So-net無料ブログ作成
検索選択

アドレスV125Sのボディカバーをポチッとな・・・ [日記]

さて通勤快足として便利に快適に使っているアドレスですがボディカバーがダメになりamazonで新しいボディカバーをポチッとな・・・

そもそも屋外で使うバイクのボディカバーは雨風、紫外線にさらされて言わば消耗品ですよね~?ブ厚い生地の高級品でも3~4年持てば良いのでは?でも本音はバイク専用のガレージが欲しい~!!

IMG_7553.jpg

amazonでは星の数ほどあるバイクのボディーカバーですが今回はヤマハのボディカバーを・・・

ヤマハのボディーカバーはこれで2個目ですが結構、アイディア満載でCPが高い!」

でも実際に使ってみなければ判らないのは本当のところです。

IMG_7554.jpg

サイズはミドルスクーターBOX付き・・・アドレスには社外品のスクリーンが付いているのでサイズが合うかどうかちょっと心配[バッド(下向き矢印)]

定価は9400円ですがamazonで3887円でした[exclamation×2]バイクのボディカバーなんて定価があって無いようなもの・・・

IMG_7568.jpg

そうそう、通勤は日常のことなので「毎日のことだから使い易さにこだわりました」の文言にはグッとくる!!

IMG_7555.jpg

今まで使っていたボディカバー・・・値段も安くまた生地が薄いので1年ちょっとで破けてしまいガムテープで補強するももう限界[たらーっ(汗)]

IMG_7556.jpg

生地が薄いと轢き裂き強度が弱い。。。経年劣化もありちょっと引っかけただけでツツーと破けてしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7561.jpg

旭風防のスクリーンが付いたままで果たして上手く装着出来るのか?

IMG_7563.jpg

まァ、何とか装着できました!スクリーンが付いていてもタイヤは隠れる・・・

ちょっと大きいのですが大は小を兼ますからこれでヨシとしましょう[わーい(嬉しい顔)]因みにアドレスよりボディサイズが大きい原2、例えばPCX,シグナスXなどならピッタリかも知れません。

IMG_7564.jpg

下部のドローコードもあり・・・

IMG_7566.jpg

ロック穴もあり・・・(前後とも)

IMG_7565.jpg

ん?これは何だ?その他の問題点は社外品のスクーリンの上部先端がボディカバーに擦れてそこの生地が薄くなり破れ易くなるんじゃ?以外に尖がっています!その問題は後日、検討してみることに・・・これで風雨、紫外線からの攻撃も安心!通勤原2と言えども大切に乗りたいですから。。。。

さて数日使った感想は・・・まず青い部分がフロントになるので暗闇でも直ぐに前後が判ります。またサイズがちょっと大きいのでバサッとストレス無くカバーがかけられてイライラすることも無し!

IMG_7569.jpg

走行距離も4000km弱・・・そろそろ2回目のオイル交換かな・・・

IMG_7567.jpg

アドレスV125S・・・通勤に使っているからこそノントラブルで末長く動いてもらいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。