So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩をグルッと一周マッタリツーリグ!!

さて7月24日(日)、MTCまったりツーが開催されました[わーい(嬉しい顔)]

今回は西多摩の代表的なスポットをご案内しましょう!参加者は総勢4名!!前回は大洗をmercuryさんにご案内していただいたので今回は私が西多摩をご案内!白ネコさんやななパパさんは被るスポットもありますが今回はご勘弁を・・・

IMG_7574.jpg

集合場所は道の駅八王子滝山にAM9時!参加メンバーを考えると早めの到着が予想されるので私もちょっと早めに・・・

と皆さん、時間前に到着しました[るんるん]もうマッタリしている二人・・・

IMG_7573.jpg

そろそろ出発するよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7575.jpg

今日の参加者は「ななパパさん」、「mercuryさん」、「白ネコさん」そして私「パイロンさん」の計4名です。マッタリツーはこのくらいの人数が小回りも効いてベスト!!天気もまずまずでインカムを4台ペアリングして・・・

では安全運転でレッツゴー!!!!!!!!!!!!八王子~あきる野~檜原街道を走り・・・

IMG_7610.jpg

ダートが出現!数100m走り・・・

IMG_7576.jpg

到着しました!!

IMG_7579.jpg

ハハ、大岳鍾乳洞です。この付近にはまだ三合鍾乳洞もありまさに鍾乳洞銀座!因みに以前、養沢鍾乳洞もありましたが今は閉鎖のようです。

入場料は500円!かつて受付に99歳のおばァさんが居ましたが今日は居ないようです。歳が歳だけに尋ねるのも気がひけて・・・

IMG_7581.jpg

さて貸し出されたヘルメットをかぶってレッツイン!!!!!

IMG_7585.jpg

ひえ~、入り口から冷気が・・・

IMG_7593.jpg

中はかなり狭いところも・・・

IMG_7600.jpg

このように立ち上がれる場所はほとんど無い・・・

さてクールダウンしたところで今日のランチスポットに・・・

IMG_7612.jpg

やってきたのは手打ち蕎麦 「深山」さん・・・例年だとキャンプ場のオーナーも兼ねているので夏季は休業なんですがどうやらキャンプ場のオーナーを譲ったらしいです。それだけこのお店が忙しいのでしょうか?まァ、繁盛することは嬉しいですね~。

日曜日のランチタイムは混みそうなので早めのランチに・・

IMG_7621.jpg

相変わらず店内は骨董品だらけ・・・

IMG_7613.jpg

さて今回も「おまかせ膳」を・・・1300円ですがこんなモノでしょう!

IMG_7614.jpg

囲炉裏を囲んでいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7617.jpg

コシのある蕎麦・・・

IMG_7619.jpg

合い鴨の燻製がまいう~[るんるん]

さてお腹もいっぱいになりお次のスポットへレッラゴン!!!!

IMG_7627.jpg

鬱蒼と木々が生い茂った中を走り・・・

IMG_7629.jpg

やってきたのは「神戸岩(かのといわ)」・・・檜原のパワースポットでもあります!

IMG_7631.jpg

梯子あり・・・

IMG_7635.jpg

鎖場あり・・・

IMG_7637.jpg

まさに神秘的な岩・・・

IMG_7641.jpg

お~い、そんなことしていると落ちるぞ~[exclamation×2]

実際、毎年数人がここから川に転落するようです。ひえ~[バッド(下向き矢印)]

IMG_7646.jpg

何か変なオジサンが・・・

さてパワーも満たされてお次のスポットに・・・

IMG_7654.jpg

整備された山道をてくてくと・・・

IMG_7660.jpg

そう、「払沢の滝(ほっさわのたき)」・・・

IMG_7662.jpg

ん~、マイナスイオンをたっぷりと浴びてクールダウン[exclamation×2]

IMG_7669.jpg

そうそう、帰る途中に「檜原 じゃがバーガー」の移動販売車があるのですがちょっと満腹で今回はパス!!

IMG_7668.jpg

じゃがバーガー・・・檜原産のジャガイモをバンズにして豚バラ肉、コールスローを挟んだ檜原のB級グルメ!!因みにこの移動販売車は土日限定なんです。今日がチャンスだったのに・・・

IMG_7670.jpg

さてクールダウンした一向は甲斐の方に向かいます。

IMG_7671.jpg

奥多摩周遊道路・・・ここからフリー走行になりますがアッと言う間にmercuryさんが視界が消え去りました[がく~(落胆した顔)]

IMG_7677.jpg

大麦代駐車場で休憩!

IMG_7679.jpg

では集合写真をパチリ[カメラ]

東京の奥座敷からバビュ~ンと帰路に・・・

IMG_7682.jpg

最後にやってきたのは「たまご倶楽部」・・・いわゆる卵屋さんですがイートインコーナーもありここで反省会!

IMG_7690.jpg

何度食べてもまいう~なシュークリーム!生クリームとカスタードクリームのハーモニーが素晴らしい!

IMG_7691.jpg

マッタリとおしゃべりタイム!!

IMG_7688.jpg

これは食べるミルキセーキ!これも美味そうですね~。

IMG_7693.jpg

さてここで解散です。皆さんお気をつけて[exclamation×2]

IMG_7694.jpg

途中、コンビニで買い物をしたりしましたがまだこんな時間です。走行距離も140、7km・・・まァ、地元ですから・・・

参加の皆さんお疲れ様でした!代表的なスポットを駆け足で周った感じのツーでしたがまた機会があればご一緒しましょう!!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mercury

お疲れさまです。
先導ありがとうございました。

代表的と行っても周遊道路以外すべて初めてだったので
新鮮でしたよ(^^)

鉱物好きオヤジは地層と岩が気になって降りちゃいました(笑)

数億年かけて削り取られた岩に興味深々・・・・
あそこだけで1日過ごせます(^^;)

お蕎麦も美味しく、たまご屋さんもとても美味しかったです。

今度は肉いきましょう肉!(^^;)
by mercury (2016-07-28 13:43) 

パイロン

mercuryさん、先日はお疲れ様でした!!また拙い案内でしたがいかがでしたか?

檜原はとても東京とは思えないくらいですよね~?神戸岩、払沢の滝などパワースポットを巡りましたがまだまだ奥座敷はディープなスポットがいっぱい!!

えっ、肉?
by パイロン (2016-07-28 20:36) 

銀影

パイロンさん、もしかして鍾乳洞ずき?(笑)
まぁ、夏はひんやりとして気持ち良いですものね。

多摩方面は行った事ないですが、東京とは思えないほど自然が一杯ありますね。
小河内ダムのダムカもGETしに行かなきゃ。
by 銀影 (2016-07-29 18:05) 

白ネコ

おはよーございます!

何度行っても払沢の滝はいいっすねー。
マイナスイオンたっぷり。

奥多摩周遊入ったとたんにmercuryさん消えましたね(^^;

何度かななパパを煽ってしまいました
by 白ネコ (2016-07-31 09:35) 

ななパパ

先週はお疲れ様でした〜!
奥多摩周遊道路は初めてでしたが
なかなか良い道で久しぶりのツーリング
にも関わらず走り易かったです!
次回は北関東ツー今鋭意みんなで検討中ですので
是非ご一緒いたしましょう!
by ななパパ (2016-07-31 16:40) 

パイロン

銀影さん、ハハ、鍾乳洞、洞窟関係のモノは結構好きなんですよ~^^大規模なモノで無く小規模なモノの方がGOOD!!

多摩方面・・・奥多摩、檜原は東京の奥座敷と言う位置づけでここが東京?って感じです。
小河内ダム・・・有間ダムはもうGETしましたか?
by パイロン (2016-08-01 20:53) 

パイロン

白ネコさん、先日はお疲れ様でした!!やはり夏場は涼しいスポットが一番ですよね~?

奥多摩周遊・・・路面もキレイになり走り易くなりましたがまだまだカットビ小僧も多く・・・
ななパパさんを煽った?こりゃたまらん!
by パイロン (2016-08-01 20:56) 

パイロン

ななパパさん、先日はお疲れ様でした!!

奥多摩周遊は気持ちの良いワインディングですよね~?関東屈指のワインディング!!

北関東ツー・・・もう何処でも行きますから皆でniceなツーリングをしましょう!!楽しみにしています(^ー^)
by パイロン (2016-08-01 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。