So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントタイヤをケケケに換えた!! [メンテナンス]

さて前回は銀翼のリヤタイヤをピレリ ディアブロスクーターに交換したわけですが今回はフロントタイヤをディアブロスクーターに交換しましょう!!やっと入荷したようです。

IMG_7864.jpg

今、フロントタイヤに装着しているのはダンロップのスクートスマート・・・何だか垢抜けないパターンだな~[たらーっ(汗)]

まだ7分山くらいですがリヤ、フロントとも同じ銘柄のタイヤがベストですよね~?

IMG_7865.jpg

まだ使えることは使えるのですがタイヤ、バッテリー、ブレーキパッドなどの消耗品はは早めの交換がベスト[exclamation×2]イザと言う時に慌てないで済みます。。。

IMG_7866.jpg

「ケケケ」と言うのはこのピレリ ディアブロスクーターのタイヤパターン(左側)が「ケケケ」と・・・別に「ケケケ」じゃ無くて「ケケ」、「ケケケケケケケ」でも良いのですが語呂が悪いですよね?私はあまりタイヤの銘柄に拘らないのですがディアブロスクーターは評判がすこぶるよろしい!「ケケケの銀太郎!!」「おい、銀太郎!お湯を足してくれんかのう~!!」失礼しました[わーい(嬉しい顔)]

既に交換してからかなり走っていますので皮剥きは完了[exclamation×2]

IMG_7867.jpg

それでは前回、お世話になった「バイクピット ダックス」さんにお邪魔しましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7869.jpg

いや~、今日は暑いの何のって・・・こんな日に作業するのは大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7870.jpg

バイクピット ダックスさんはもちろん新車販売もしますがバイクカスタム、修理がお得意!

IMG_7872.jpg

ホイール塗装、ヘルメット塗装もOK!!

このように普通のバイクショップと違う側面を前面的に売り出せば差がつきますね!願わくばワンオフ的なパーツも製作したら尚GOOD!!

IMG_7873.jpg

えっ、ワンちゃん用ウェア?

愛用バイクと同じカラーで作ってくれるそうです。KA WAN SAKI?まさにワンオフ!!

IMG_7871.jpg

どうやら交換作業が終了したようです。

さてリヤタイヤはケケケ・・・

IMG_7874.jpg

フロントタイヤは?アレッ、「ケケケ」じゃないぞ[exclamation×2]リヤ、フロントタイヤとも仕事の役割分担が違うのでパターンも違って然り・・・ですよね?リヤタイヤを交換した時はまだ慣らしと言うこともありグリップ力など検証出来ませんでしたがフロントは慣らしの期間を問わずハンドリングに直結するためその違いは一目瞭然!!

これで前後タイヤはピレリのディアブロスクーターに統一されました[わーい(嬉しい顔)]交換直後はタイヤワックスが塗ってあるので100kmくらいは大人しく走りましょうか・・・調子こいて寝かせると痛い目に!

さてNEWタイヤでレッツゴーサマーツーリング[るんるん]って言いたいのですが暑い、暑過ぎる[バッド(下向き矢印)]


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
白ネコ

いや~今日はマジ暑かったですネ。

こんな暑い日に、だっくすさんにタイヤ交換させちゃったんですか~師匠!(-""-;)
↑↑↑↑
懐かしいフレーズ(笑)

八王子、府中は38度!とテレビのテロップで流れてましたよー。ピットは外同様なので、相当暑かったのでは?

ピレリのフロントタイヤのパターンは、「ししし」かな(^-^)


by 白ネコ (2016-08-09 21:28) 

銀影

あ~、ワタシもそろそろフロントタイヤ換え時期な気が。
リアは石橋さん、フロントはダンロップでしたが、今回は石橋さんですね~。

新品タイヤで何処行きますかね~。暑いですからね~。^^;
by 銀影 (2016-08-09 22:58) 

mercury

これで安心。
前後のバランスもとれて乗りやすいですね。

皮むき100キロもいらないですよ。
広い駐車場で低速フルバンクでぐるぐる回れば
数分で皮むき終わります(笑)

オフ車だと左右のアクセルターンで1分で完了(^^;)

銀翼でも砂利の駐車場だとアクセルターンできますよ~
ただ、しくじるとエライことになるのでお勧めはできません(笑)
by mercury (2016-08-10 08:41) 

Lightwaver

私も長い間ディアブロスクーターを使ってました。
ただ、フロントが寿命短めなのと、ある程度減って来ると挙動がおかしくなるんですよ。
今はFチェシン、RはIRCですが、鼻っからグリップは期待していないので却って良いです(笑)
by Lightwaver (2016-08-10 12:01) 

ピィ

バイクの修理が出来るお店で犬の服まで頼めるとはビックリ。
買う人、いるのかなあ?(笑)
ヘルメットの塗装まで頼めるのはいいですね。
オリジナルが手軽に作れるのは楽しそうです。
by ピィ (2016-08-12 16:14) 

パイロン

白ネコさん、ホントにこの日は暑かったですね~^^でも仕事は暑さ寒さに関係なし!!

フロントタイヤはシシシ・・・私はレレレに見えるのですが?レレレのレ~♪知ってる?
by パイロン (2016-08-12 19:43) 

パイロン

銀影さん、タイヤなどは交換しようと思った時が交換時期ですよね~?タイヤは命を乗せている!

石橋さん・・・HOOPですね?HOOPも定評ありますので前後HOOPならベストマッチング!!
by パイロン (2016-08-12 19:46) 

パイロン

mercuryさん、やはり前後同じ銘柄、シリーズの方が確かにバランスはう良いですね~^^

え~、流石にmercuryさん風には出来ないな~。。。普通に乗っているのでやはりそこそこの距離は必要かな?ほとんど倒さないし・・・
by パイロン (2016-08-12 19:48) 

パイロン

Ligfhtwavarさん、ご無沙汰しております^^タイヤはそれぞれ個性があり自分の使い方、好みで選ぶのが一番かも・・・

チェシン、IRC・・・いや~、普通に乗る分にはかなりCPが高いタイヤでは?他にはマキシスなんてタイヤも良さげかな~?
by パイロン (2016-08-12 19:51) 

パイロン

ピィさん、今やバイク業界はまるで戦国時代のような様相ですね~。何処かで差別化を図らないと・・・

身近なお店でヘルメット、ホイールの塗装はGOODですね~。犬の服はどうでしょう?どちらにしても頑張って繁盛してもらいたいお店です(^ー^)
by パイロン (2016-08-12 19:55) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。