So-net無料ブログ作成

リベンジ!ガルパンツー♡ [ツーリング]

さて6月19日(日)、雨天で延び延びになっていたガルパンツーが開催されました!

ガルパン?ガールズパンツ?それも良いのですがちょっと脱線してしまいましたが御存じ無い方には追々能書きをタレますのでご了承を。。。

IMG_7409.jpg

また今回の出動マシンは銀翼が車検で入庫しているので久しぶりのCRF[exclamation×2]

えっ、もう手元に無いものかと思った・・・なんて想像した方も・・・ちゃんとありますよ~[わーい(嬉しい顔)]前日にバッテリーの充電、空気圧、オイルチェック、チェーンの注油など済ませて準備万端と思いきや当日の出発間際になって何とバッテリー上がりでエンジンがかからない[あせあせ(飛び散る汗)]充電が不完全だったようで押し掛けで何とかエンジンがかかりました。一時はどうなることかと思いましたがギヤ付きバイクだったのが幸いしたようです。これがスクーターならお手上げですね~。

と今日の参加者はMTCのメンバー、mercuryさん、白ネコさん、そして私パイロンさんの精鋭?3名です。

IMG_7412.jpg

まずは白ネコさんと待ち合わせして首都高にIN!!

アーバンな首都高にはCRFが良く似合う!えっ、全然似合わないって?

IMG_7414.jpg

首都高4号線~環状1号線~6号線~常磐道と言うコースです。日曜日の朝とあってそれほど混雑はありません。

IMG_7420.jpg

さて待ち合わせ場所は常磐道 谷田部東PAです。

IMG_7421.jpg

ちょっと早めに着いたのですが直ぐに今日の夢先案内人のmercuryさんが登場[るんるん]

それでは3人揃ったところでレッツゴーガルパン[exclamation×2]

IMG_7423.jpg

まず、やってきたのは鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線の「大洗駅」・・・

いよいよガルパンの聖地巡礼です。

IMG_7430.jpg

まずは大洗駅インフォメーションに・・・

IMG_7426.jpg

鹿島臨海鉄道は鉄ちゃんにも絶大な人気がありますがそれを凌駕するのがガルパン人気!

IMG_7429.jpg

戦車やフィギアも・・・

さてここを後にして・・・

IMG_7439.jpg

やってきたのは「大洗磯前神社」・・・

IMG_7431.jpg

ホント、目の前が鹿島灘で磯前?何でもアニメの中ではここの階段を戦車で降りたそうです(mercuryさん談)

IMG_7435.jpg

華美な装飾は無いのですがあの水戸光圀公が建立したそうです。

IMG_7436.jpg

何処もかしこもガルパン一色ですね~。

IMG_7441.jpg

大洗海洋博物館・・・入場料が300円なのでここはパス!!

IMG_7442.jpg

さてガルパンはちょっとお休みしてやってきたのは「かねふく めんたいパーク」!!

IMG_7443.jpg

今や何でもキャラクター化してしまう。。。

IMG_7444.jpg

もちろん試食も・・・

IMG_7451.jpg

この明太子せんべいもまいう~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7447.jpg

取り敢えずメ明太博物館に入ってみることに・・・

IMG_7454.jpg

白ネコさんが「明太子ソフト」を・・・

その横でmercuryさんが「良く食べるな~[exclamation×2]」と・・・食いしん坊万歳!

IMG_7463.jpg

さてめんたいパークにほど近い「大洗まいわい市場」に到着!

IMG_7455.jpg

もちろんここには「ガルパンギャラリー」があるんですよ~。

IMG_7460.jpg

IMG_7462.jpg

ガルパン・・・「ガルーズ&パンツァー」の略で女子高におけるクラブ活動として茶道、華道と同じように戦車道があり全国制覇を目指すストーリーなんですがここ大洗が舞台なんです。御存じの方は要らない説明ですが・・・

お土産も買っていざランチスポットに出発進行!!

IMG_7465.jpg

え~、回りは田んぼばかりなんですけど・・・

IMG_7478.jpg

やってきたのは・・・

IMG_7468.jpg

とんかつレンストラン「クック ファン」・・・

ここもガルパンの舞台でもあるそうです。

IMG_7471.jpg

ガルパンかつ・・・戦車を形どったトンカツ!!

IMG_7470.jpg

更に上をいく重戦車バージョンも・・・しかし7200円と言う値段は・・・誰が食べるんでしょうね?

IMG_7473.jpg

楊枝入れも洗車・・・

IMG_7474.jpg

さて私は無難な味噌カツ・・・カツはフィレで1290円!!因みにご飯、キャベツはカウンターからセルフでお代わり自由で豚汁もおねいさんに言えばお代わり出来ます。

IMG_7477.jpg

サクサクの衣でまいう~[わーい(嬉しい顔)]

トンカツはフィレ肉よりロース肉の方が脂が乗って美味しいと思いますがいやいやどうしてフィレも捨てたもんじゃない・・・

IMG_7476.jpg

mercuryさん、白ネコさんもご満悦!さてお腹も一杯になりお次のスポットにレッツラゴン!!

IMG_7481.jpg

やってきたのは茨城空港・・・ここは百里基地と民間空港の共存なんです。

IMG_7482.jpg

あ~、今日は日曜日とあって百里の飛行機が全然いないや・・・

IMG_7484.jpg

ここでもガルパン!!大洗じゃ無いのですがもうガルパンと言えば茨城全域守備範囲ですね~。

IMG_7487.jpg

空港内の売店にはミリタリーグッズも・・・

IMG_7488.jpg

駐機、離発着する飛行機も無いので展示してあるF4ファントムでも・・・

IMG_7490.jpg

この展示してあるファントムは百里基地所属の第302飛行隊の機体です。

部隊マークは尾白鷲(北海道での部隊創立)で上の青い羽が、白い尻尾が、頭部が意味を持たせ302飛行部隊!航空自衛隊の中では一番大きい部隊マークなのでは?

IMG_7492.jpg

RF4Eも・・・しかし雨ざらしなので塗装もボロボロですね~。日本の国防を担ってきた飛行機なんですが修繕をすれば良いのに・・・

さてこれにて今日のミッションは終了!ここから常磐道 千代田石岡ICからIN・・・

IMG_7497.jpg

ん~、高速は単調なので眠くなったきた!PASAR谷田部でちょっと休憩!

IMG_7498.jpg

しかし日曜日でも常磐道は空いているな~。常磐道~三郷JCT~外環道で帰路に・・・

IMG_7499.jpg

今日の走行距離は343、4km・・・いや~、ガルパンツーは楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

企画先導のmercuryさん、参加者の白ネコさん、お疲れ様でした!!また機会があればよろしくお願いします[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mercury

先日は趣味丸出しのツーにお付き合いいただき
ありがとうございました。

ディープに廻っても疲れちゃうと思いまして
サクッと廻ってみました(笑)

次回は何処の聖地・・・いえ普通のツーにいきましょう(^^;)

by mercury (2016-06-21 01:10) 

あきま

なかなかマニアックなツーをされてますね~♪
僕は好きですよ(笑)
こういうバイク旅。

by あきま (2016-06-21 06:17) 

パイロン

mercuryさん、先日は企画先導ありがとうございました!

サクッと回る感が程良い感じでGOODでしたよ~^^トンカツも美味しかったし・・・

えっ、次回の聖地?楽しみにしています(^ー^)
by パイロン (2016-06-21 21:36) 

パイロン

あきまさん、たまにはマニアックなツーも良いですよね~?でも神社仏閣、グルメ、お土産処もありその辺はちゃんと押さえているんだから・・・

今回、私は鹿島臨海鉄道に興味が沸きました!バイクも良いけど鉄の旅もしてみたいな~。。。明日はお気をつけて!
by パイロン (2016-06-21 21:39) 

白ネコ

ほら~(>_<)
また私だけ食いしん坊みたいじゃん!
明太子ソフトクリームはどうしても試したかったんですよー。

ガルパンは全くわかりませんが、面白いツーでしたね。

シラフ君に乗ってるパイロン師匠を久しぶりに見ましたよ(笑)

by 白ネコ (2016-06-21 23:00) 

パイロン

白ネコさん、ハハ、明太子ソフトはちょっと生臭いような気がしましたが以外と美味しかったですね~^^

ガルパン・・・私もあまり観ていませんが絶大たる人気!!女子高校生と戦車なんて発想がスゴイ!
CRFもたまには乗らないと盆栽以下になってしまいますからね~^^
by パイロン (2016-06-22 07:16) 

ピィ

赤字路線が黒字化したりと、大洗近辺へのガルパンによる経済効果はものすごいものらしいですね。
実際に楽しく、かつ感動も出来るいい作品でしたし。
アニメで街おこしがブームになったりして。
でもさすがに「秩父のあの花」「大洗のガルパン」クラスのヒットは、なかなかないでしょうけど。
by ピィ (2016-06-22 07:51) 

ななパパ

ご無沙汰しております!
ガルパンツーやっと実現して何より
でしたね!
めんたいソフト食べてみたかったで
ございます〜
次回は満を持して参加させて頂きますので
宜しくお願いいたします!
by ななパパ (2016-06-22 08:01) 

パイロン

ピィさん、ホント、人気ご当地アニメの影響ってスゴイですよね~^^大洗もほくほく顔ですね~。。。

「あの花」「ガルパン」・・・やはり作品の質が良くご当地の舞台が良く出てくるアニメがヒットの条件でしょうか・・・京アニの各作品も候補じゃ?
by パイロン (2016-06-23 09:19) 

パイロン

ななパパさん、コチラこそご無沙汰しております。梅雨時期のツー企画は中止になることが多いのですが何とか3度目の正直で^^

明太子ソフト・・・これはまいう~ですね~。私は明太子をお土産に買ったのですがこれもまたまいう~^^今度はご一緒しましょ。。。
by パイロン (2016-06-23 09:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。