So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊りランチツー IN 信州 Part1 [ツーリング]

さて5月23日(月)~24日(火)に平日ランチツーのお泊りツーが開催されました!

平日ランチツー・・・その名の通り、平日オンリーで美味しいランチメインのツーリングコミュニティなんですが年に数回、お泊りツーもあるんです[わーい(嬉しい顔)]日帰りツーもお泊りツーも欲張らず、無理の無い行程で実に安心、安全なんです。

IMG_7069.jpg

今回の目的地は初夏の信州・・・と言っても首都圏から近い長野でそれほどの距離は走りません。

集合場所は道の駅 下仁田で集合時間は10時300分です。ではそろそろレッツゴー!!

自宅~圏央道~関越道~上信越道でひとっ走り・・・

IMG_7070.jpg

まずは関越道 嵐山PAで休憩!あっ、嵐山は「らんざん」と読むんですよ~。

IMG_7074.jpg

平日の高速道はガラガラでいいや[exclamation×2]

IMG_7075.jpg

40分前に到着・・・さて誰か来ているかな~?

IMG_7076.jpg

と思いきやまだ誰も来ていません[あせあせ(飛び散る汗)]早く来た私がバカだったのか?そんな事はありませんよね?何処の世界でも遅刻は厳禁ですから・・・

時間の管理が出来ない人はそれなりの評価を受けます。。。って私もたまに遅刻するので偉そうなことは言えませんが・・・ハンセイ。。。

IMG_7083.jpg

程なく全員集合!一人は途中合流です。

参加メンバーは女帝 主宰者の「ぴこさん」、都内のレストランのオーナー「ひろさん」、物流業界のスター「がっちゃん」、カー用品ならお任せの「ぷい」さん、そして窓際族の私「パイロン」さん、途中合流する国家公務員の「クニ」さんの計6名です。

IMG_7086.jpg

それではレッツラゴン!!!!!

いや~、今日は天気も良くまさにツーリング日和ですね~。でもちょっと暑い。。。

IMG_7087.jpg

といきなりランチタイムです。

IMG_7089.jpg

メニューはもちろん、佐久の御当地グルメ、「駒月みそかつ丼」でキマリ!!

IMG_7093.jpg

ブ厚いロース肉のカツに甘ダレの味噌がタップリ[exclamation×2]

IMG_7094.jpg

温泉卵にワサビを混ぜてから食するそうな・・・

全国各地に味噌かつ丼はありますがこの「駒月みそかつ丼」は甘めの味噌でご飯がススム君!

IMG_7091.jpg

その味噌が雁喰味噌だそうです。

IMG_7097.jpg

しっかり物の「ぴこさん」がネットクーポンを持参したくれたおけげでコーヒーがサービス[exclamation×2]

さてお腹も一杯になりお次のスポットに出発!!

IMG_7103.jpg

ふ~、しかし暑いな~[たらーっ(汗)]

IMG_7106.jpg

やってきたのは「長門牧場」・・・今回で二度目の訪問になります。

IMG_7107.jpg

おっ、アルパカがいるぞ!

IMG_7111.jpg

何だかふてぶてしい面構え!

IMG_7110.jpg

そんなに近くによるとツバを吐きかけられるよ~。

IMG_7118.jpg

アルパカ、脱糞の図!

IMG_7115.jpg

山羊達も涼しい所は知っているようで・・・

IMG_7122.jpg

では私達もクールダウンといきましょう!

IMG_7124.jpg

牧場系のソフトは濃厚でホント、まいう~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7113.jpg

何とも牧歌的ですね~。

IMG_7131.jpg

長門牧場を後にして・・・

IMG_7135.jpg

ビーナスラインに突入です、奥に見えるのが「白樺湖」・・・

IMG_7136.jpg

それでは集合写真をパチリ[カメラ]

IMG_7141.jpg

いや~、何と気持ちの良い。。。

IMG_7144.jpg

ビーナスラインはホント、絶景ロードですよね~?

IMG_7146.jpg

ちょっと霧ヶ峰湿原を散策・・・

IMG_7155.jpg

これが霧ヶ峰らしい。。。

ビーナスラインを下り、諏訪湖に。。。

IMG_7160.jpg

やってきたのは「立石公園パノラマ展望台」・・・

IMG_7163.jpg

ここからだと諏訪湖の花火大会が良く見られそうです。

まだ時間も早いのですが今夜の投宿場所に向かいます。

IMG_7167.jpg

諏訪レイクサイドホテル・・・

IMG_7165.jpg

ウエルカムドリンクでほっと一息・・・

それぞれ部屋にチェックインし、まずは汗臭い、加齢臭タップリのボディを洗い流しましょう!ここは温泉[いい気分(温泉)]もありグッド!!

IMG_7170.jpg

さてお待ちかねのディナータイム!!と言ってもバイキング形式なので各自お好きなモノを・・・

IMG_7171.jpg

やはり信州ポークのしゃぶしゃぶがイチオシですね~[わーい(嬉しい顔)]

バイキングでは炭水化物はNGでやはり肉メインがGOOD!!と言っても単価の安い高いじゃなく食べたいモノが食べたい!そこまで打算的になれれば立派なバイキンガー!

IMG_7172.jpg

何だか纏まりの無いメニューですがそこはバイキング!自分の好きなモノをいっぱい食べましょ[るんるん]

IMG_7174.jpg

ぴこさんとカンパ~イ[ビール]紅一点ですがエロオヤジどもは気にしない、気にしない。。。

でも浴衣の女性って何だか色気[キスマーク]がありますよね~?ってご覧の皆さんも同感でしょ?

IMG_7175.jpg

あっ、皆さんともカンパ~イ[ビール]オヤジの浴衣姿はいただけないな~[バッド(下向き矢印)]

お泊りツーリングの醍醐味はやはり酒ですよね~?一日、走って帰る心配の無い気楽さ・・・お泊りツー、万歳[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7181.jpg

楽しい宴の時間を思う存分楽しみます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7182.jpg

信州ポークのしゃぶしゃぶもまいう~[るんるん]

IMG_7184.jpg

デザートもてんこ盛り・・・コレは私のではありません。

IMG_7188.jpg

オヤジ同志も話が尽きない。。。

バイクの事はもちろん、マニアックな話、エロ話、プライベートな話、噂話・・・

IMG_7179.jpg

お~、諏訪湖にかかるサンセット・・・これはキレイだ[exclamation×2]今日も一日、無事で感謝!何気ない平凡な日常が一番、幸せなんですよね。何事にも感謝の気持ちを忘れずに・・・

さて思う存分、食べて飲んで楽しい宴は終わりを向かえます。あ~、満足度120%!!いや、200%くらいかな?

IMG_7191.jpg

そうそう、まだウエルカムドリンクが残っていましたのでホテルのカフェでまたもやカンパ~イ[ビール]どんだけウエルカムドリンクがあるんじゃ?

では部屋飲みに参りましょう!

IMG_7192.jpg

実は今日、主宰者のぴこさんのお誕生日[イベント]なんです。皆で祝してカンパ~イ[ビール]さて幾つになったの?と聞いたのは私だけですが実年齢はバッチリ!

しかし一体何度カンパイしたら気が済むんだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_7193.jpg

持ちこみのワインも直ぐに空になり・・・

IMG_7194.jpg

酒・・・このようなNETで知り合った仲間とはあまりプライベートな事や突っ込んだ話は出来ないのが普通ですよね~?でも仕事、年齢、住まい、利害関係の無い仲間ですが日帰りツーなどで付き合っていくうちに気心が知れてきてまるで旧知の仲のようです。お泊りツーはまさに仲間とのコミュニケーションの形成ツールとしてピッタリ!!たまにはこのような事も良いですね~。えっ、何時もだって?でもこれが楽しいお酒なんだな~って・・・

バイク仲間、万歳[exclamation×2]

IMG_7195.jpg

私が持参した黒霧島・・・

IMG_7197.jpg

検尿コップじゃありませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7196.jpg

サマースペシャルを飲んだ辺りで段々と記憶が無くなっていくような・・・

それではオヤスミナサイ[眠い(睡眠)]続く・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
白ネコ

何気にカツ丼が気になる…
カツの下に野菜があるんでしょうか?

バイキングなのにしゃぶしゃぶがあるなんて、いいなぁ(*^^*)





by 白ネコ (2016-05-28 21:18) 

パイロン

白ネコさん、私的にはこのかつ丼は味噌がちょっと甘めなのでもう少し、辛めが良いかな~?と・・・

しゃぶしゃぶ・・・信州ポークのしゃぶしゃぶはまいう~でしたよ~^^タレはゴマダレが一番好きだな。。。
by パイロン (2016-05-29 11:20) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。