So-net無料ブログ作成

デジタルテスターを購入・・・ [アイテム]

さてアナログテスターはあるのですが如何せんもうかなりの年代モノ・・・そこで一念奮起してamazonでデジタルテスターをポチッとしてしまいました!

IMG_2908.jpg

何時もの過剰で大袈裟なパッケージ・・・

とテスターと言えばラブテスター[揺れるハート]を思い浮かべるアナタは立派な中年オヤジ、オバサン!ラブテスターと言うのは二人が各自の手の平に電極を持ちその電流を測るものなんです。好きな人と測れば自ずと発汗して電流が流れ易くなりその数値が高いほどラブラブ[黒ハート]!でもラブラブかどうか判りませんよね~?

CMソングもありました!「テスター、テスター、ラブテスター!誰と誰とが愛しているか~♪」・・・えっ、知らない?

IMG_2909.jpg

またまた脱線してしまいましたがポチッたものはSANWAのデジタルポケットテスター・・・

IMG_2911.jpg

更にクリップアダプター・・・

IMG_2910.jpg

このようにまさに手帳サイズなんです!本格的なモノは不要なのでコレで十分!

IMG_2913.jpg

しかしこの「クリップアダプター」が曲者で何とちゃんと差し込めません。なのでちょっと端っこをカット!しかし同じメーカーなのに何をやってんだろう。。。

IMG_2914.jpg

これでOK!!ちゃんと差し込めました!クリップアダプタがあれば両手がフリーになり作業がし易いかと・・・

IMG_2915.jpg

因みにテスター本体は2154円でクリップアダプタが570円!如何にオプション部品が高いか判りますね~。

IMG_2917.jpg

手の平サイズ・・・これならツーリング時にも邪魔になりません。

IMG_3266.jpg

そして家にあったポーチ・・・たぶんダイソーで買ったネオプレンのポーチですが・・・

IMG_3267.jpg

ピッタリジャストフィットでした[わーい(嬉しい顔)]

さてこれでバイク、車、家庭電化製品の電圧管理はバッチリ?ってラブテスターでもやってみるか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。