So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父ツー その2 [ツーリング]

さて続編ですがモタモタしていないでサッサと参りましょう!!

R299からK284に入りやってきたのは・・・

IMG_6363.jpg

秩父華厳の滝!!

うっひゃ~、これまたBIGなネーミングですね~。

 と駐車場にバイクと歩いてものの数分・・・

IMG_6365.jpg

ほら、見えてきたでしょ?

IMG_6367.jpg

ハイ、これが秩父華厳の滝!

まァ、人それぞれ感想はあると思いますが華厳の滝のミニチュア版と言うことで・・・

IMG_6360.jpg

実はその前に秩父華厳の滝の上流(上側)に一人で探検したんです。そしたら・・・

IMG_6356.jpg

閻魔大王?何ともファニーな!秩父華厳の滝を見降ろすように鎮座している閻魔大王様ですが何でココにあるの?

IMG_6358.jpg

これが秩父華厳の滝を上から見たことろです。何だかショボイ・・・

IMG_6372.jpg

この辺りは「奥長瀞自然峡」と言うんですね~。因みに今回はパスしたのですが「天空のおやき」に立ち寄る予定だったんですよ。

それでは以前、訪問した写真をご紹介します。

IMG_6250.jpg

訪問する際にはこの駐車場に停めた方がよろしいかと・・・

IMG_6253.jpg

ここが「天空のおやき」・・・

IMG_6251.jpg

まさに天空?ただ見晴らしが良いだけなんて言わないの!!

IMG_6254.jpg

店内はこんな感じ・・・如何にも素朴そのものですね~。おばァさんが一人?で細々とやっています。

IMG_6256.jpg

これがその「おやき」・・・今川焼きと見紛うばかりの「おやき」・・・

あの有名な「いろは堂」のおやき然としていますがこれで130円!!

IMG_6258.jpg

中は秩父特産の「しゃくし菜」がギッシリ!!「いろは堂」のおやきもまいう~なんですが天空のおやきももかなりのモノ・・・

IMG_6259.jpg

お茶も出していただき、またしょうがの佃煮まで・・・

さて話が横道に反れてしまいましたが元に戻しましょう[わーい(嬉しい顔)]BIGな秩父華厳の滝を後にしてやってきたのは・・・

IMG_6407.jpg

寄居町にある大黒屋商店・・・

IMG_6408.jpg

大黒屋商店と言うのは「ところてん」「こんにゃく」「製氷」の製造、販売を生業としているようです。

IMG_6405.jpg

大黒屋商店のカフェ部門・・・それは「ゴリゴリカフェ」!!

IMG_6377.jpg

イートインコーナーはあるもののコジンマリしています。

IMG_6384.jpg

これはかき氷のシロップ・・・まるでフレグランスか化粧品のようですね~。その数、30種類以上!

IMG_6382.jpg

ではかき氷を注文しましょう!普通サイズも特盛りも同じ値段ですがこの安さに仰天!!(お子さまサイズは何と100円!!)これはオサイフに優しい[exclamation×2]

かき氷の代表格と言えば「阿左美冷蔵」さんですが正直、値段が高い!!かき氷一つで800円~1000円するなんてイマイチコスパは悪い。。。美味しいと言えば美味しいのですが・・・

IMG_6400.jpg

ところてんも捨てがたいな~。

IMG_6386.jpg

ハイ、これが250円のかき氷[exclamation×2]実はもっとザラついた氷かと思ったのですが意に反して実にキメ細やかな氷なんです。キメ細やかさでは「阿左美冷蔵」さんにもヒケをとらないんじゃ?流石、製氷業を営んでいるだけのことはある!!

このプレーンなかき氷に先ほどのシロップをセルフでかけるのですがかけ放題なんです。ではバンバンかけちゃいましょう[exclamation×2]

IMG_6387.jpg

まずはピンクグレープフルーツ・・・

IMG_6388.jpg

味はまァまァ。。。

IMG_6389.jpg

すいかはちょっとイマイチだったな。。。

IMG_6396.jpg

バナナはまいう~[exclamation×2]

IMG_6392.jpg

コーヒーも中々・・・

IMG_6402.jpg

プレーン&シロップのかき氷に満足出来ない方はこのようなトッピングもあります。

黒密&キナコのトッピングでも+100円!「阿左美冷蔵」さんと比べてなんと安いことか・・・

IMG_6390.jpg

うひょ~、何とカラフルなこと!

IMG_6395.jpg

このシロップは美味しい!!アレはイマイチ!!なんてワイワイガヤガヤ言いながら実に楽しいですね~[るんるん]

IMG_6380.jpg

ゴリゴリこんにゃく?

IMG_6403.jpg

こんにゃくスイーツ?これも試したかったな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6373.jpg

さてかき氷を満喫してここで解散です!ななパパさんは高速でバビュ~ンと・・・私と白ネコさんは下道をトコトコ帰るとしましょう!

IMG_6410.jpg

今日の走行距離は180.5km・・・

参加の皆さんお疲れ様でした!!拙い案内でしたがいかがだったでしょうか?またよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

ゴリゴリカフェ(食べログ)→http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11034672/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
白ネコ

秩父華厳の滝…ショボかった(^-^;

看板をよく見ると、うつ病自立神経等空滝不動尊がなんちゃら…と書いてあるので、もしかして閻魔大王様ではなくて不動明王かもしれないですねぇ。
後ろに後ろに焔を背負ってるし♪

ゴリゴリカフェはもう少し暖かくなったらまた行きたいです。
意外にトマトが気に入りました=^- ^=
by 白ネコ (2016-03-08 17:49) 

パイロン

白ネコさん、秩父華厳の滝なって名前だからもっと壮大な滝を連想しちゃいますよね~?

不動明王・・・確かに言われてみればそんな気も・・・しかし何でアソコに鎮座しているんでしょう?
ゴリゴリカフェは穴場でしたね~。私はアイスのトッピングがいいや!!
by パイロン (2016-03-08 19:09) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。