So-net無料ブログ作成
検索選択

銀翼&アドレスV125Sの夏支度・・・ [カスタム]

さてここ数日は暑い日が続いていますがそろそろ銀翼とアドレスに夏装備を施しましょう[るんるん]

IMG_2192.jpg

そう、昨年ご紹介したあるモノを付けて・・・

とそれは何か?

IMG_2194.jpg

御存じ、コミネのメッシュシートカバーです[exclamation×2]「え~、カッコ悪い」と言うなかれ!夏場に一度使ったらもう手放せないんですよね~。1260円くらいなのでそれほど高くないし費用対効果はバツグン[exclamation×2]

部分的なメッシュですがこれでもかなりの効果があります。

IMG_2195.jpg

炎天下[晴れ][晴れ][晴れ]に長時間、駐輪しているとシートはかなり高温になります。そのまま座ったら尻が火傷しそうなくらい[あせあせ(飛び散る汗)]でもこのメッシュシートカバーがあれば全然熱く無いんです!コレ、ホント!!

IMG_2196.jpg

通気性も良いのでお尻もサラサラ・・・まるでパンパースみたい[るんるん]因みに紙オムツはパンパースが一番!

これなら座ったままでもオナラ[ダッシュ(走り出すさま)]が出来るし・・・またこれは通気性ばかりで無くクッション性もGOODなので長時間のツーでもお尻が痛くならないでしょう!もうこれは真夏のツーの必需品になりつつあります。

IMG_2338.jpg

さて今度はアドレスです。アドレスにも・・・

IMG_2333.jpg

ハハ、ノーブランドのメッシュシートカバーをamazonでポチッとな・・・

アドレスは通勤専用車なのでそれほど日中の熱さは感じ無いと思いますがそれでもお尻がシメシメしないのは有難い。。。真夏は朝から結構暑い時がありますし・・・

IMG_2334.jpg

原2専用みたいんですね~。値段は2100円くらいだったかな?リード100、グランドアクシス、アドレスV125用と書いてありますが他の車種は付けていないのでちょっと判りません。

IMG_2336.jpg

このようにシート全体をすっぽり覆うタイプ・・・

IMG_2337.jpg

座面の素材はコミネ製と同じかも・・・モジャモジャがいっぱい。。。

IMG_2343.jpg

え~、これってホントに社外品?まるでスズキ純正オプションみたいです。ピッタリ[るんるん]

IMG_2344.jpg

車高は若干高くなりますがこの快適さには敵わない。。。ホント、涼しいんだから。。。お尻の下を駆け抜ける風が体感できます[わーい(嬉しい顔)]これなら座ったままでもオナラ[ダッシュ(走り出すさま)]が出来るし!えっ、シツコイって?

IMG_2346.jpg

シートのロック機構を妨げないようにシートカバーを留めます。(裏側にはゴムのマジックテープで留めるようになっていてまた端にはコードロックがあり円周を調整できます)

IMG_2342.jpg

これで通勤快足のアドレスも快適です!

これからの季節は段々と暑くなってきてバイク乗りにはキビシイ季節ですね~。でもちょっとしたグッズなどで真夏でも快適になりますので興味のある方はいかがでしょうか?


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mercury77

メッシュは私もNC700とVFR800で使っていました。
夏は必需品ですよね~
オナラもできるし(笑)

PCXは専用品もあるな~なんて思っていたら
カスタムシートだった・・・
一番小さい汎用品でも探してみるかな~。
by mercury77 (2015-05-23 21:17) 

Lightwavar

私も去年、探しまくってやっと手に入れました。
こいつは人気商品なだけに、早めに手に入れないとね。
それにしてもアドレス用、専用品みたいですね。
by Lightwavar (2015-05-24 00:02) 

白ネコ

去年売り切れだったので、早めにポチっとしました。
Amazonで¥1296だったかな?
これで安心してオナラが出来そうです(笑)
by 白ネコ (2015-05-24 00:40) 

ピィ

これ涼しそうでいいですよね。
とこえおで雨の後の乾き方はどうしょうか。
普通のシートならサッと拭くだけでお尻は濡れませんが、これをつけているとやはりちょっと時間がかかります?
by ピィ (2015-05-24 06:35) 

せん

自分も刺激されてアマゾン見ちゃいました。
サイズが悩ましいなぁ~
シングルとダブルとアンチスリップと3種類あるみたいですね。
by せん (2015-05-24 06:58) 

パイロン

mercury77さん、メッシュシートカバーがこんなに快適だとは思ってもみませんでした^^オナラも出来るし(^ー^)

PCX・・・売れていバイクは色々な社外用品があると思うのできっとメッシュシートカバーもあるかと・・・
by パイロン (2015-05-24 09:11) 

パイロン

Lightwavarさん、そうなんですよ、夏場には品薄状態になるみたいです。季節商品だからかな・・・

アドレス用・・・amazonで購入する時にレビューでアドレスにはピッタリと書いてありましたので思わず・・・値段もかなり安いし^^
by パイロン (2015-05-24 09:13) 

パイロン

白ネコさん、昨年は売り切れ・・・たぶん季節商品なので一時的な在庫切れだと思いますがやはり早めにGETした方が良いですね~^^

オナラも出来る・・・良く走っている最中にお尻をちょっと上げる方がいますがアレはオナラをしているのでしょう!何食わぬ顔でオナラが出来る!えっ?
by パイロン (2015-05-24 09:18) 

パイロン

ピィさん、雨の日にはまだ乗っていないので何とも言えませんがたぶん濡れても直ぐに乾きそうな素材です^^雨も付着しないで流れ落ちる感じ・・・

メッシュシートカバーを付けているとシートヒーターの効果がありませんが季節が相反するのでOKでしょうか・・・
by パイロン (2015-05-24 09:22) 

パイロン

せんさん、ハハ、amazonをチェックしちゃいましたか?確かにサイズがあって自分のバイクに付くかどうかですね~^^

アンチスリップ・・・まずハードなライディングをしなければノーマルでも大丈夫です!後、足つき性がちょっと悪くなりますが足の長いせんさんなら大丈夫ですね~^裏山!!
by パイロン (2015-05-24 09:26) 

バビロニア

もう投入ですか?!早くないッスかね???
でも、これはいいですよねー。
お尻のムレがかなり軽減されますからね。
来月頃我が銀翼には投入かなー(*^_^*)
by バビロニア (2015-05-24 09:45) 

パイロン

バビロニアさん、ハハ、ちょっと早かったかな~?でも備えあれば憂いナシの精神で!

お尻のムレ・・・そう、シートとお尻が密着しているので汗をかけばシメシメですよね~?来月に投入・・・オナラも出来るし(^ー^)
by パイロン (2015-05-24 23:22) 

銀影

ワタシは既に装着しました。(笑)
by 銀影 (2015-05-25 09:38) 

パイロン

銀影さん、え~、もう装着しましたか?

メッシュシートカバーはもはや夏場の必需品ですよね~?買って良かったアイテムです!
by パイロン (2015-05-27 07:04) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。