So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

八王子にちょっと出かけてみた・・・ [お出かけ]

さてポッカリ空いた平日休み・・・天気も微妙だしここは平日しかやっていない処に行ってみましょう!

IMG_4757.jpg

八王子駅南口・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

進撃の巨人展・・・ [お出かけ]

さて中々バイクに乗れないのでプライベート記事の連続と参りましょう!またもやアカデミックなスポットですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0392.jpg

記事タイトルにもあるように今回は「進撃の巨人展」に行ってきました!場所は上野の森美術館・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

国立新美術館「チューリヒ美術館展」・・・ [お出かけ]

さてもうバイクブログの箍が外れたので今まで封印していたプライベートな記事でもUPしましょう[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと先月のことになりますが・・・

IMG_0208.jpg

さて記事タイトルにもあるように・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニューハーフショー・・・黒鳥の湖 [お出かけ]

さてバイクブログらしからぬ記事タイトルですが・・・

実はランチツ-リングのメンバーでもある自称グラドルのMさんから「ニューハーフショーのチケットが格安でGET出来たので行かない?」とのメールが・・・もちろん他のメンバーさんも御一緒なんですがランチツー別動隊、またの名を飲んべぇユニットとも言います[るんるん]そんなことで無理やりバイクとの関連付けをしてみましたが・・・

2013.2.18 黒鳥の湖 002.jpg

ニューハーフショー・・・私も以前に同じような立川のアモンに行ったことがあるのですがそれは楽しいエンターテイメントなんです。ニューハーフなんて聞くとマイノリティなイメージがありますが彼女?達の明るいこと・・・活き活きとありのままの自分出し切っている姿には感動すら覚えます。ちょっと大袈裟ですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゼロ戦を見に所沢航空発祥記念館に行ってきた・・・ [お出かけ]

さて12月15日(土)はツーリングが中止になり朝から悶々としていたのですが「アッ、アソコに行こう!!」ということで所沢航空発祥記念館に行ってきました[exclamation×2]

2012.12.15 所沢航空発祥記念館 001.jpg

しかし午後から雨予報なのでバイクで行くことは諦めて電車でGO!!この時計の針はなんとプロペラをモチーフにしているんですね~。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

萌え寺 了法寺その後・・・東京都 八王子 [お出かけ]

さて今日はちょっと八王子に所要がありましたのでアドレスV125Gでお出かけしました。しかし晩秋とは思えない暖かさだったのでどうせなら八王子散策を・・・そこで約2年前にこの了法寺を訪れたのですが今現在はどうなっているのかな~?と再度の訪問です。

IMG_6910.jpg

了法寺・・・東京都八王子市にそのお寺はあり別名「萌え寺」と呼ばれていますが何が萌え~?それは・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ランチツー仲間で隅田川花見大会・・・ [お出かけ]

先週末はちょとと名古屋まで行ってきましたが名古屋でも桜が満開でしたね~。

さて某掲示板のツーリングトピの花見大会?が企画されたので飲んだくれの私はもちろん参加・・・このトピはツーリングだけに限らず、様々なイベントもあるんです。

2012.4.9 006.jpg

集合時間はPM12時に浅草駅です。また今日はアルコールが入る予定なのでバイクでは無く皆電車ですが参加人数は6名で後から1名参加予定です。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

横浜 三渓園を散策・・・ [お出かけ]

さて羽田空港を見学した次の日は横浜 三渓園にやってきました。三渓園はOBSCメンバーのバビロニアさんが以前、記事にしていて何時かは訪問してみたいと思っていました。また横浜はバビロニアさんのテリトリーですが挨拶も無くスミマセン、バビさん・・・

2012.1.14 085.jpg

入園料は大人500円で駐車場は2時間500円、それ以上は30分ごとに100円です。バイクは小さい駐輪場がありますのでソチラに・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつも感謝!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

羽田空港探検記・・・ [お出かけ]

さて平成22年10月にリニューアルした羽田空港・・・何時かは行ってみたいと思っていましたがやっとその機会が訪れました。まずは天王洲アイルに所要がありましたのでマイカーをベイサイドの某ホテルの駐車場に停め、ゆりかもめでの移動です。羽田空港と一口に言ってもその機能から羽田空港国際線旅客ターミナルと国内線第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルと3ヶ所に分かれていますのでまずは国際線旅客ターミナルへ・・・

2012.1.14 002.jpg

ゆりかもめの発着駅も当然、3ヶ所ありますのでご注意を・・・羽田空港国際線旅客ターミナル駅から直結していますが未来的な出国ロビーです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊豆 河津桜NOW・・・ [お出かけ]

いきなり陳腐な記事タイトルでスミマセン・・・

今回は伊豆 河津町の河津桜を見に行ってきました。実はバイクでもマイカーでも電車でも無く、久しぶりにバスツアーなんです^^如何にもオヤジらしい・・・でも自分で運転しないので酒は飲めるし、道中は寝ていられるしたまにはいいかも・・・

2011,2,26 河津桜 001.jpg

さて集合場所を出発して一路、中央道を走ります。以外と空いている?最初の休憩は「谷村PA」です。

2011,2,26 河津桜 003.jpg

雄大な富士山・・・

さてお次の場所は?

2011,2,26 河津桜 026.jpg

三島で休憩して定番の「江間いちご狩りセンター」さんです。

2011,2,26 河津桜 024.jpg

この写真は別に反転はしていません。

2011,2,26 河津桜 010.jpg

品種は忘れた・・・でも大きくて甘い・・・

2011,2,26 河津桜 012.jpg

イビツな形のイチゴを発見・・・でもあまり美味しくありませんでした。芯が残っている・・・

2011,2,26 河津桜 015.jpg

イチゴの花もキレイですね~。

2011,2,26 河津桜 019.jpg

菜の花も・・・

江間からは流石にノロノロ運転でバスは進みます。まさに河津桜渋滞!!

2011,2,26 河津桜 067.jpg

何とか到着しました。川沿いの桜を見物するにはこの笹原公園を起点にすると良いかもしれません。

詳しくはコチラ→http://www.kawazu-onsen.com/sakura/photo.html

2011,2,26 河津桜 028.jpg

河津桜を見にきたのですが・・・この人混みには辟易です。桜を見に来たのか人を見に来たのか・・・このサイクリングロードを歩きながら見物します。

2011,2,26 河津桜 040.jpg

この川沿いの桜はもう満開に近いですね。またここの遊歩道には露店がたくさんありソチラも気になる・・・

2011,2,26 河津桜 039.jpg

菜の花とのコラボ・・・良くあるパターンです。

2011,2,26 河津桜 055.jpg

河津桜はソメイヨシノと違ってピンク色が濃いです。八重桜に近いかな~?

2011,2,26 河津桜 056.jpg

天気も良く、絶好の花見見物に・・・

2011,2,26 河津桜 031.jpg

UPしてみるとこんな感じです。

2011,2,26 河津桜 044.jpg

河津桜は大島桜と彼岸桜の自然交配種ですが今や早咲き桜の代名詞でしょうか・・・

2011,2,26 河津桜 065.jpg

この先の両岸に咲いている桜も見ごたえがありそう・・・良くある絵はがきみたいな写真を撮ろうと思ったのですがやはりダメでした。人は多いし時間の制約はあるし・・・

2011,2,26 河津桜 071.jpg

コレは樹齢60年の河津桜の原木です。ここから広がった・・・でも若干、色が薄いような・・・

この河津桜の見頃は今日から一週間くらいでしょうか?でも満開を過ぎて桜吹雪舞い散る頃も良い感じです^^また場所によっては遅咲きの桜もありますので・・・

2011,2,26 河津桜 073.jpg

さてバスツアーならテンコ盛りの行程・・・サンセットクルージングです。ん~、これはパスしたかった・・・

2011,2,26 河津桜 076.jpg

クルージングと言ってもただの観光船・・・

2011,2,26 河津桜 075.jpg

伝説の島「淡島」が見えます。

こんな感じで一日が終わりましたがこれから土日に伊豆方面の河津桜を見に行く方は渋滞は必至です。海沿いのR135経由で河津入りすると何時間かかるか判りません。バイクでもすり抜けがキビシイ・・・東京方面からだと「箱根ターンパイク」~「伊豆スカイライン」~(K59)or~R414~河津町がベストでしょうか。でもR414も河津町に近くなるにつれて渋滞も酷くなりますが多少は仕方がないですがバイクなら何とか・・・駐車場は点在していますがバイク用は見当たりませんでした。

オヤジは渋滞してもビール飲んでマッタリ極楽・・・飲み過ぎてもトイレ付きのバスなので心配はないし、他の乗客も気にならない・・・お気楽物見雄山的な一日でしたがオヤジにはピッタリ?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ楽しい、うれしいブログがたくさん・・・


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - お出かけ ブログトップ