So-net無料ブログ作成

amazonでポチッとな・・・ [日記]

まァ、amazonでポチッとは日常茶飯事ですが今回は久しぶりにバイクのメンテ関係の商品を買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6411.jpg

何だかドラえもんの絵が描いてあるぞ!!

なになに・・・

IMG_6412.jpg

数量限定「ドラえもんラッキーBOX」?何だkindle本の宣伝か?それはいいとして買ったものは・・・

IMG_6414.jpg

ハハ、コーティング剤でした!それもWAXコーティングとガラス系コーティングの2種類も!!

IMG_6420.jpg

何かドチラも同じような事が書いてあるんですけど・・・

IMG_6417.jpg

ガラス系はケイ素系レジンが配合のようです。

IMG_6418.jpg

WAZ系は天然ワックスが配合・・・たぶん天然カルナバロウかな?

IMG_6416.jpg

もちろんamazonのタイムセールで購入です。ドチラも1本860円!!300mlでこの値段は安いかと・・・特にガラス系は激安でしょうか?バリアスコートなどはもっと高い!余りにも安いのでつい2本買ってしまった[たらーっ(汗)]

普段はプレクサスオンリーなんですがちょっと浮気を・・・

さてガラス系はマイカーとアドレスに使い、WAX系は銀翼、CRFに使ってみましょう!たまにはバイク、車をキレイにしなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

インプレッションはまた後ほど。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mercury

コーティング剤も悩みますね~
ケイ素系もいっぱいあるし、大差はない気もするけど
やはり悩みます(笑)

そういえばうちにも買ったまま使っていないのが
あったっけ(^^;)

スクーターは塗る面積が広いから効果がわかりやすいかな?
通勤で耐久テストですね。


by mercury (2016-03-08 23:07) 

ピィ

コーティング剤って使ったことないです。
やはり、小傷がつきにくくなるのと、色目の輝きの2つ効果があるのでしょうか?
by ピィ (2016-03-09 09:51) 

白ネコ

車には使ってましたが、最近やってないなぁ。

スクーターなら面積が小さいから…
あ、やはりズボラな私には必要ないや(^-^;
by 白ネコ (2016-03-09 14:40) 

ななパパ

先日はお疲れ様でした!
味噌漬け美味しく頂きました!
私も全然バイクをいじってないので
そろそろメンテしないとですね〜
日曜日に空気圧を測ったら
1.5位でした…
2.5から1も減ってました〜
by ななパパ (2016-03-09 19:58) 

パイロン

mercuryさん、ホント、コーティング剤と言ってもたくさん種類があり果たしてどれを選んでいいのか・・・

中々天気も悪く気温も低いのでつい洗車は後回しになってしまいます。mercuryさんを見習わなければ。。。
by パイロン (2016-03-10 20:02) 

パイロン

ピィさん、私もコーティング剤はあまり使ったことは無く今回はたまたまヤイムセールで安かったのでポチッと。。。

2種類のコーティグ剤ですが色々と試してみたいと思います。でもあまり変わらないような・・・
by パイロン (2016-03-10 20:04) 

パイロン

白ネコさん、車にコーティング剤を使用している?ディーラーなどで施工するコーティグは値段が高くて。。。

でもスクーターこそピカピカにしなくちゃ!やはりキレイなバイクでツーリングしたいですよね~^^
by パイロン (2016-03-10 20:06) 

パイロン

ななパパさん、先日はお疲れ様でした!!あの豚味噌漬けは美味しかったでしょう?

空気圧が減った・・・1kgfも減っていたら随分とグニャグニャした感じだったのでは?
さて空気を入れて次に参りましょう!!
by パイロン (2016-03-10 20:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。