So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

銀翼のファーストインプレッション・・・ [バイク]

さてまだあまり銀翼には乗っていませんが先日の初走りから私なりのファーストインプレッションをしてみたいと思います!!でも発売からもう5年以上も経っているのでネガな部分など、良い部分なども出し尽くされた、語り尽くされた感じもあり今更感もありますが御勘弁を・・・独断と偏見で書かせていただきます。。。

では良いところを・・・

IMG_6690.jpg

まさにメガスクーターと呼ぶのに相応しい重厚かつ上質な乗り心地・・・フォルツァMF10も上質な乗り心地でしたがやはり排気量の違いからくる余裕が全然違いますね~。インテグラとはやはり異質・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

風評を吹き飛ばせ〓 [バイク]

DSC_0272.JPG風評を吹き飛ばす為に今、ココに来ています。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ココは? [バイク]

DSC_0152.JPG今日は一度は来てみたかったココに来ています(^_^)

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シルバーウイングGT・・・ [バイク]

さて前回のこっ恥ずかしい記事をいつまでも公開しておくわけにはいきませんので早速記事を更新しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はちょっとホンダシルバーウイングGT600に乗る機会がありましたのでそのインプレッションを・・・

2010.10.17 ドリークツー五味屋 091.jpg

コレはショップツーリングメンバーのK氏の愛車ですがちょっとお借りして試乗を・・・吊り目のヘッドライトですが雰囲気はフォルツァですね~^^でもライトはロービームが左側点灯、ハイビームにすると両方のライトが点灯しフォルツァの常時2灯点灯とは違います。

2010.10.17 ドリークツー五味屋 092.jpg

リヤ周りのフォルツァを意識して作られているような・・・もっとホンダスクーターのフラッグシップとしてシルバーウイングらしさをアピールした方が良かったのでは?と思います。

2010.10.17 ドリークツー五味屋 086.jpg

では早速乗ってみましょう^^スタートは600cc、水冷2気筒DOHC、50psのエンジンらしい力強さがあると思いましたが以外にもスムーズで滑らか・・・もっとグイッとスタートするのかと・・・でもやはり600ccですから本気を出せばかなり力強いハズ・・・(人様のバイクは遠慮がちですよね?)

メガスクーターはエンジンの懸架方式がまず250ccとは違い、エンジン本体が可動するユニットスイングアーム式では無く一般のスポーツバイクと同じくエンジンをフレームに固定してスイングアームは別体になりますがこの方がバネ下重量の軽減につながり、軽快なハンドリングになります。今回は試してみませんでした・・・(フォルツァでも十分に軽快なんですが・・・)

2010.10.17 ドリークツー五味屋 087.jpg

足つき性も悪くない・・・またフォルツァと比べてボディの大きさもそれほど変わらずスカイウェイブの方がグラマラスでボリューム満点です^^奇をてらったギミックも無く真面目に作られた感じですがフォルツァの先進技術をもっと取り入れたら・・・7速AT、カードキーなど・・・Tモードというパワーオン的なスイッチはありますが・・・

今回はちょっとしか乗りませんでしたがスムーズなエンジン、静かな音、如何にもジェントルスクーターですね^^でも本領を発揮すれば羊の皮を被った狼と言ったところでしょうか?600ccの定価は892500円(ABS無し、税込)で400ccの同じグレードが829500円というプライスを考えれば大型免許があれば600ccがお得ですね~[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私がこれから他のバイクを購入するとしてもこの銀翼は選択肢には入らないかも・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへメガスクーターこそホントのBIGスクーター?


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み [バイク]

201008120823000.jpg短い夏休みですがちょっと行って来ます。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は・・・ [バイク]

201005041002000.jpgこれから電車の旅に行ってきます〓

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログ開設しました [バイク]

ブログを開設しました。オヤジライダーですがツーリングバカです。

大型スポーツバイク、オフ車などにも乗っていますがここではフォルツァ MF10 とのさまざまなことや風景、花、おいしい物、建物?などを紹介したいと思います。

P1010773.jpg

P1010771.jpg

タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ