワークマンでお買い物・・・Ⅱ [お買い物]

今回はまたもやワークマンでお買い物です。と言ってもお目当ての物があるワケではありませんが・・・

ついこの間まで冬物一掃セールをやっていたようですが・・・

2011.3,3 ワークマン 001.jpg

何故かマークマンに入る時に「ヤル気ワクワク ワークマン~♪」というフレーズを思い出してしまうのは私だけ?

2011.3,3 ワークマン 002.jpg

で、買ったのはコレ!!指切りタイプのネオプレーングローブです(880円)実はオヤジの仕事はブルーカラーなんですがその仕事用に使おうと・・・これなら雨の日でもそれほど濡れず、また少しは保温性も確保できるかな?

2011.3,3 ワークマン 003.jpg

でも実際はこのように書いてあるほど防水、保温効果は期待できません。軍手よりまだマシかな・・・濡れた後の手入れは簡単ですが・・・

ネオプレーンはウエットスーツにも使われていますが何故、ウエットなのか?サーフィンを経験したことがある人には判ると思いますがウエットスーツを着て海に入ると当然、海水がスーツ内に進入してきます。でも一度入った海水は体とウエットスーツのスキマで温められてとても暖かいんです。一度浸入した海水はほとんど入れ換わりません。その海水が体温で温められて暖かいんです。濡れているのに暖かい・・・

それとは正反対にヨットなどで良く使われているのはドライスーツです。主に冬期用に使いますがもし、沈してもその名前通りコレは全く海水が入ってきません。首、足首、手首はゴムで密着して水の浸入を防ぎます。なので着る時はタルカムパウダーなどで滑りと良くしないと着るのに大変です。

話が脱線していましましたが・・・

2011.3,3 ワークマン 005.jpg

次は「ボディアシスト」シリーズの五本指ソックスです(3足580円)

2011.3,3 ワークマン 007.jpg

能書きは「保温」「調湿」とあり夏場はちょっと暑い?五本指靴下を愛用している方も多いと思いますが指の間が汗などで蒸れずまさに快適・・・水虫防止にもなりそうです(ちなみに私は水虫[バッド(下向き矢印)]ではありません)でも履くときにはちょっと面倒でまた、脱ぐ時には指先部分が裏返しになってしまいます^^これは革製ライディングシューズ、ブーツを履いている方にはいいかも・・・

ワークマンはバイク用に流用できる商品もありますがこのネオプレーンのグローブはちょっと・・・このワークマンは作業服屋のイメージがありますが店内を見ていると結構面白いデス^^

皆さんも覗いてみてはいかがですか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ面白い、為になるブログがたくさんありますよ。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Ipod touchを購入しました。 [お買い物]

今回は「ヤマダ電機」さんのポイントが結構たまりましたのでNEWコンデジを購入しようと思い、「ヤマダ電機」さんへ・・・色々と見てみたのですがやはり正常進化のFX60が妥当かな?と考えていましたがふと目にとまったのがIpod touch・・・

なんと衝動買いしてしまいました。

2010.2.10 Ipod Touch 001.jpg

Ipod touch 32Gです。値段は27500円!!ポイント内で買えました^^これはI phoneから電話機能を取り除いたもの?それならばI phoneを買えばいいようなものですが携帯キャリアを変更するのも抵抗があるし携帯を2台所有するにはちょっと・・・

2010.2.10 Ipod Touch 002.jpg

このピカピカの裏面はちょっと気になりますね~。指紋や汚れが・・・

2010.2.10 Ipod Touch 003.jpg

早速、I tuneに接続して同期します。このIpod touchは無線LANでインターネットにアクセスできますが何処でもというわけにはいきません。ブラウザは当然のことながらサファリ、検索エンジンはグーグルを使っています。

まず、自宅の無線LANアクセスポイントはMACアドレスフィルタリング、SSIDの隠匿がかかっていますのでコレらを外して、IpodのMACアドレスを登録すれば簡単に接続できました。そいてまたMACアドレスフィルタリングをかけます。

2010.2.10 Ipod Touch 004.jpg

そこで自宅の無線LANにつなぎましたが一歩家を出ればアクセス不能!!これでは意味が無い?

2010.2.10 Ipod Touch 008.jpg

ちなみにMYブログを表示してみました。指でピンチしたり、フリック、タップしたりすると画面は自由自在に変わります。

2010.2.10 Ipod Touch 005.jpg

横に傾けるとこのように・・・音楽プレイヤーとしてはもう十分に満足できる音質です。昨年購入したIpod shuffleより音質は良い感じがします。圧縮ファイルがどうのこうのと言う方もいますが私はコレで十分ですね~。またゲームをDLしたりメールの送受信、写真、ビデオなども見られちょっとハマリそう・・・

ん~、これで4台のIpodを所有することになったワケですがここまで来るともうこれはコンピューター?外出先でも使えるように現在、公衆無線LANの利用を考えています[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへまだまだ寒い日が続きますね~。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。