So-net無料ブログ作成

アドレスV125Gにレバーグリップを装着・・・ [アイテム]

さてコレを昨年末に取り付けようと思っていましたが諸事情で年を超してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0628.jpg

それは「レバーグリップ」・・・

えっ?昨年も付けていたはずじゃ?と思われた方、正解です!!

実は以前にも同じモノを買ったのですが管理が悪く行方不明に・・・このようなシーズン商品は失くし易いですよね~?って私だけ?

IMG_0629.jpg

なので仕方無くamazonでポチっとな・・・

アドレスV125Gにはグリップヒーターとハンドルカバーが装着されています。この両者を付けていると必然的にグローブは薄手のモノになるんですよね~。グローブがブ厚いとハンドルカバーに手を入れずらいし、またグリップヒーターの暖かさがスポイルされてしまいます。でも薄手のグローブだとブレーキレバーの冷たさがビンビン指先に伝わってくるんですよ~。その防止策としてこの「レバーグリップ」・・・

Lightwavarさん、オススメのチクワスポンジも良いのですが原付きのレバーにはちょっと太すぎるんです。

IMG_0630.jpg

このレバーグリップはサイズ展開がなく大型車も原付きもこれだけ・・・

IMG_0633.jpg

では早速作業開始・・・作業なんて大袈裟なものではありませんが・・・

IMG_0631.jpg

用意するものは中性洗剤・・・

IMG_0634.jpg

あっ、カラーは色々ありますが汚れの目立たない黒に・・・

IMG_0636.jpg

中性洗剤をタオルに付けてブレーキレバー先端に塗ります。

IMG_0637.jpg

このブレーキレバー先端の玉が曲者・・・洗剤を塗っていなかったらかなり困難・・・

IMG_0639.jpg

でもあまり塗り過ぎてもNG・・・引っ張りながら入れるとスポンジが切れてしまう恐れがあるので捻りながら押し込むように・・・

IMG_0640.jpg

まァ、何とか入りました。。。

IMG_0641.jpg

右レバーも・・・

これでブレーキレバーの冷たさとオサラバです[わーい(嬉しい顔)]ホント、真冬のブレーキレバーって凍っているかのように冷たいですよね~?私は常にブレーキレバーに指をかけている派なので尚更・・・

IMG_0642.jpg

今度はシーズンオフになって取り外したらちゃんとこの袋に入れて保管しなくちゃ・・・

IMG_0645.jpg

アドレスV125G・・・まだまだ乗るようかな~?

ご覧の皆さんも万全な防寒対策で快適なウインター通勤を!!えっ、バイク通勤していないって?


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
白ネコ

私もこれ、使ってましたー(* ̄∇ ̄*)→過去形
入れるときはいいんですが、外すのが上手くいかなくてイライラしてカッターで切ったんですねー。
懲りずに翌年も付けたんですが…

この冬は無しで乗ってるけど、朝は特に冷たいっす。
by 白ネコ (2015-01-19 18:22) 

銀影

やっぱ付けると違いますかね~。
バイク通勤してないので特になくても良いカナ~なんて。^^;
by 銀影 (2015-01-19 20:27) 

バビロニア

アドレスはちくわスポンジダメですか?!
確かにあれは少し大きいから、太めのレバーじゃないと、厳しいかもしれませんね。
最近あれなしで走ったことないから、冬のレバーの辛さを忘れてます(^^;;
by バビロニア (2015-01-19 21:10) 

ピィ

私はレバーの冷たさって、あまり意識したことないんです。
昨年までは同じくグリップヒーターとハンドルカバー派だったんですが。
鈍いのかな?(笑)
今年からはグリップヒーターと電熱グローブ派です。
by ピィ (2015-01-20 07:15) 

Lightwaver

なんか呼ばれた様な?
ちくわスポンジ? 所詮代用品ですから、専用品の方が何かと良いかと。
私の場合、はめる時にはシリコンスプレーを使ってます。
しばらくクルクル回ってますけど(笑)、ブレーキングの邪魔にはならないですよ。
by Lightwaver (2015-01-20 11:47) 

ぽん

自分も整理が苦手なので適当に仕舞い・・・
いざ!と言う時に何処に仕舞ったか分からずバタバタします(;^ω^)

コレやっぱり有ると大分違います?
土曜日早く終わったら自分も買ってこよう(笑)
by ぽん (2015-01-20 16:29) 

パイロン

白ネコさん、冬の通勤時はホント、レバーが冷たいですよね~^^触りたくないくらいですがそうもいかず・・・

えっ、外す時にカッターで切り裂いた?中々大胆な行動ですね~!そろそろ暖かくなるのでコレもお役御免かな・・・
by パイロン (2015-01-20 21:52) 

パイロン

銀影さん、コレはバイク通勤族にとってとてもありがたいアイテムなんですよね~。。。

まァ、厚手のグローブをしていればそれほど冷たさは伝わってこないのですが薄手のグローブだと冷たさがビンビンに伝わってきます。。。
by パイロン (2015-01-20 21:55) 

パイロン

バビロニアさん、チクワスポンジは原付きには大き過ぎるんですよね~^^ブカブカでクルクル回ってしまいます。。。

ホント、冬はレバーの冷たさが堪える・・・レバーに電熱線は入っていて冬でも暖かいと良いのですが・・・名付けてホットレバー!!
by パイロン (2015-01-20 21:58) 

パイロン

ピィさん、レバーの冷たさはグローブによって左右されるかと・・・私など夏用グローブですから・・・

グリップヒーターと電熱グローブ・・・これだと暖かさは2倍ですね^^いや、3倍かも・・・早く暖かかくならないかな・・・
by パイロン (2015-01-20 22:00) 

パイロン

Lightwavarさん、チクワスポンジを探すのにかなり苦労しましたがアドレスにはちょっと大き過ぎました。。。

シリコンスプレー・・・クルクル回りますか?完全に乾くと回らなくなるのでしょうか・・・
by パイロン (2015-01-20 22:04) 

パイロン

ぽんさん、何だか私とぽんさんは似たような性格かも知れませんね~^^えっ、一緒にするなって!更に最近は忘れっぽくなってきたような・・・

レバーグリップは薄手のグローブだと効果バツグンですが冬用のグローブだとそれほど効果ないかも・・・またCBのレバーにコレを入れるのはかなりキビシイ?
by パイロン (2015-01-20 22:07) 

Lightwavar

完全に乾くと回らなくなりますが、完全に乾くのに1ヶ月くらいはかかります。逆に回ることでレバーに指をかけやすくなりますので、かえって好都合かなと考えています。ブレーキを握り込む時には滑ったりしないですから。
by Lightwavar (2015-01-21 00:46) 

パイロン

Ligtwavarさん、質問のアンサー、ありがとうございます!

完全に乾くまで1カ月ですか・・・と言うことは取り外す時にやってみようかしら・・・
by パイロン (2015-01-21 22:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。