So-net無料ブログ作成
検索選択

アドレスV125Sに風防を付けたぞ!! [カスタム]

さて通勤快足のマイアドレスですが冬の冷たい風に耐えきれず風防を取り付けてしまいました[exclamation×2]

IMG_5776.jpg

ナックルガード、グリップヒーター、シートヒーター標準装備でまさにウインターバージョンのリミテッドですがこれに風防を取り付ければ鬼に金棒?

さて風防と言っても純正品では無くあの有名な「旭風防」をチョイス!!

旭風防と言えば「布タレ風防」「チャンピオンバッグ」で有名ですよね~?えっ、知らない?知っている人は中高年ですね~[わーい(嬉しい顔)]ハハッ!

IMG_5779.jpg

今回も例にもれずamazonでポチッとな・・・価格は9800円くらいだったかな・・・

BIGスクーターはスクリーンですがアドレスには風防がピッタリ!!

IMG_5780.jpg

懸念されるのはリミテッド仕様に装着出来るかどうか・・・

旭風防のラインアップに前モデルのアドレスV125G リミテッドには適合商品がありますがV125S リミテッドには無いんです。ナックルガードの干渉が心配・・・

IMG_5797.jpg

まァ、大袈裟なエンブレムだな~。。。

IMG_5782.jpg

まずは取り説を良く熟読して・・・まァ、この程度なら取り説を読まなくてもOKなんですが一応・・・

IMG_5785.jpg

既存のミラーを外しそのネジ穴にブラケットを取り付けて風防を取り付ける・・・この手のタイプは如何にも後付けと言う感じですがいた仕方がない・・・パーツ類は以外とシッカリしている・・・

IMG_5789.jpg

如何にも取って付けた感じですね~。ズボラなものですからこんなモノで良いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

左右均等とかシンメトリーとか拘っているとキリが無い・・・

IMG_5793.jpg

ハハ、アドレスウインターバージョンの完成です。えっ、アドレスオサーン仕様ですか?

しかし前面投影面積がかなり広くこれは防風、防雨効果がありそう!!

IMG_5792.jpg

しかしな~、風防とメーターカバーの間が5cmもある。。。これは後日、調整しましょう!!って出来るのか?

これで冬でも通勤快足快適仕様の完成です。もう見た目は気にしない気にしない・・・


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mercury77

通勤バイクは実用が第一でしょう~

隙間はブラケットを上下逆さまにすれば2センチぐらい下がりそう
ですけど、スクリーンの下が曲がってるから当たる?

体感的には差はないですね(^^;)
シートヒーターは欲しいな~・・・


by mercury77 (2016-01-08 10:50) 

パイロン

mercury77さん、そうですよね~?やはり通勤バイクはカッコより実用、快適性を求めてしまいます。

ブラケットを逆に・・・そうそう、私もそう考えていました!他にも風防位置を下げることが出来そうなのでやってみます^^
シートヒーターはブ厚いオーバーパンツを履くとあまり暖かくないんですよ^^無いよりマシって感じでしょうか・・・
by パイロン (2016-01-08 21:14) 

白ネコ

とっくに明けちゃってますが、おめでとうございます。
今年もよろしくです。

いいな~。
元チャリのくせに、シートヒーターまでついてるなんて!
最近、通勤が辛いです(>_<)
特に女子は腰と太もも(決して細ももではありません)が寒いんですよ。

そろそろハンカバでもつけるかな…

by 白ネコ (2016-01-09 00:23) 

ピィ

旭風防、知ってます。
アドレスがあったときに何度か検索しましたし(笑)
もっと小さなのをつけているアドレスは時々見ますが、これはなかなか大きくて効果が期待できそうですね。
by ピィ (2016-01-09 22:32) 

パイロン

白ネコさん、明けましておめでとうございます!!

ハハ、原2でシートヒーターは贅沢な装備でしょう?ナックルガードが付いているのでハンカバが付けられないのですがこれでも効果あるんです。

通勤時間帯は一日の中で一番気温が低いので防寒対策がキモですね~^^
by パイロン (2016-01-10 09:16) 

パイロン

ピィさん、旭風防を御存じですか?ちょっとマイナーなメーカーですが昔から存在し風防のパイオニア的な存在・・・

風防もどうせならデカイものの方が効果があるかと・・・何事も大は小を兼ねると・・・でも過ぎたるは及ばざるが如しもあるし・・・
次回はインプレッションをご報告したいと思っております(^ー^)
by パイロン (2016-01-10 09:21) 

ななパパ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

体調崩されていたみたいで
大変でしたね〜!

でもブログ再開出来て良かったです!
私もかなり放置してますが笑
by ななパパ (2016-01-10 22:13) 

ソニークロケット

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

これだけ隙間が空くのはちょっと困りますかね?
何か別の物を加工してこの部分に取り付けるとか
ですかね?
by ソニークロケット (2016-01-11 05:17) 

銀影

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

やはり通勤は毎日の事なので、防寒装備は必須ですね。
ワタシのクエーサーもいよいよグリヒ搭載となります。
凍結してるトコ以外は寒くてもツーに行けますよ~。
またよろしくお願いします。
by 銀影 (2016-01-11 09:42) 

パイロン

ななパパさん、明けましておめでとうございます!!コチラこそ今年もよろしくお願いいたします。。。

昨秋から多忙になり披露も重なって体調不良に・・・加齢とともに体力も落ちているんですね~^^またご一緒しましょう!!
by パイロン (2016-01-11 10:08) 

パイロン

ソニークロケットさん、明けましておめでとうございます!こちらこそまた宜しくお願いしたします^^

風坊のスキマ・・・5cmもあるのでここから結構、冷風が入ってくるんですよね~^^何事も工夫とアイディアでしょうか?工夫してみます^^
by パイロン (2016-01-11 10:12) 

パイロン

銀影さん、明けましておめでとうございます^^本年もヨロシクお願いいたします!

クエーサー号もついにグリップヒーターの装着ですね^^グリップヒーターは使える時期が思ったより長いんです。春秋でも寒い日があれば温度を低くしてやれば快適!次回は群馬の穴場を案内してくださいナ^^
by パイロン (2016-01-11 10:16) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。