So-net無料ブログ作成
検索選択

銀翼の夏支度・・・ [日記]

さてそろそろ暑い日が続きだしてライダーにとっては過酷な季節になってきますね~。

IMG_6755.jpg

アフリカツイン・・・かなりのセールスがありバックオーダーも大量に抱えているようです。

しかしこのシート高と大柄な車体は持て余しそうですね~。

と別にアフリカツインを見にきたワケではありませんが何時もお世話になっているショップに訪問!

IMG_6752.jpg

おっ、PCXの限定カラー!!何気に気になるPCX!!

IMG_6756.jpg

さて実は銀翼のオイル交換を・・・

IMG_6757.jpg

オイル交換、オイルフィルター交換、各種点検整備で計4000円!!

オイル交換は自分でやっても良いのですがショップとの良好なお付き合い、また廃油処理、部品購入、手間ヒマを考えるとショップにお任せする方が私にはメリットが高い!!

さて記事タイトルにもあるように銀翼に夏支度を施しましょう!

20160515170925_IMG_1236.jpg

夏になるとこれは有難いアイテム、メッシュシートカバー!!

これはコミネ(Komine) バイクシートカバー Lサイズ エアーメッシュ AK-107 09-107    です。サイズが色々ありますが銀翼にはコレがピッタリです。      因みにフォルツァには合わないようです。 

値段は1275円!! この値段なら文句ありませんね~[わーい(嬉しい顔)]       

20160515170947_IMG_1237.jpg

しかしもう2年以上使用しているので取り付けベルトがビロビロに伸びてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

20160515171409_IMG_1241.jpg

取り付けは簡単、ゴムベルトをシートしたに通しマジックテープで固定するだけ・・・

ビロビロになったおかげで以前はエクステンションを使っていたのですがこのままでもOK!!

20160515171152_IMG_1239.jpg

これで真夏の炎天下[晴れ]に駐輪しても座面が熱くならず快適です。またクッション性も良くなりますのでオケツも痛くなりません。走行中はシリの下を風が吹き抜ける感じです。でもちょっと足つき性が悪くなるかも・・・

座面が小さいように見えますがこのくらいで十分ですよ。よほど、オケツの大きい人で無い限り・・・

20160515171141_IMG_1238.jpg

取り付け完了!!これなら座ったままオナラ[ダッシュ(走り出すさま)]も出来るし[わーい(嬉しい顔)]見た目はイマイチですが買って良かったアイテムのベスト10です[exclamation×2]

こらからライダーにとってキビシイ暑い季節になりますが涼感アイテムで快適なサマーツーリングを!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mercury

メッシュいいですよね
ツアラーなら絶対欲しい夏のアイテム。

私もNC700とかでは使っていました(^^)

GSRも!と言いたいところなんですけど、攻めるときには
全身で挙動を感じる必要があるので邪魔になるので着けられないです。

でも暑いですよね~(^^;)

by mercury (2016-05-30 22:29) 

パイロン

mercuryさん、メッシュ素材は夏場の必需品ですよね~?ホント、ツーリングなら欲しいところ・・・

GSR・・・確かにスポーツバイクにこのシートカバーはNG。。。でも取り外しが簡単に出来ますのでまったりMTCの時はいかがでしょう?
by パイロン (2016-05-31 09:08) 

白ネコ

ふっふっふ(* ̄ー ̄)
それが、つけられるんだなーフォルツァにも。
銀翼の前と後ろを逆にして、お尻側のゴムは取ってしまう。そして角を背もたれに差し込んで、前側はゴムが足りないので、それも外して紙を縛るゴム紐をメッシュに通しシート下で縛ればOK。

何事も工夫ですぜ~師匠~(^o^)
by 白ネコ (2016-05-31 20:00) 

パイロン

白ネコさん、フォルツァにも付けられるのは知っていますよ^^何度も見ていますからね~。。。

でもここで言うのは加工なしでそのまま取り付けられるか・・・と。。。確かに何事も工夫とアイディアですね~^^
by パイロン (2016-06-01 20:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。