So-net無料ブログ作成
検索選択

新規オープンのバイクショップで銀翼のタイヤ交換・・・ [メンテナンス]

さてそろそろ銀翼のタイヤも減って交換時期になってきたので何処で何に換えようかなと・・・

IMG_7539.jpg

すると白ネコさんから今年オープンバイクショップを紹介していただきました!

何とバイクショップオープン前からの知り合いだそうで白ネコさんもなかなかやるじゃん[わーい(嬉しい顔)]師匠抜きでツーリングにも参加していたそうです。白ネコさんもバイク仲間が増えて立派なライダーに成長しました!!

と早速アポをとり訪問してみると・・・

IMG_7540.jpg

何だかダックスだらけだな~[るんるん]

我ら中高年にとってホンダDAXやヤマハ ミニトレは青春の思い出?懐かしいな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7541.jpg

お店の名前は「バイクピット DAX」・・・ホンダDAXの専門店じゃありませんが営業内容は以下の通りです。

新車・中古車の販売
新品・中古の部品・用品の販売
点検整備・修理等メンテナンス
バイクタイヤの特価販売
バイクホイールのカスタムペイント
設備レンタル(時間貸し)
 ・TIG溶接機
 ・タイヤチェンジャー
 ・サンドブラストキャビネット(只今、準備中)
 ・ホイールバランサー
アマチュア無線機の取り付け等

特にタイヤホイールのペイントには定評があるようで銀翼もホイール塗装しようかな?

IMG_7543.jpg

今まではダンロップのスクートスマートでしたが今回は趣向を変えてピレリのディアブロスクーターに決定!!

IMG_7547.jpg

ピレリタイヤはこれで2回目・・・1回目はディアブロコルサⅢでしたがその性能は申し分ない!

IMG_7546.jpg

通称、ケケケ・・・しかしケケケは左側だけで右側は?カカカ?FFF(フフフ)?

ディアブロスクーター・・・カテゴリはスポーツツーリングと言った位置づけでしょうか?しかしいくらスポーツと言ってもスクーターは所詮小径タイヤなので必然と路面との接地面積は少なく無理は禁物!タイヤの銘柄に関わらず特にウエット路面、低温路面は注意が必要ですね~。スポーツタイヤだからと言って過信はNG!

IMG_7545.jpg

今回はリヤだけで・・・・

IMG_7549.jpg

フロントはまだダンロップのスクートスマートなんです!!ヤマはまだ大丈夫そうですが・・・ディアブロスクーターのフロントの在庫が無く入荷したら交換しましょう!!やはりタイヤは前後同じ銘柄がベスト!

IMG_7550.jpg

値段はこんなものでしょうか・・・更にタイヤ交換だけでなく何と洗車、ワックスがけまで!!

ショップに頼むと工賃が発生しますがそれは仕方の無いこと・・・しかし新規オープンのショップとの繋がり出来てまたお世話になる時がありお金には代えられないですよね・・・またオーナーとお話していたら以前お互いに勤めていた会社がライバル関係にあり共通の知人、友人、関係者も多くいてビックリ!!世の中狭い!!

IMG_7552.jpg

また新規オープンなのでマグカップとステッカーを頂きました!オーナーさん、あざ~す[exclamation×2]ミニチュアダックスがカワイイ・・・

バイクを取り巻く環境は厳しくバイクショップも例外ではありません。オーナーは脱サラして新規一転開業に至ったそうですがこれからも末長く地域に密着したお店として頑張ってください!また興味のある方はツーリングがてらいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

バイクピット DAX→http://bikepitdax.jp/index.html/


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mercury

おお~
ここがDAXさんのお店ですか~ってお会いしたことないですけど(^^;)
噂は聞いていました。

初期投資もばかにならないですからね、ホント頑張ってほしいと思いますし、何でも大型店舗になりつつありますけど、バイクは違います。

地元に愛されるショップになりますように。


by mercury (2016-07-16 23:41) 

パイロン

mercuryさん、DAXさんのお店は別名「おもしろ2輪館」と言う名で既存のバイクショップとはちょっと違った位置づけですね。でもこのようなバイクショップは貴重な存在かも・・・

地元に愛されるショップ・・・まさに仰る通りで実店舗はお客が来てナンボのもの!ホント、頑張ってほしいと思います(^ー^)
by パイロン (2016-07-17 09:17) 

だっくす

こんにちは。(*^_^*)
昨日はご来店頂き、大変ありがとうございました。m(__)m
また、ブログで当店をご紹介頂き、重ねて御礼申し上げます。

時間のある時はお茶を飲みに来てください。(*^。^*)

by だっくす (2016-07-17 12:34) 

白ネコ

どうやら、ダックスさん気に入っていただけたようですね^ ^

家の近くに色々お願い出来るお店があると助かります(*^^*)
これからもご贔屓に
by 白ネコ (2016-07-17 22:07) 

パイロン

だっくすさん、先日はお世話になりました^^

だっくすさんの夢を追う姿が羨ましいです!!また拙いブログでの紹介は効果あるか疑問ですが・・・

またその節はよろしくお願いします^^
by パイロン (2016-07-18 08:14) 

パイロン

白ネコさん、バイクショップの環境はキビシイですがだっくすさんの人柄も良いし繁盛店になるように応援しましょう!!

銀翼のホイールをゴールド塗装にするのはどうでしょう?えっ、誰かと同じかっ?
by パイロン (2016-07-18 08:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。