So-net無料ブログ作成
検索選択

絶品トンテキツー!! [ツーリング]

さて久しぶりの記事更新になります!!っていつも久しぶり?

3月19日(日)MTCチームの精鋭4名とチームDAXからの精鋭2名によるコラボツーが開催されました。行き先は茨城・・・集合場所は常磐道谷田部東PAにAM10時・・・計画では中央道→首都高→常磐道と言うルートで通常1時間15分くらいの行程なんですが3連休の中日とあり首都高 高井戸~初台でいきなり事故渋滞6km!!やべっ、急遽外環道→常磐道にルートを変更するもこちらも大渋滞!!朝からすり抜けはキビスイ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_8484.jpg

余裕をもって出発したのに20分の遅刻になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

待っていてくれた皆さん、ごめんなさい・・・

と今回の参加メンバーはMTCから企画先導のmercuryさん、ななパパさん、白ネコさん、そして私パイロンさん、チームDAXからはTさん、Sさんの合計6名になります。

IMG_8485.jpg

つくば研究学園都市を抜けて・・・

IMG_8488.jpg

前方に見えるのはあの筑波山!遅刻した時にはガマのように脂汗がタラ~リ、タラ~リと[たらーっ(汗)]

IMG_8490.jpg

つくば山麓ですがここで私と白ネコさんが餌食に・・・と言うのはこの駐車場はバイクなら10分は無料なんです!先行車は皆無料で通過したのですが私の前のSさんが通過して私がチケットと出すと係りのおじさんが「あれっ、前の人のチケットが詰まり機械が壊れた!」とほざいてチケットの機械を開けてカッタナイフでごそごそと・・・そんなことをしているうちに10分のタイムリミットは過ぎてしまい機械が直ったと思ったら「ハイ、200円!!」だって。。。ふざけるな[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]と言いたいのですが待っているメンバーのこともありイヤミを言いながらしぶしぶ支払い。。。たかが200円ですがソチラのミスをコチラに転嫁するな~!!後で管理者にクレームを入れようと思ったのですが大人げないので止めておきました!これも遅刻した罰として粛々と受け止めましょう!

まァ、気を取り直してランチスポットにレッツゴー!!!!!!

IMG_8494.jpg

やってきたのは・・・

IMG_8491.jpg

彩美亭さん!!

IMG_8493.jpg

お肉屋さんが経営すろレストランみたいです。やはりメインは肉料理と言うことでローズポークの何とか?を注文!

IMG_8496.jpg

まずサラダにコーヒー・・・コーヒーはお代わり自由ですよ~。

IMG_8497.jpg

やってきました!これがローズポークのステーキ!!ワサビとマスタード付き。

IMG_8498.jpg

写真でこじんまりしているように見えますがこれがかなりの肉の塊!

IMG_8500.jpg

厚さは3~4cm!!こんなブ厚いポークステーキは食べたことが無い!!また炭火でじっくり焼きあげてあるので香ばしいこと!

IMG_8501.jpg

これは絶品ですね~[exclamation×2]皆さん、ご満悦のようで。。。

さて満腹になったメンバーが向かった先は・・・

IMG_8502.jpg

しかし色々な車種ですよね~?

IMG_8506.jpg

筑波海軍航空隊記念館!!

因みに旧日本軍には空軍と言う存在は無く、海軍、陸軍がそれぞれ航空隊を編成していました。

IMG_8505.jpg

建物は当時そのままで保存されています。

IMG_8504.jpg

時間があれば旧滑走路、様々な戦争遺構を見たかったな~。

IMG_8507.jpg

入場料は500円でJAF割引で450円!!

IMG_8510.jpg

早速館内に入ってみましょう!

IMG_8508.jpg

ゼロ戦の模型や・・・

IMG_8525.jpg

艦船・・・

IMG_8523.jpg

館内は病院のようでちょっと不気味さが漂う・・・

IMG_8524.jpg

変わった旭日旗だな~。普通は放射状に伸びた光がもっと細かいのに・・・

旭日とは朝日のことで旧日本海軍の軍旗なんです。日章旗と良く間違えられるのですが日章旗は日本の国旗!ちょっとややこしい・・・

IMG_8527.jpg

本物のゼロ戦の後部・・・かなり損傷していますが。。。

戦争の痛ましさを実感しました。

IMG_8529.jpg

プロペラも・・・

IMG_8515.jpg

「永遠のゼロ」の中でこの記念館が撮影に使われたそうです。

IMG_8534.jpg

御当地ドロップ・・・

私も以前、高知県で「かつおのたたきドロップ」と言うのを買ったことがあるんですがその不味いこと不味いこと。。。

IMG_8535.jpg

色々な映画などでも使われているようです。

IMG_8536.jpg

さてここで今日の行程は終了!解散です。企画先導のmercuryさん、参加の皆さんお疲れ様でした!!久しぶりに皆さんと走れて楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]またよろしくお願いします。。。

帰路は常磐道→圏央道(境古河からつくばJCTまで開通して初めて走った)でバビュ~ンと・・・

彩美亭(さいびてい 食べログ)→https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001929/

筑波海軍航空隊記念館→http://www.p-ibaraki.com/tsukuba/kinenkan


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mercury

お疲れ様でした。

短時間で回ったのでバタバタでした(^^;)
暖かくなったらゆっくりツーに行きましょう。

朝夕の寒さが辛い(笑)
by mercury (2017-03-27 08:04) 

パイロン

mercuryさん、先日は企画先導ありがとうございました!!もっと暖かくなるかと思っていましたがそれほどでも無かったですね~。

でも久しぶりの茨城方面はやはり新鮮でした!4月にはまたコチラで企画しますのでよろしくお願いします(^ー^)
by パイロン (2017-03-27 09:25) 

白ネコ

やっぱ肉ですねーmercuryさん
by 白ネコ (2017-03-29 23:33) 

ななパパ

先日はお疲れ様でした。
ポークステーキは本当に美味しかったですよね〜
しかし何で料金所は塩対応だったんでしょうか…
私はまさかみんなの分まで払わされていないか
ヒヤヒヤしてました〜
次回もよろしくお願いいたします!
by ななパパ (2017-03-30 07:53) 

パイロン

白ネコさん、やはり肉ですよね?育ち盛りには(^ー^)

でも久しぶりに肉の塊を食ったと言う感じ!!また行ってみたいですね~。。。
by パイロン (2017-04-10 21:54) 

パイロン

ななパパさん、お疲れ様でした!!

ポークステーキの肉もまいう~でしたがタレも絶品でしたよね^^

料金所・・・ホント、今思い出しても腹が立つ感じです。やはり管理会社に一報すれば良かったかな?またよろしくデス^^
by パイロン (2017-04-10 21:56) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。