So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには銀翼をキレイにするか! [メンテナンス]

さてGW真っただ中の今日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今回はたまには銀翼をキレイにするか!と言うことでちょっとメンテも含めて作業してみました。。。

IMG_6734.jpg

因みにシルバーウイング600GT,400GTは生産中止になるって知っていました?銀翼だけでなくかなりのホンダのスポーツバイク、例えばVFR1200、ゴールドウイング、CBR1000RRなどが排気ガス規制の更なる強化の為に生産中止になるようです。完全な生産中止で廃番になるかまた再開するのかは判りませんが・・・他のメーカーも同じようなものかと・・・まァ、真偽のほどは確かではありませんがその可能性はかなり高そうです。

国交省→http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000148.html

と能書きはこのくらいにして・・・

IMG_6714.jpg

そうそう、前回、クレスーパーポリメイトを使用したのですがご覧のようにタイガーストライプにはなっていません[わーい(嬉しい顔)]

これは使い続ける価値はありそうですね~。

IMG_6717.jpg

おっと、ピンボケは勘弁していただき、前輪の空気圧はOKです。

ピンボケはたまにありますがまだ色ボケにはなっていません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6719.jpg

リヤタイヤのエアーをちょっと補充・・・

IMG_6715.jpg

リヤタイヤはまだ使えそうです。

IMG_6718.jpg

オイルは若干、汚れているかな。。。そろそろ交換!

IMG_6729.jpg

パッドもまだイケそう。。。

IMG_6733.jpg

ではアクアシャインワックスのワックスコーティングをしてみます。これが結構、ピカピカになるんですよ~。

IMG_6735.jpg

スクリーンなどは御存じ、プレクサス[exclamation×2]

IMG_6736.jpg

黒いプラ部分にはスーパークレポリメイト!!これは持続効果あり[exclamation×2]

IMG_6737.jpg

GIVI箱も艶艶で新品のような光沢に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6739.jpg

潤滑剤はニューテックのNC-101・・・

IMG_6740.jpg

さて今回仕様したケミカル製品は以上の4品目・・・もうこれで十分だな~[るんるん]生産中止になる銀翼なので大事に乗らなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

さァ、キレイなバイクでレッツゴーツーリング!!!!!!!!!!!!!

最後にガンバレ、ホンダ!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。