So-net無料ブログ作成
検索選択

マッタリ秋の秩父ツー・・・ [ツーリング]

ご無沙汰しております。何だかんだと身の回りがドタバタしてブログの記事更新が滞ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]また皆さんのところにもお邪魔出来ず・・・新規一転また再開しますのでよろしくお願いします。

さて11月13日(日)、紅葉真っ盛りの秩父に行くマッタリツーリングが開催されました!!

IMG_8238.jpg

青梅~成木街道を走り・・・いや~、今日は絶好のツーリング日和ですね~[わーい(嬉しい顔)]

と集合場所は道の駅 ちちぶにAM11時・・・えっ、そんな遅い時間?と思われる方!冬場のツーは遅出早帰りがベストなんですよ~。寒いのイヤ!!

IMG_8240.jpg

まだ時間前ですが誰も来ていません。。。

IMG_8242.jpg

あれ?何処かで見かけたような赤ninja250があるぞ!!カエルのステッカーが貼ってあるし・・・

IMG_8241.jpg

あれ~、何と「いのさん」「じんさん」「ケロちゃん」達でした!!どうやら彼らも秩父ツーなようです。お互いに気をつけましょう!!ケロちゃん、腰の具合は大丈夫?

さて今回の参加者は「白ネコさん」「ななパパさん」「Tさん」「Sさん」そして私「パイロンさん」の精鋭?5名です。mercuryさんも参加予定でしたが生憎急遽、都合が悪くなり・・・mercuryさん、また御一緒しましょう!!

あっ、そうそう今回は白ネコさんがツーの企画を立てたんです。白ネコさんもツー企画がたてらるようになり随分と成長しました!!また今回の参加者、Tさん、Sさんは白ネコさんのチームダックスのツー仲間・・・私はTさんとは2回目ですがSさんはお初・・・皆さん、よろしくお願いします。。。

IMG_8243.jpg

TさんのブラックMAXに跨る白ネコさん!足が届きません[たらーっ(汗)]

IMG_8253.jpg IMG_8245.jpg

さて全員集合しましたのでいきなりランチタイムです。白ネコさんご推薦の炭火焼き「ちんばた」さん・・・予約までしてくれました[わーい(嬉しい顔)]さて名物の豚肉の炭火焼き丼にしようかと思いましたが・・・

IMG_8246.jpg

わらじかつ&豚肉の炭火焼きのW丼に決定!!こりゃ、一度で二度美味しいわ!!

IMG_8247.jpg

ん~、今私が食べているのはどちらか判らなくなる時も・・・店内は古民家風で中々風情がありますね~。味はそれなりにまいう~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8249.jpg

ランチしながらおしゃべりタイムも良いですよね~?

IMG_8250.jpg

ななパパさん、イヤがっている?

IMG_8251.jpg

ご覧の通り炭火がファイヤーしています[どんっ(衝撃)]

IMG_8255.jpg

さてお腹も一杯になりお次のスポットは御存じ、ド定番の秩父神社・・・

IMG_8257.jpg

今日は七五三参りでにぎわっていましたよ~。数えで三歳の女の子はお人形さんみたいでカワイイな~。

IMG_8259.jpg

まァ、説明することも・・・

IMG_8258.jpg

一応能書きの看板・・・

IMG_8261.jpg

こらこら人の絵摩だよ~。

IMG_8270.jpg

子育ての虎、つなぎの龍もあの巨匠「左甚五郎作」・・・

さて秩父神社を後にして・・・

IMG_8278.jpg

やってきたのは「パルテノン神殿」・・・じゃ無いことはおわかりですよね~?

IMG_8275.jpg

ミューズパークのイチョウは見頃を過ぎてしまいましたが紅葉がキレイだ!!

IMG_8277.jpg

IMG_8286.jpg

これは真っ赤か!!

IMG_8284.jpg

それでは集合写真をパチリ[カメラ]

それではお次のスポットにレッツゴー!!!!!!!!!

IMG_8288.jpg

やってきたのは「F1リゾート秩父」・・いわゆるゴーカートですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8289.jpg

土日祝と平日料金が違うようですが今回は5週ラップタイム計測付きで2000円!!

IMG_8290.jpg

エンジンは200ccでそれなりにパワフル!!

20161114220603_IMG_1516.jpg

ちょっと画像サイズがスモールですがパイロンさんの雄姿!!(ななパパさん提供)

IMG_8294.jpg

重いステアリング、直にショックがくる[たらーっ(汗)]

IMG_8292.jpg

ラップタイムは参考までに・・・実力はこんなモノじゃないですよ~。えっ?

IMG_8296.jpg

R1オーナーのSさんがゲコミちゃんに跨り・・・私はSSなんでとんでもない!

IMG_8304.jpg

さていよいよツーも終盤戦に入ってきました!美人なママさん[キスマーク]がいるたい焼きのお店「ははそ」さんに・・・たい焼きだけに秩父が生んだ落語家 「林家たい平」師匠の看板です。

IMG_8298.jpg

これから寒くなるとアツアツのたい焼きはまいう~[るんるん]

IMG_8300.jpg

私はベーシックな小倉餡とホットコーヒーセット。。。これで350円ならお値打ちですよね~?

IMG_8303.jpg

またもやおしゃべりタイム!!

IMG_8305.jpg

さて道の駅あしがくぼで解散式です。

遅出早帰りが基本ですがそろそろ陽も暮れて暗くなってくる頃ですん。

IMG_8308.jpg

企画立案の白ネコさんから能書きを垂れていただきましょう!!何か偉そう?

定番の秩父ツーでしたが距離を走るばかりがツーじゃないですよね~?如何に楽しい時間を皆と共有するか・・・参加の皆さん、お疲れ様でした!!

これからもボチボチマイペースでヘタレ記事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mercury

絶好のツー日和でしたね~
布団を干すのもバッチリでしたよ~
家庭の事情により主夫してました(笑)

凍結の心配も出てくる季節はすぐそこ
ゆっくり出、早帰りは基本ですね(^^;)

あれ、秩父なのに聖地は?
私しか行かないか~(^^;)
by mercury (2016-11-15 00:18) 

茶トラ

おはようございます。

更新待ってました!
何となくお礼が言いたい、、有難うございます。

白ネコさん、頑張ったね。
ツーリングの企画ができるなんてスゴイ。
同じネコ仲間として嬉しいです。誇りです。(笑)

秋の秩父、満喫させていただきました。

にしても、最後の写真いいね。
好きです。。
by 茶トラ (2016-11-15 09:46) 

白ネコ

お疲れ様でした
by 白ネコ (2016-11-15 11:42) 

白ネコ

あれ?
コメガ消えちゃった!

豚味噌漬けとゴーカートと鯛焼きをチョイスしただけなんだけど、お褒めいただき茶トラちゃん、アザーっす(*^.^*)


バイクを出す段になると、T氏が必ず出しやすい場所に移動してくれるのは、別に私が怖いからじゃないですからね!!

by 白ネコ (2016-11-15 11:54) 

パイロン

mercuryさん、急用とのことで残念でした。。。ホント、ポカポカ陽気で11月とは思えないくらい・・・

mercuryさんがゴーカートに乗る姿を見たかったな~。また今回は聖地は無しと言うことで(^ー^)
今度は是非ご一緒しましょう!!
by パイロン (2016-11-15 22:04) 

パイロン

茶トラさん、こんばんは^^ちょっと活動量が低下してやっと再開しました!!

秋の秩父・・・紅葉の名所は他に長瀞、中津川渓谷などありますが日曜日とあってかなり混雑していたのではないかと・・・
またお暇な時にでもコメントしてください(^ー^)
by パイロン (2016-11-15 22:07) 

パイロン

白ネコさん、コメが消えた?
コメント欄が奇数だとちょっと何なので・・・
by パイロン (2016-11-15 22:09) 

パイロン

白ネコさん、先日はお疲れ様でした!
立派に企画、立案出来ましたね(^ー^)茶トラさんにも褒められたし・・・

後の課題は企画立案、先導もこなせばもう文句ない立派なライダー!!秩父くらいならナビは要らないでしょう?

次回もまたよろしくです!
by パイロン (2016-11-15 22:13) 

銀影

お~、いよいよ白ネコさんもツー企画。
わらかつ&豚肉のW丼、美味しそうですね~。

ワタシもこの日は近場の埼玉&群馬ツーでしたが、寒い時期は
近場ですね~。またご一緒しましょう!


by 銀影 (2016-11-16 09:13) 

パイロン

銀影さん、ご無沙汰しております。

そうなんです、白ネコさんもツー企画が出来るようになり立派なライダーに成長しました(^ー^)

やはり寒い冬は近場が一番ですよね~?そろそろソチラは空っ風の季節で一段と寒くなりますが機会があれば是非gp一緒しましょう!!
by パイロン (2016-11-16 22:03) 

ななパパ

日曜はお疲れ様でした〜!
パイロンさんとお会いするのも
ツーリングもあれ以来でした〜
でも秩父は走ってて落ち着きますね!
また次回も宜しくお願い致します!
by ななパパ (2016-11-17 22:20) 

パイロン

ななパパさん、先日はお疲れ様でした!この日は特に暖かくてまさにツー日和でしたね!

秩父・・・首都圏からほど近く見所も多い秩父は何度行っても飽きません。。。こちらこそまたよろしくです!
by パイロン (2016-11-17 22:27) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。