So-net無料ブログ作成
検索選択

銀翼 駆動系カスタム・・・ [カスタム]

さてそろそろ銀翼のカスタムでも始めるとしますか・・・

銀翼は排気量の割にはスタートダッシュがモッサリなんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]600ccの加速とは思えない。。。0-50m加速ならアドレスV125Gの方が体感的に速いかも知れません。。。

IMG_2649.jpg

スクーターを手っとり早く速くするのには駆動系ですよね~?

また銀翼にはマニュアルミッションモードが無いので峠道なのではちょっとダルイ・・・回転数を落とすと再加速が超遅いんです。最近、リッターマシンと走る機会が多いのでコレは実感。。。

と銀翼の走行距離は・・・

IMG_2906.jpg

もう20000km超です。そろそろVベルトの交換も視野に入れなければ・・・

IMG_2765.jpg

また銀翼にはVベルト交換時期の警告灯があります。まだ点灯していませんが早めの交換がベスト?

そこでVベルトを交換するついでにコレも交換しちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]

キャプチャ hosino HP.jpg

星野設計のハイスピードプーリー・・・

J-costaでも良いのですが耐久性を考えて星野設計さんに決定[exclamation×2]ツーの最中にトラブルなんて勘弁ですから・・・

キャプチャ hosino HP2.jpg

星野設計さんのハイスピードプーリーは純正プーリーを加工してあるので耐久性はバッチリのようです。

キャプチャ hosino WR.jpg

更にウエイトローラー・・・ノーマルのウエイトローラーは39g?(重っ)だったと思いますが今回は26gをチョイス!!これで加速が向上しかつ回転数もダウンするので燃費の向上にも繋がるかも・・・

これらのパーツは全てショップにお任せしてありますのでワンストップで作業終了なんです。問題は何時、ドッグ入りするか・・・中々時間が取れないんですよね~[たらーっ(汗)]

さて結果は如何に・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mercury77

私も星野さんのプーリー入れてましたよ。
星野さんのところでウエイトローラーを入れ替えては
走り気に入った重さにしたんですけど覚えてない(笑)

あ、そもそも400だから参考にならないですね(^^;)

そういえばPCXは珍しく駆動系ノーマルだ?
これは弄るしかないかな(笑)

by mercury77 (2015-06-06 21:39) 

せん

☆野さんちには来ない?
パーツ取り寄せ・いつものショップで交換ですか。。
by せん (2015-06-06 23:18) 

パイロン

mercury77さん、最初は星野さんの所で交換してもらおうかと思ったのですがちょっと時間的にキビシイ・・・

PCX・・・やはりココは駆動系のカスタムでしょう!まずはトルクカムでしょうか・・・
バイクカスタムって全くキリがないですよね~。。。
by パイロン (2015-06-06 23:38) 

パイロン

せんさん、平日に千葉までは中々行きずらいので何時ものショップで交換してもらうことにしました。。。

パーツはショップで落札してもらいました!取り付け工賃もそんなに高いないので一度で済めばと・・・


by パイロン (2015-06-06 23:40) 

ななパパ

私も変えましたねスカブ時代に...

結果、生まれ変わったように出だしが良くなって
びっくりした記憶があります!
by ななパパ (2015-06-07 18:52) 

ピィ

走りがどうなるか、燃費の変化など、交換後のインプレが楽しみです。
by ピィ (2015-06-07 19:18) 

よっしー

おっ…どうですか効果のほどは?
めっちゃ立ち上がりが速くなってそうですが!!
by よっしー (2015-06-07 20:47) 

パイロン

ななパパさん、スカブ時代にハイスピードプーリに換えたのは知らなかったな~。。。

生まれ変わった・・・やはりそこそこの投資をしますのでちょっとは変化してもらわないとね^^結果は如何に?
by パイロン (2015-06-08 20:06) 

パイロン

ピィさん、まだショップにドッグ入りしていないのですが部品は全て揃っているようです。。。

そう、特に燃費の変化が気になります。星野設計さんは評判が良いので多少の期待が・・・
by パイロン (2015-06-08 20:07) 

パイロン

よっしーさん、こんばんは^^
まだパーツ交換していないので何とも言えませんがかなり期待しているんです!

立ちあがり加速・・・スクーターはウエイトローラー一つで走りが変わりますので更にハイスピードプーリーとくれば。。。ウシシ^^
by パイロン (2015-06-08 20:09) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。