So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木ダムカGETツーリング・・・ [ツーリング]

さて7月12日(土)・・・ダムカGETも順調に推移していますが今回は栃木のダムカを初GETしたいと思います!と言っても色々事情があり1カ所だけなんですが・・・

IMG_7804.jpg

さて集合時間はAM7時30分・・・男たるモノ女子を待たせるワケにはいきません!えっ?

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

とかなり余裕を持って出発したのですが慣れない道に交通渋滞が拍車をかけ・・・

IMG_7805.jpg

到着時刻は7時25分と表示されていますがまだ5km以上ありこの時間に到着するのは不可能[バッド(下向き矢印)]都内の交通渋滞は辟易してしまいます。

IMG_7807.jpg

男たるモノ、女子を待たせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]スミマセン・・・

ハハ、今日の女子はご存じ、「FAZEときどきリラックマ!」のmikizoさんなんです[exclamation×2]公私共々忙しい合間をぬってお付き合いしていただきました[わーい(嬉しい顔)]では早速出発しましょう!

IMG_7808.jpg

山の手通りを走り快調に・・・と言いたいのですが色々と迷走してしまい・・・

IMG_7810.jpg

やってきたのは・・・

IMG_7811.jpg

権現堂公園・・・そう、ここは「権現堂調整池」があるところです。

IMG_7812.jpg

今日は土曜日とあってダム管理事務所はお休み・・・そこでここの「峠の茶屋」で合言葉と言うとダムカがGET出来るんですよ~。今日の合言葉は「か・す・み」・・・

IMG_7813.jpg

あれっ、つい頂いてしまいましたが2枚になってしまった・・・因みに権現堂調整池のカテゴリは幸手市にあり埼玉県になります!茨城県との共同事業なんですが・・・mikizoさんもめでたくGET!!

IMG_7814.jpg

ダムカを頂いたのでソフトを購入・・・

IMG_7815.jpg

紫陽花の名所なんですがもう切り取られていました!

IMG_7816.jpg

権現堂調整池の水門・・・

IMG_7821.jpg

それではお次の目的地にレッツゴー!!!!!!!!!

IMG_7832.jpg

やってきたのは「道の駅 きたかわべ」・・・確か2回目の訪問になります。ダムは「渡良瀬貯水池」になりますがココが栃木のダムです。ここもやはり埼玉、群馬、栃木と県境をまたいでいるダム・・・

IMG_7828.jpg

解剖学の権威 田口先生?聞いたことがないな~。。。

IMG_7827.jpg

ダムカはココ「スポーツ遊学館」で貰えます!

IMG_7822.jpg

「渡良瀬貯水池」のダムカを無事にGET[exclamation×2]初栃木ダムカです。。。でも渡良瀬貯水池って何だかハートマークに見えるような・・・

IMG_7824.jpg

展望台に上って渡良瀬貯水池を望みます。やはり渡良瀬と言えば森高千里さんの「渡良瀬川」を連想させますよね?

IMG_7825.jpg

ではそろそろランチスポットに向かいましょう!今日はランチ難民にならないようにしなくちゃ・・・

IMG_7844.jpg

やはり栃木と言えば佐野、佐野と言えば「佐野ラーメン」ですよね?

佐野市内にはたくさんの佐野ラーメン店がありますがその中で比較的人気店なのがこの「万里」さん・・・因みに「佐野らーめん会」と言うものがありますがその加盟店は佐野市内外に69店舗・・・でもこの万里さんは加盟していないようです。なので実際の佐野ラーメンのお店はもっとあるでしょう!また万里さんは元プロ野球小関選手の実家だそうです。私は2回目の訪問になります。

IMG_7835.jpg

mikizoさんは看板メニューの「手打ちラーメン」、私は「チャーシュメン」を注文・・・

IMG_7837.jpg

また餃子を二人でシュアしましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7836.jpg

シンプルな中華ソバ的なラーメンですがスープは鶏ガラ醤油でしょうか・・・チャーシューはブタバラ肉・・・

IMG_7840.jpg

秘密はこの麺にあります。佐野ラーメンの麺は青竹打ちと言って独特の打ち方なんですよね~。

なので不揃いな平打ち麺なんです。コシは柔らかめと言うか柔らかいと言った方が正解かも・・・mikizoさん曰く「ワンタン」みたい・・・でもそれが佐野ラーメンなんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7842.jpg

餃子もまいう~[るんるん]

IMG_7841.jpg

mikizoさん、佐野ラーメンのお味はいかがですか?

さてお腹も満腹になりお次のスポットにレッツゴー!!!!!!!!!続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
バビロニア

ダムカード集め興味あるんですが、平日に配布するところが多いからな~ってスネてます(笑)
佐野ラーメンも、あのシンプルさが美味しんですよねー。
後半は何処へ行くのかな???
by バビロニア (2014-07-15 06:49) 

ピィ

埼玉、群馬、栃木と跨いでいるダムがあるんですね。
埼玉県と栃木県が接している部分があるのは意外でした。
関東の地理は、やはりイメージがないですね。
当たり前か(笑)
by ピィ (2014-07-15 08:06) 

ラーク

ありゃ!栃木方面行ってたんすか?
きたかわべのそばもオススメっすよ!
このあと、ドコへ?
by ラーク (2014-07-15 08:26) 

銀影

栃木は近隣なので、よく50号で行きます。
なんせ初プチツーが栃木の道の駅思川でしたので。←群馬じゃないんかい!(笑)

佐野ラーメンは群馬でも食べられま~す。
ああ、なんかラーメン食べたくなってきた・・・・。
by 銀影 (2014-07-15 09:05) 

Lightwaver

なぜかパイロンさんは美女とご一緒が多いですなぁ。
なんで私の周りには居ないんだろう?
by Lightwaver (2014-07-15 11:14) 

パイロン

バニロニアさん、そうなんですよね~。ダムカのほとんどは平日交付なんです。でも土日祝交付もありますのでまずはそこから始めてみては・・・

佐野ラーメン・・・今時のラーメンとは一線を画しますがそれはそれでアリでしょうか・・・
後半戦はアソコですよ、アソコ!
by パイロン (2014-07-15 19:10) 

パイロン

ピィさん、徐々にダムカが集まってきましたが最後の方は難易度が高いダムカばかり・・・

かなりのダムは県境をまたいでいるんですよね~。川、ダムが境界になっていてそのダムカが何処に属するのかちょっと判らない時も・・・
by パイロン (2014-07-15 19:13) 

パイロン

ラークさん、ご無沙汰しています^^えっ、道の駅 きたかわべの蕎麦が美味しい?それは知りませんでした。。。

この後は・・・もうラークさんにとって説明は要らないでしょう!佐野入門編なんです。。。


by パイロン (2014-07-15 19:16) 

パイロン

銀影さん、栃木、群馬、埼玉は場所により密接していますので何だか混乱する時もあります^^

佐野ラーメン・・・ゼリーフライなども食べたかったのですが・・・50号は比較的空いていて走り易いですよね?
by パイロン (2014-07-15 19:18) 

パイロン

Lightwaverさん、そうなんです、皆さん美人さんばかりで何時も緊張の連続・・・

女子とのツー・・・参考になるのがあのランチツーなんです。主催者が女性なのでツーのペース配分、見所など勉強になることが多いんですよね~。私はいい加減,、大雑把なんですが・・・
by パイロン (2014-07-15 19:24) 

mikizo

こんにちは。
先日はお世話になりました(^^ゞ
渡良瀬貯水池への道は、今どこの県にいるの!?ってくらい色んな県が混じっていて面白かったですね(笑)

佐野ラーメンはほんとワンタンみたいにトロトロでした!美味しかったので、やっぱりお土産にも買ってくるべきだったかな~と今更ながらちょっと後悔が(^-^;)
さてお次は・・・
by mikizo (2014-07-15 21:11) 

leomi

そういえばツーリングへ出掛けるのに都内へ向かうことってないですよね。
思ったより時間が読めない・・
パイロンさんが女子をお待たせしたのは初めてのことなのでは?

実は日曜日に渡良瀬貯水池と行田のハスまつりツーに行く予定だったのだけど
珍しく風邪っぴきになり引きこもっておりましたwww

ギョーザをわけわけですか~?
パイロンさんにしては量が少ない気がしますけど?^^

by leomi (2014-07-15 21:59) 

パイロン

mikizoさん、おはようございます^^先日は暑い中、お疲れ様でした!渡良瀬貯水池をもっと間近で見たかったですね~^^

佐野ラーメンのお土産・・・やはり万里さんで買っておけば良かったかな・・・と私も思っていました^^羽生PAで売っていたのとはちっと違うかも・・・
さてお次は・・・ですね^^
by パイロン (2014-07-16 06:09) 

パイロン

leomiさん、そうなんですよね~^^この日は土曜日だったのでそれほど混雑していないかな~?と思っていたのですが考えが甘かった・・・女子を待たせる・・・男子としてはお恥ずかしい限りデス^^

leomiさんは風邪っぴき・・・もう大丈夫ですか?色々と忙しそうなので体力も落ちているのでしょうか?
十分な休養、栄養をとってお過ごしください^^
by パイロン (2014-07-16 06:13) 

ソニークロケット

素敵なおねいさんとのツーリング・・・
羨ましく拝見しておりますしております。
当方もシンプルなラーメンが大好きです。

ところで・・・
いつもコメントありがとうございます。
本日 FC2 ブログでメンテナンスがありまして
そちら様のコメントが当方のブログ上で反映されて
いない様です。FC2側の問題なので当方では
解決出来ません。お含みおき願います・・・。
by ソニークロケット (2014-07-16 08:28) 

ななパパ

土曜日に栃木に行ってらしたんですか〜!
私は日曜日にそれこそ佐野ラーメンを食べに栃木に
行っておりました。
渡良瀬遊水池のカードはきたかわべだったんですね。
あのハート型はやはり気になりますよね。

by ななパパ (2014-07-16 10:43) 

白ネコ

着々とダムカコレクションが増えてるね(^o^)
佐野ラーメンはサービスエリアでしか食べたことないな。

by 白ネコ (2014-07-16 17:41) 

パイロン

ソニークロケットさん、素敵なおねいさんとのツーリング・・・mikizoさんとは親子ほどの年齢差がありますがそんなことは一切感じませんね~^^女性の方が精神年齢が高いのかな~?

コメントの件、了解しました!メンテナンスでは仕方がありませんよね~?
by パイロン (2014-07-16 19:49) 

パイロン

ななパパさん、え~、日曜日に佐野ラーメンを食べに行ったのですか?ドチラかの曜日がずれていたら何処かで遭遇でしたね~^^

渡良瀬遊水地・・・そう道の駅 きたかわべでGETできます!ななパパさんもハート型のダムカをGETしてください!
by パイロン (2014-07-16 19:53) 

パイロン

白ネコさん、お互いにダムカコレクトは順調のようですね~^^まずは関東+山梨ですが山梨は白ネコさんに先を越されている・・・

佐野ラーメン・・・SAでは流石に青竹打ちは無いと思いますのでやはり佐野市内の有名なお店がベストかな~?
by パイロン (2014-07-16 19:56) 

日向

東京の交通事情は未だに読めないですね~><
私はその分余裕すぎる時間で出発してますが...

今回はランチ難民から回避出来て、まずは良かったですね(^-^)




by 日向 (2014-07-16 20:18) 

パイロン

日向さん、都心は走り慣れていないせいか土曜日もかなりの渋滞があるんですね~。。。

ランチ難民・・・佐野ラーメンの店舗は市内じかなり点在していますので今回はまァ、大丈夫かと・・・
by パイロン (2014-07-17 05:12) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。