So-net無料ブログ作成

銀翼のオイル交換&リヤブレーキシューの交換・・・ [メンテナンス]

さて先日の栃木ツーの帰り道、リヤのブレーキからシャリシャリと音が・・・

そろそろブレーキシューも交換だなと思っていた矢先でしたが・・・

IMG_5448.jpg

では何時もお世話になっているショップにTELしてレッツゴー!

リヤブレーキシュー、オイルフィルターは事前にTELして在庫を確認!

IMG_5173.jpg

今や原付きもカラフルになりましたね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5172.jpg

PCX150・・・微妙な排気量ですが使い方によっては良いバイクだと・・・

IMG_5171.jpg

さてリヤブレーキシュー&オイル、オイルフィルターの交換作業は完了!!

これで暫くは安心して乗れますね~[わーい(嬉しい顔)]でも最近、銀翼のバッテリーが弱ってきたのがちょっと心配・・・

お次はまたもやamazonでポチッたモノを・・・

IMG_5449.jpg

ブリーフケース・・・なワケありませんよね?

IMG_5450.jpg

モバイルジャンプスターターです。タイムセールで5300円くらいだったかな?

amazonのタイムセールはヤバイので覗かないようにしているんですが・・・

IMG_5451.jpg

モバイルバッテリーに緊急時のジャンプスターターが組み合わさったモノ・・・LEDライト付き!

IMG_5452.jpg

バッテリーが上がった時、左側の端子にワニ口クリップの端子を接続してワニ口をバッテリー端子に繋げます。これでエンジンがかかるワケですがまだ実際には使用していないで何とも・・・また右側のコードはmicro USB端子コードで接続コードが無くても直接スマホ、タブレット、microUSB機器に充電できるみたいです。

こんなの買わずに銀翼のバッテリーを交換すればいいじゃん!と・・・それも正論ですが何だかこんなアイテムがあるとついポチッてしまうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

さてこれでバッチリ、レッツゴー、オータムツーリング[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mercury77

いいですねこれ!

バッテリー交換した上でコレも欲しい(笑)
石橋をたたいて渡らない、迂回する慎重派?ビビリな
私は両方がいいな~(^^;)
by mercury77 (2015-10-24 20:32) 

パイロン

mercury77さん、ハハ、amazonのタイムセールは危険ですね~^^まァ、モノは中華製だと思いますがレビューも概ね良い評価でポチッと・・・

今のバイクはツーリング途中でも突然バッテリーが逝くこともありますので備えあれば憂いなし商品でしょうか・・・備え過ぎ?
by パイロン (2015-10-24 23:02) 

Lightwavar

ヤバいって意味ではパイロンさんのブログもヤバいですよ。
見たら欲しくなるものが沢山でているんですから。
しかも、ちょっと何かを我慢したら手が届くものばかり。
危険だわ〜
by Lightwavar (2015-10-24 23:30) 

パイロン

Lihgtwavarさん、何だか要らないモノばかりをポチッているような気がしますが・・・

この手の商品はたくさんありますがコンパクトなジャンプスタート付きのモバイルバッテリーはそれほど選択肢が無いようですね。後は実際に使ってみてどうかでしょう^^
by パイロン (2015-10-25 09:22) 

ピィ

PCX150やマジェスティSを、最近よく見るようになりました。
コンパクトなので街中で使いやすく、たまに高速も乗れるというのはいいですよね。
125クラスとは、やはり明らかに動力面で優れてますし。
あと250スクーターと比べて価格がずっと安いのもいいですよね。
by ピィ (2015-10-25 14:28) 

パイロン

ピィさん、そうそう、150ccと言う排気量ながらそこそこのセールスを記録しているようですね。

維持費の問題もありますが125ccとは一線を画していますね。イザとなったら高速に乗れるアドバンテージは大きい!PCXあたりちょっと欲しいかも・・・
by パイロン (2015-10-25 19:29) 

よっしー

中国地方は紅葉散策にいい季節となりました…
パイロンさんも準備万端ですね!

年内は紅葉散策で近場中心になりそうですが、来春はもっと足を伸ばしたいと目論んでいます♪
by よっしー (2015-10-25 19:53) 

白ネコ

バッテリー交換しちゃえばいいじゃないですか!と、あえて言ってみる(笑)
今日、中央道で女子のPCX150見かけましたよ。
彼氏?はCBボルドール?でしたが。

私みたいに、待ってくれよ~にならないのかな?
by 白ネコ (2015-10-25 22:51) 

パイロン

よっしーさん、こんばんは^^

関東でも山沿いでは見頃を迎えています^^今年は寒暖の差が大きいので紅葉の色づきも良さそうですね~。。。

来年こそはお会いしたいですよね~^^紅葉の季節は寒いので暖かな新緑の季節がいいかも・・・
by パイロン (2015-10-26 19:55) 

パイロン

白ネコさん、ハハ、バッテリーの交換もそろそろしないと・・・また余計な出費!えっ、余計なモノを買うから?

PCX150・・・125も良いのですが150ccだとイザと言う時に高速に乗れるのがポイント高し!CBとPCXじゃちょっとキツいな~。。。
by パイロン (2015-10-26 19:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。