So-net無料ブログ作成

アドレスV125Sのオイル交換・・・ [メンテナンス]

さてそろそろマイアドレスも1000km弱・・・

今のところ、ほぼ通勤だけに使っているのでそれほど距離は延びませんね~。。。

IMG_4709.jpg

1000kmになったらオイルチェンジインジケータが表示されるのですがまだ1000km未満。。。でも早めの初回オイル交換と言うことで・・・

と早速、何時ものスズキバイクショップに・・・

IMG_4708.jpg

たのもう!!

IMG_4710.jpg

「社長、アドレスのオイル交換、頼むよ~!!」

IMG_4711.jpg

約1000km走行にしてはあまり汚れていませんね~。

IMG_4717.jpg

何だか懐かしいバイクがあるな~。

純正オイル、純正オイルフィルター交換、各種点検で2400円くらい・・・自分で交換するのも良いのですが手間ヒマ、時間、廃オイルの処理が面倒だしこのくらいの金額ならやってもらった方が楽!私の優先順位は楽が1番!えっ?

さてアドレスは良くヘッドライトバルブが切れるので予めバルブを買おうかな~?と思っていた矢先、amazonからタイムセールでアドレスのヘッドライトバルブが売りだされていたので思わずポチッとな・・・

IMG_4747.jpg

M&HマツシマのPH12・・・以前もアドレスV125Gのヘッドライトバルブが切れた時、コレに替えたな~。

IMG_4748.jpg

え~!!!

アドレスV125Gには装着OKなんだが何とV125SはNG[exclamation×2]何でこうなるの?(欽ちゃん風に)

125Gと125Sを同じバルブにしてくれれば良いのにスズキも結構へそ曲がり?

あ~、やっちまった[バッド(下向き矢印)]amazonのタイムセールという罠にハマったパイロンさんでした。。。タイムセールって終了までの時間がカウントダウンで表示されるんですよね~。安いからと急いで良く確認しないからこうなるの見本です!ハンセイ。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mercury77

なんか電圧安定しないでよく球がきれますよね~
私もV100のころは予備を積んでいましたけど、交換が出先で
出来るようなものでなかったですね・・・

パイロンさんの買ったメーカーがHIDを作ろうとした時にテストを行う
ことになって、試作のHIDをつけていました。

当時はバイクのHIDなんてリッターバイクでもまれだったので
声をかけられることも多々ありました。

コストが合わずに製品化はされなかったのが残念だったな~

あ、間違った電球は爪を加工してつけちゃえば(笑)
by mercury77 (2015-09-01 23:15) 

ピィ

>>私の優先順位は楽が1番
私もそうです。
人生の時間は有限なので、バイクの楽しみは乗るだけにして、整備は人任せ。
それで浮いた時間で本でも読んでいたりです(笑)
by ピィ (2015-09-02 07:54) 

白ネコ

明日、ショップで2度目のオイル交換してきまーす!
メーカー推進距離より走っちゃった(^-^;
普段からショップと仲良くしておくことも必要ですよね♪

次回のショップツーの情報もいち早く教えて貰えるしねー。
by 白ネコ (2015-09-02 22:42) 

パイロン

mercury77さん、アドレスはホント、ヘッドライトバルブが切れますよね~?電圧が安定していない?
マツシマの製品開発に携わっていたのですか?確かにHIDくらいリリースしても良いメーカーかと・・・

爪を加工・・・何だかかなり口金が違っているようで加工はかなりの難易度かも・・・また新しく買い直します^^
by パイロン (2015-09-03 09:06) 

パイロン

ピィさん、バイクに対する姿勢は十人十色だと思いますが私も時間を優先する方です。

人生の時間は有限・・・全く、仰る通りですね~。時間は全ての人間に平等に割り振られていますがその時間をどう使おうかは個人の自由!ですよね。。。Time is money!!
by パイロン (2015-09-03 09:11) 

パイロン

白ネコさん、もう2回目のオイル交換ですか?それはかなり早いですよね~?

普段からショップと仲良く・・・そう、ショップ関係の方達とも知り合いになれるし、ソフト面が充実してきます。
次のショップツーは何処かな~?
by パイロン (2015-09-03 09:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。