So-net無料ブログ作成

国立新美術館「チューリヒ美術館展」・・・ [お出かけ]

さてもうバイクブログの箍が外れたので今まで封印していたプライベートな記事でもUPしましょう[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと先月のことになりますが・・・

IMG_0208.jpg

さて記事タイトルにもあるように・・・

やってきたのは・・・

IMG_0213.jpg

国立新美術館・・・えっ、秋はやはり芸術の秋でしょう?もう今は冬ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0204.jpg

ここで今、開催中は・・・

IMG_0207.jpg

チューリヒ美術館展です。誰と行ったの?なんて野暮なことは聞かないでね[わーい(嬉しい顔)]

スイスのチューリヒ美術館の所蔵品から世界屈指の近代美術のコレクションを一同にして見られます。当然のことながら館内は写真撮影禁止!!印象派からシュルレアリズムまで様々な芸術が間の当たりに出来る機会は稀有!

印象派はともかくシュルレアリズムは難解でピカソ、ダリ、ムンクなどその芸術性を理解するのは凡人にはかなり難しい・・・でも無理やり理解しななくてもその人なりに何か感じるものがあればそれで良いと思います。芸術は理屈ではありませんから・・・感性が大事!幾つになっても感性を磨くことは若さを保つ秘訣では?

IMG_0221.jpg

さて感性を研ぎ澄まされた刃物のように磨き次はやはり食欲でしょう?六本木界隈なので値段はちょっと高め?六本木と言えばあの「鼠先輩」のギロッポンを思い出しますね~。今は何処?

ではオープンカフェに・・・

IMG_0217.jpg

デミグラスハンバーグ・・・まァ、こんなものでしょう!まるでレディースランチのようですが・・・

IMG_0216.jpg

ハハ、ビールも飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0222.jpg

「東京ミッドタウン」にも寄りたかったのですがまたの機会に!ここにはあの「サントリー美術館」もあるんです。

IMG_0223.jpg

やってきたのは「アメ横」・・・年末になると激混みですよね~。

IMG_0225.jpg

「ニキニキ、二木の菓子、上野アメ横現金問屋、二木の菓子、バンザ~イ!!」・・・これはかの林家三平師匠のCMでのセリフでしたがやはりアメ横と言えば「二木の菓子」を思いだしてしまうのは歳のせい?

バイクツーリングばかりで無くたまにはアートに触れてみるのも良いですよね~?芸術はバクハツ[爆弾][爆弾][爆弾]だ!因みにチューリヒ美術館展は12月15日までです(東京)って後1日しかありませんが・・・

チューリヒ美術館展→http://zurich2014-15.jp/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
白ネコ

誰と行ったんでしょ?
↑あえてツッコミいれてみました(^.^)

職場にもチューリッヒ美術館展に行った人が何人かいて、花嫁さんが空を飛んでいる絵のクリアファイルを持っていたり、お土産の絵画の包装紙のチョコレートを戴きましたよ♪
→中身はただのキットカットだったけど(^-^;

アメ横はたまに競泳水着を買いに行きますよ。
二木の菓子はホントに安いの?

by 白ネコ (2014-12-14 15:17) 

パイロン

白ネコさん、誰と行ったかはナイショ・・・な~んて実は一人だったりして・・・

たまには美術館巡りも良いですよね~?アカデミックな雰囲気に浸り作者の思いを募らせる・・・なんて・・・
二木の菓子は安いですね~。でも嵩張るのでお持ち帰りにはちょっとかな~?
by パイロン (2014-12-14 22:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。