So-net無料ブログ作成
検索選択

星野設計 ハイスピードプーリー装着・・・ [カスタム]

さて中々時間がとれずにお預けになっていた銀翼の駆動系カスタム・・・

IMG_3244.jpg

今日はやっとのことでショップにやってきました。もちろん全部ショップにお任せ!

と今回のカスタムは・・・

IMG_3237.jpg

まずVベルトの交換、エアークリーナエレメント、スパークプラグ(2本)、そして星野設計さんのハイスピードプーリーとウエイトローラーの交換です。ココがカスタム!

Vベルトは強化ベルトでは無く普通の純正です。プラグも普通のもの・・・イリジウムプラグも良いと思いますが費用対効果がちょっと・・・なので普通ので十分です。強化クラッチ、スプリングなどやり出したらキリが無いので。。。

IMG_3238.jpg

星野設計さんのモノはショップで代理落札してもらいました。

IMG_3241.jpg

このハイスピードプーリーはまるでCDのような輝きですね~。新品だから当たり前か?

IMG_3242.jpg

26gのウエイトローラー・・・スタートダッシュをより早くするのには更に軽い方が良いのですがモノにはバランスと言うものがありますよね~?でも25gにするか26gにするかちょっと迷いましたけど・・・1gの差は大きい!(でも10g代のウエイトローラーも体験してみたい)どちらも純正加工品なので安心感があります。

さて作業が終わり早速試運転です。因みに合計費用は47870円です。まァ、ちょっとした出費ですがストレスフリーになれば安いものかも・・・(定期メンテの意味合いもあるのでOKかな・・・)

IMG_3249.jpg

いや~、これは速くなりました[exclamation×2]アクセルを開けた時からモリモリとトルク感が感じられる。。。まさにファントゥドライブ・・・ハハ、思わずモザイクをかけてしまった!

まず初速のもたつきも無くなりました。また40kmくらいからの中間加速もUPしています。急加速時のベルトのバタツキも無くなりこれもGOOD(これは新品Vベルトの影響かな)[わーい(嬉しい顔)]滑り感が無くなり実感できる速さです。。。後は高速での効果、燃費ですがそれはまた後ほど・・・

IMG_3263.jpg

今までのノーマルプーリですがかなり変色していますねぇ。(21000キロ超)

IMG_3264.jpg

ズシリと重い純正ウエイトローラー・・・何もこんなに重く(39g)しなくても良いと思うのですが。。。

まだそれほど走っていませんが満足なカスタムでした!あ~、早く走りに行きた~い[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mercury77

これは楽しくなりましたね~

私も変えたときはウキウキしました(^^)
でも、それが慣れると普通になっちゃうんですよね~・・・

ついついペース上がりますので、お気をつけを。

あ~PCXもプーリーぐらい替えるかな?
まぁ150じゃ知れてますけど(^^;)
by mercury77 (2015-06-14 21:22) 

白ネコ

こ、これは…
久々に
…待ってくれよぉ~(>_<)
って叫びが出てしまいそうですね♪

そのぶんお財布が軽くなっちゃいましたなぁ(-_-;)
by 白ネコ (2015-06-14 22:17) 

Lightwavar

星野さんのハイプリ入れたらもうノーマルには戻れなくなりますね。
おそらく燃費は-5%以内に納まるかと。
600だと高速は逆に燃費良くなりますよ。
by Lightwavar (2015-06-14 22:55) 

パイロン

mercury77さん、ホント、これで乗るのが楽しくなりましたね~^^カスタムをして実感できるなんてお金のかけ甲斐があったと言うものです^^

そうそう、ついアクセルを開けがちになるので注意ですね~。当局のお世話は勘弁。。。
PCX・・・これは弄り甲斐があるでしょう?楽しみにしていますよ。。。
by パイロン (2015-06-14 23:33) 

パイロン

白ネコさん、一緒に走る時はそんなにスピードを出さないですよ~!!あくまでも安全運転!

お財布が軽くなった・・・またSさんに散在している!なんて言われそうです^^散財は半分だけ?
by パイロン (2015-06-14 23:35) 

パイロン

Lightwavarさん、ホント、これがノーマルの早さなら言うことは無いんですがねぇ。。。やはり星野設計さんはスゴイ!

燃費・・・-5%なら許容範囲でしょうか・・・ついアクセルを開けがちになりますがそこは大人の走りで・・・高速域では回転数が落ちると聞いていたので仰る通りかも・・・
by パイロン (2015-06-14 23:39) 

日向

これは良さそうですね~
MT車に楽に着いていける用になれば
しめたものですね(^-^)
by 日向 (2015-06-14 23:41) 

パイロン

日向さん、星野設計さんのハイスピードプーリーはすこぶる評判が良いので導入しました^^

さて峠ではどんなモノかまだ未体験ですがこれは期待できそうです。でも加速が良くなったからと無理せずジェントルな走りを心かけたいと。。。
by パイロン (2015-06-15 06:02) 

せん

愉しそうなパイロンさんの顔が浮かびますよ!
グラムは次の余力を残しておいた方がいいですね。
(次に更に1グラム軽く出来るように)

☆野さんにVベル交換直後は暫くナラすように言われた記憶があります。


by せん (2015-06-15 06:30) 

ななパパ

星野さんのウェイトローラー
お入れになったん
ですね〜!
全然、違くないですか?
本当に画期的だと思いました。
by ななパパ (2015-06-15 12:16) 

よっしー

おおー…効果大みたいですね!
良かったですね!!あとは燃費が気になりますね…

by よっしー (2015-06-15 12:40) 

銀影

これは費用対効果が得られそうですね!

星野設計さん、MF10はないっすよね~。^^;
by 銀影 (2015-06-15 14:27) 

バビロニア

星野さんのプーリーとウェイトローラーは一度使うと病みつきになりますよね。
もう、25000近く走ると、純正の感覚が全くなくなってます(笑)
特に山の登坂では、その感動体験が出来ると思いますよ(^^ゞ
by バビロニア (2015-06-15 20:07) 

パイロン

せんさん、ハハ、判りましたか?星野設計さんのHP&WRにしただけでこんなに違うとは・・・

Vベルト交換後は暫く慣らす・・・了解しました(^ー^)何事も交換した後は慣らすことが必要ですよね~。
by パイロン (2015-06-15 21:43) 

パイロン

ななパパさん、ホント、こんなに違うとは・・・まァ、ノーマルはホンダがトータル的に見てこれでヨシとした結果ですが余りにも違い過ぎる!

画期的・・・理屈は判っていても星野設計さんのスキルには感心しますね~^^何事アイディアでしょうか・・・
by パイロン (2015-06-15 21:46) 

パイロン

よっしーさん、こんばんは^^折角お金を投資したのでそれに見合う結果が欲しいですよね~。今回は費用対効果はバッチリ!

後は燃費・・・星野設計さんのデータによると高速域ではノーマルより回転数が落ちるみたいです。でも峠などではついアクセルを開けたくなってしまうかも・・・結果同じ?
by パイロン (2015-06-15 21:50) 

パイロン

銀影さん、カスタムチューンと言うのはやはり体感、実感出来ることが前程でしょうか・・・速くなったかも・・・なんて良くある話ですがそれでは費用対効果は薄い?

MF10・・・それは判りませんが一度、ヤフオクでご覧になったらいかがでしょうか?


by パイロン (2015-06-15 21:53) 

パイロン

バビロニアさん、ついに星野設計さんのHP&WRを組み込んでしまいました!やはり銀翼と言えば星野設計?

山の登坂・・・更に実感出来る?銀翼は山道、峠での再加速が苦手なんですよね~?それは楽しみです^^
by パイロン (2015-06-15 21:59) 

OPM♪

星野プーリー導入おめでとうございます!
相当な変化を感じられているようですね(^_^)

私もTMAXに星野さんのマエストロプリーと16gウエイトローラーの組み合わせでいつもウキウキです(笑)
by OPM♪ (2015-06-17 03:10) 

パイロン

OPM♪さん、ありがとうございます!
ハイスピードプーリー&ウエイトローラーの交換でこんなに変わるものなんですね~(^ー^)

えっ、OPM♪さんは16gのウエイトローラーですか?それは激速でしょう?私も慣れたら10g代のWRを入れようかな~?
by パイロン (2015-06-17 20:24) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。