So-net無料ブログ作成

amazonでポチッとな・・・ [アイテム]

さてまたもやamazonでポチッとしてしまいました!!

IMG_4025.jpg

今やNET通販の王者ですが最近ではyodobasi.comも追い上げてきているようですね~。

と何をポチッたのかと言うと・・・

IMG_4036.jpg

ニューテックの浸透潤滑剤・・・NCー101。。。エンジンオイルでも評判はGOOD!!

IMG_4038.jpg

amazonのタイムセールでしたがあまり値引きしていないな~。タイムセールなんだからもっと太っ腹に30%オフくらいにしてくれても良いのに・・・

IMG_4028.jpg

今まで、使っていた潤滑剤はワコーズのラスペネ・・・ラスペネもまだ使い切っていないのに新たに購入です。だからケミカル製品が溜まってしまうんだよな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

NC-101はフッ素化合物が添加されているのでベタつかずその効果は持続するそうで・・・ラスペネもそうですがフッ素入りは値段が高い!以下NETからの引用です!

適用

固着したネジ部のゆるめ、防錆。
アクセルワイヤー等の潤滑。
エアーツールを初めとする各種工具の潤滑、防錆。
機械部品各種の潤滑、防錆。

特徴

  1. 本製品はフッ素化不活性液体を使用しています。
  2. フッ素化不活性液体は粘性が低い、無色透明、熱的化学的に非常に安定している無臭の液体です。
  3. 表面張力が非常に低いため、小間隔に液剤が良く浸透します。
  4. 揮発性が少ないため、潤滑膜を形成しいつまでも油膜を保持します。
  5. フッ素化液体は水分と反応し難いため、撥水性に優れます。
  6. 電子部品や、金属、プラスチック、ゴムなどをほとんど侵しません。
  7. すぐれた電気特性、低表帳面力などのユニークな特性を備えています。
  8. 通常の浸透潤滑剤に比べ優れた性能を発揮します。
  9. 使用量は極小で性能を発揮します。
  10. ボトル、ナットの組み付け前に塗布すると潤滑性を確保して防錆予防になります。
  11. ホイールナットに使用できます。

だそうで・・・

IMG_4029.jpg

CRC5ー56やWD40と違ってこのステンレス製の吹き出し口が良いですね~。失くさないし割れない。。。

では早速スプレーしてみましょう!

IMG_4030.jpg

銀翼の鍵穴は直ぐに渋くなってしまう・・・

IMG_4031.jpg

シートロックも・・・

IMG_4032.jpg

GIVI箱のロックにも・・・

IMG_4033.jpg

U字ロックに・・・

IMG_4035.jpg

ワイヤーロックにも・・・全ての鍵穴にプシュッと。。。

でもこんな使い方なら5-56でも十分?でも多目的な潤滑剤なので家庭内、園芸、自動車なども使えますよね~?さて最後の写真は懐かしい?バイクが登場していますがそろそろまたこのバイクのメンテでもしなくちゃ・・・えっ?


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
せん

アマゾンポチポチ病は蔓延してますね~私も先月・今月とずいぶんポチっとしちゃいました。

最後の写真はシラフですね!懐かしい~笑
by せん (2015-08-12 21:24) 

白ネコ

あ!
シラフくんだー♪
ガラス瓶踏んづけた時以来、見てないですねぇ(笑)
あれはいつの事だったかな…(遠い目)

AmazonポチはCDで立て続けにやっちまいました。
by 白ネコ (2015-08-13 00:12) 

パイロン

せんさん、amazonは時間があるとつい覗いてしまいますよね~?その結果、ポチッとな・・・

CRF・・・最近は陽の目を見ませんがそろそろメンテして乗らないと・・・まずバッテリーがダメになっているでしょう。。。
by パイロン (2015-08-13 06:02) 

パイロン

白ネコさん、ガラスを踏みつけてタイヤ交換してから確か1度しか乗っていないような。。。もう蜘蛛の巣状態・・・

amazon・・・何でも揃っていてそれで安いとくればつい利用しちゃいますね~^^更にタイムセールは危険な罠?
by パイロン (2015-08-13 06:05) 

mercury77

ケミカルってつい買ってしまいますね。

私も化学的な能書きに釣られて買ってるもの多数(笑)
でも、ちゃんと機能を理解して使い分けると効果的ですね。

かなり自己満足ですけど・・・(^^;)
by mercury77 (2015-08-13 08:48) 

ps

はじめまして
余計なお世話ですが
キーシリンダーに潤滑剤は良くないと思いますよ。
by ps (2015-08-13 16:36) 

パイロン

mercury77さん、そうそうケミカルってどんどん増えてしまいますよね~?使いきっていないのに・・・

化学的な能書き・・・メーカーは美味しいことを書いていますがその効果は皆さんのインプレッションが証明してくれるでしょう!
自己満足万歳!!
by パイロン (2015-08-13 18:37) 

パイロン

pSさん、訪問&コメントありがとうございます!

キーシリンダーに556などの普通の潤滑剤はNGですがフッ素化合物の潤滑剤でもNGなんですか?
ならば渋くなった、固くなった鍵穴はどうすれば良いのでしょう?まァ、暫く使ってみますが支障が無いようならまた記事UPしますね~^^
アドバイス、ありがとうございました!
by パイロン (2015-08-13 18:41) 

mercury77

鍵穴は専用のパウダースプレー使ってます。
ホームセンター等で売ってます。
鍵屋さんなら間違いなくありますよ。

以下コピペです。
特にシリンダー式のカギ穴(鍵穴に鍵を差し込み、鍵を回して開ける)に556をスプレーすると最初のうちは油で滑りがよくなるのですが、時間が経つにつれて鍵穴内部の油に埃などがついてしまい徐々に滑りが悪くなっていき、最終的にはまったく回らなくなってしまう事もあります。
by mercury77 (2015-08-13 19:13) 

パイロン

mercury77さん、パウダースプレーと言うモノがあるのですか?

クレ556、WD50は単なる油ですので埃が付いてしまいますよね~。このニューテックはフッ素不活性液体で粘性が低いはずなのでこれでも大丈夫かな~?と・・・(ラスペネも同様)
556は298円くらいで売っていますがその値段の差はやはり添加物の差でしょうか・・・色々ありがとうございました!
by パイロン (2015-08-13 21:14) 

白ネコ

以前、自宅玄関の鍵(輸入ドアなので特殊な鍵!)が回らなくなり、業者を呼んだ事がありましたが、その時絶対にCRCはダメですよ!と言われ、じゃーどうすればいいですか?
と聞いたら、車やバイクのパーツクリーナーならOKです!
と言われ、これですかー?と2りんかんで¥298で買ったものを見せたら、十分です!との答えが…
油っこくなければいいのかな?

by 白ネコ (2015-08-13 22:25) 

ななパパ

私もお買い物はほとんどアマゾンです(笑)

昨日もパソコンとプリンターを
買っちゃいました。

安いし便利で良いですよね〜!
by ななパパ (2015-08-14 03:05) 

パイロン

白ネコさん、自宅玄関のドアが回らなくなってしまいましたか?でも輸入ドアなんて高かったでしょう?

パーツクリーナー・・・油とは正反対の成分ですがまず鍵穴にたまったゴミ、ホコリを取り除くために利用するのが正解なんでしょう。。。
by パイロン (2015-08-15 06:58) 

パイロン

ななパパさん、amazonはホントに便利ですが気がつくとポチッとしている時が・・・

パソコン&プリンター・・・PCはW10でしょうか?それともMac?私もそろそろPCの買い替えかな・・・
by パイロン (2015-08-15 07:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。