So-net無料ブログ作成
検索選択

Koso電圧計取り付け直し・・・ [カスタム]

さて以前、Kosoの電圧計を取り付けたのですが何だか取り付け場所に納得出来なくて・・・また電脳王マロさんからのご指摘があり「電源コードはバッテリー直近じゃないとNGだよ~!!」と・・・

IMG_2204.jpg

まァ、ハンドル中央部分に付けたのですが取って付けたような感じで如何にも素人仕事[たらーっ(汗)]

と早速取りつけ直しといきましょう!

IMG_2203.jpg

工具箱にあった何だか判らないステー・・・

IMG_2207.jpg

このステーを右ミラーと共締めしますか・・・

IMG_2206.jpg

ミラーに共締めするとなると延長コードが必要になるんです。ちょっとコードの長さが足りない[バッド(下向き矢印)]

IMG_2208.jpg

ハハ、今回もバッテリー直近じゃ無くここから電源を取ってしまいました!まァ、正確じゃ無くてもある程度の目安にはなるでしょう。。。

IMG_2209.jpg

一応、通電テストはOK!

IMG_2210.jpg

ステーを付けて・・・

IMG_2211.jpg

両面マジックテープで固定・・・

IMG_2216.jpg

出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2214.jpg

雨の時には取り敢えずジプロックでも被せておくか・・・防水設計になっているみたいですが安心は出来ない[8]

IMG_2217.jpg

視認性はバッチリ!

夜間はやはり赤い光より青い光の方が視野の邪魔にならず良いかな。。。ってこれじゃショボイLEDカスタムみたいですが満足満足[わーい(嬉しい顔)]これもやはり素人仕事か・・・素人仕事、万歳[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mercury77

大先生のいうことはあっていますけど、そこまで
シビアになる必要はないですよ。

電源付近からとっても線も抵抗になるからです。
電圧=電流×抵抗ですから、距離や線の太さ、接続の仕方
でも変わってきます。

参考程度にみるのにそこまできにする必要はありません。
王ではなく一般市民ですけど、電気工事士です(笑)
by mercury77 (2015-06-06 10:04) 

日向

ハンドルまわりがますます賑やかになってきましたね(^-^)
雨が降ったらナビを含めてすっぽり大きなカバーが
手っ取り早やそうですね。
by 日向 (2015-06-06 12:02) 

パイロン

mercury77さん、私はド素人なので電気のことはあまり良く判りません。。。でも何だか電気系統のカスタムは以外に好きなんです^^

やはり電気のイロハを学ばなければダメかな~?えっ、mercury77さんは電気工事士ですか?もう何でも資格を持っているんですね~^^
by パイロン (2015-06-06 20:01) 

パイロン

日向さん、そう、ハンドル回りがまるでお祭りのようになってきちゃいました(^ー^)

雨が降ったら大きなカバーでスッポリ・・・ハハ、これは良いアイディアですね~^^ついでに自分も被っちゃう?
by パイロン (2015-06-06 20:03) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。