So-net無料ブログ作成
検索選択

福生ハロウィンツー・・・走り編 [ツーリング]

さてランチを食べた後はちょっと走りに・・・このハロウィンイベントは一日中いるような感じじゃないですからね~。

IMG_6603.jpg

さて珍道中の3人組の向かった場所は・・・この写真を見て判った人は多摩通[exclamation×2]

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

とそこは?

IMG_6605.jpg

そう、毎度お馴染みの「払沢の滝」(ほっさわの滝)・・・えっ、また?なんて声も聞こえそうですが・・・でもななパパさんのゲコミちゃんはカッコイイですよね~^^

IMG_6606.jpg

ではバイクを停めて払沢の滝にレッツゴー!!!!!!!ここから歩いて10~15分くらい・・・

IMG_6610.jpg

滝に続く道はかなり涼しい・・・と言うか空気がヒンヤリしています。

IMG_6612.jpg

これが払沢の滝・・・ウソです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6607.jpg

いや~、青い空と美味しい空気・・・東京の奥座敷と言われる檜原村・・・何時来ても良いところです。。。

IMG_6609.jpg

天狗の滝が見えます!!だって・・・フィールドスコープで覗いたら迫力ある滝が見えましたが・・・

IMG_6608.jpg

中央の白い線?が天狗の滝・・・光学3倍ズームじゃこんなものです[バッド(下向き矢印)]ななパパさんのデジカメは40倍?ズームなのでバッチリ撮れたでしょう!!パパラッチ専用デジカメですって[パンチ]

IMG_6614.jpg

前日の雨の影響かかなりの水量です。滝はこうでなくちゃ・・・

IMG_6616.jpg

能書きをどうぞ。

IMG_6624.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・凄い勢いで水が落ちてきますがこんな払沢の滝は初めて[exclamation×2]

IMG_6622.jpg

水しぶきがかかりレンズに水滴が・・・

IMG_6625.jpg

またビョーキが出た?しかし白ネコさんの何と小顔なこと・・・やはりルーマニア人は違う!!本名はステファニー・ゴンザレスなんです[exclamation×2]

ななパパさんは呆れ顔[バッド(下向き矢印)]

IMG_6627.jpg

さてマイナスイオンをたっぷり浴びた3人組は・・・

IMG_6650.jpg

そう、檜原の代表的観光スポット「神戸岩」です。え~、また「神戸岩」?って声が聞こえたようですが・・・

IMG_6630.jpg

これまた能書きをどうぞ。。。

IMG_6631.jpg

このように大岩が2枚対峙して峡谷のようになっているんです。

IMG_6635.jpg

ではアドベンチャーの始まり始まり・・・ななパパさん、落ちないでね~。

IMG_6638.jpg

鎖を伝わり中心部に進んでいきます。

IMG_6646.jpg

コチラも轟々と水の流れる音が・・・

IMG_6642.jpg

まァ、伝説によると神戸岩は大嶽神社に通じる道でここを神様が通ったそう・・・伝説なのでそれもまたロマンでしょう!!

IMG_6649.jpg

ロッククライマーなら登りたくなる?

さて神戸岩を後にお次のスポットはあの中曽根康弘、ロナルド・レーガンが対談した「日の出山荘」に行くハズでしたが時間も押しているのでパス・・・

パスする代わりに「ロン・ヤス饅頭」「山荘最中」で有名な「幸神堂」さんに行ってみましょう!!アンコ好きなななパパさんだし・・・

IMG_6652.jpg

しかし何と臨時休業・・・日曜日に休業って[たらーっ(汗)]

因みにこの看板は青梅市在住の偉大なる前衛芸術家 「塩野谷博山」氏の作品です。一目で判るこの色使い・・・休業では仕方が無いので今度は・・・

IMG_6653.jpg

福生市の酒蔵 「石川酒造」さんに来ました。

IMG_6673.jpg

ブランド名は「多満自慢」・・・「たまんじまん」では無く「たまじまん」と読みます。

IMG_6654.jpg

造り酒屋って何だか好きだな~[るんるん]

IMG_6657.jpg

福生のビール小屋・・・イタリアンですが石川酒造は地ビールも製造しています。

IMG_6656.jpg

正直、値段はちょっと高め・・・

IMG_6658.jpg

麦酒釜の館・・・昔はこの釜でビールを作っていたそうで・・・

IMG_6659.jpg

中を見てみると小銭が・・・何でもトレビの泉のごとく小銭を投げ込む日本人・・・

IMG_6661.jpg

イベント用のスバル360・・・

IMG_6667.jpg

地ビール工房「向蔵ビール工房」です。全体の写真はありませんがこの建物は国の有形文化財指定なんです。明治20年にビールの製造に着手した同社は平成10年、地ビールとして復活させました。地下天然水を使い、濾過も加熱処理もしていないビール・・・何時も飲んでいるビールとは一味も二味も違いますよね?

IMG_6669.jpg

中では地ビール(多摩の恵み)が作られています。しかし地ビールって独特な味でちょっと飲みズライかな~?

IMG_6666.jpg

何だか変なモノがいます[バッド(下向き矢印)]青々とした新しい杉玉・・・そろそろ新酒が売りだされるようですね~。

IMG_6670.jpg

お土産ショップ「酒世羅」・・・サケセラーを引っかけた?さて各自お土産をGETして今回のメインイベント?に向かいましょう!!

IMG_6682.jpg

またもやR16号沿いに戻り・・・ここはカフェ・ドゥ・ジャルダン・・・今日の疲れをスイーツを食べながら癒そうとする算段です。

IMG_6683.jpg

栗ロールも美味しそう・・・

IMG_6679.jpg

まずお目当てはこの「王様のモンブラン」。。。

しかし今日はティールームが利用できず・・・日曜日とあってお客さんも多いのできっと忙しいのでしょうか・・・

IMG_6688.jpg

仕方なく外のベンチで食べることに・・・

IMG_6686.jpg

私は何時ものサブレシュー[るんるん]クリームを入れたてのシューはホント、美味しい[exclamation×2]

IMG_6692.jpg

ななパパさんの幸せそうな笑顔・・・

IMG_6691.jpg

コチラは人目も気にせずガッツリと・・・

IMG_6696.jpg

皆さん、お土産も買ったようですが私も「王様のモンブラン」「サブレシュー」を・・・しかしCRFにBOXが付いているとはいえ何だかケーキを運ぶなんて心配・・・

IMG_6695.jpg

家に到着すると・・・やはり崩れてしまいました。バイクでケーキを運ぶなんて無茶ですよね?

IMG_6697.jpg

コチラは石川酒造で購入した「酒は楽しく」・・・フルーティな口あたりでホントの酒好きには満足できないかも知れませんが私は美味しいと思います。ホントの酒好きじゃないもので・・・何か?

IMG_6698.jpg

「人はおのれをつゞまやかにし」。。。徒然草の冒頭部分だそうで・・・

福生ツー・・・ハロウィンに始まりましたがななパパさん、白ネコさん満足していただけたでしょうか?また機会が「あればよろしくお願いします。

 

檜原村観光協会→http://hinohara-kankou.jp/

石川酒造→http://www.tamajiman.co.jp/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 22

白ネコ

滝へ行く道も山から降りてくる水で、所々びしょびしょでしたね。
ななパパさん、デイバッグにシュークリーム入れて帰ったけど、背中で団子になってなかったかしらー?

by 白ネコ (2013-10-30 07:04) 

ソニークロケット

「払沢の滝」・・まだ未体験なのでとても参考になりました。

「日の出山荘」も前回時間切れの為、入れなかったので
ちょっと期待しちゃったのですが・・饅頭屋さんもお休みとは?

そろそろ山が色づくので奥多摩方面は
一番見ごたえのある季節になりますね!?

あ~行きたい・・・!
by ソニークロケット (2013-10-30 07:46) 

ピィ

「多満自慢」知ってます。
多摩のお酒だったんですね。
読みがかけてあったのか。
神戸岩は、やはり関西人は「こうべいわ」って読んでしまいます。
どこも、とても綺麗なところでいいですね。
by ピィ (2013-10-30 08:04) 

ニャンコ先生

すごい!
王様のモンブラン美味しそう!
これはいかなくてはですね。


しかし、最後までエロおやじツー・・・・・。
by ニャンコ先生 (2013-10-30 08:30) 

Lightwaver

多摩いいっすねぇ。
東京の西側って中途半端に遠いので行く機会がないんですよねぇ。
つい通り過ぎて富士山の方まで行ってしまう。。。
ここは是非ともパイロンさんにご案内をお願いして・・・。
by Lightwaver (2013-10-30 12:02) 

leomi

何回行ってもいいトコはいいよね~^^
払沢の滝すっごい水量だね。いままでに見たことないわwww
迫力あっていい!

あ~あ~今回白ネコはパイロンさんの餌食になってるよ!だははっ!
そのスイ―ツたちぜ~~んぶ食いて~~~!!あ・・失礼しました。。
あまりにも美味しそうだから・・^^;

by leomi (2013-10-30 12:35) 

mikizo

こんばんは(^^*)
神戸岩、探検心をくすぐられますね~(笑)
楽しそうです!

そして先日教えていただいた石川酒造さんですね♪
私も新酒を買いに行かなくては!(*^^*)
by mikizo (2013-10-30 20:02) 

パイロン

白ネコさん、前に行った時はこれほど水流はありませんでしたよね?おかげでマイナスイオンたっぷりと浴びました^^

シュークリーム・・・まァ、シュークリームは大丈夫じゃないかと・・・丁寧に走ったつもりでも王様のモンブランはこの有様・・・
by パイロン (2013-10-30 21:32) 

パイロン

ソニークロケットさん、払沢の滝は冬季に凍結するんですよ~^^ここ最近は全面凍結していませんが全面凍結したらそれは見事なモノ・・・

日の出山荘・・・そう、ソニーさんが訪問した時は時間切れでしたね。今回は間にあったのですが皆さんの帰りのことを考えて・・・
by パイロン (2013-10-30 21:36) 

パイロン

ピィさん、多満自慢を御存じですか?結構、全国的に有名になったみたい・・・

神戸岩・・・まさに読み方はその通りでフリガナをふっていないと東京人でも「こうべいわ」と読みそうデス^^
by パイロン (2013-10-30 21:38) 

パイロン

ニャンコ先生、この王様のモンブランはスポンジ部分が無いんですよ~。その代わりベースにはメレンゲの台が・・・

エロオヤジ・・・いや~、そう言っていただけると光栄です^^これからもますます精進いたします。。。って?
by パイロン (2013-10-30 21:40) 

パイロン

Lihgtwaverさん、中々千葉からだと檜原は近いようで遠いですよね~^^奥多摩も然り?

多摩ツー・・・多摩は以外とコレと言った場所が無いのですが機会があれば是非^^
by パイロン (2013-10-30 21:46) 

パイロン

leomiさん、まさに大雨後の滝は豪快な水しぶきを上げて見事!!台風の後は更に豪快なんでしょうか・・・

白ネコさんが餌食・・・いや~、このくらいなら白ネコさんは何とも思ってはいません。何せ百戦錬磨ですから。。。って?
スイーツ・・・今度、多摩倶楽部でガッツリ行きますか?
by パイロン (2013-10-30 21:50) 

パイロン

mikizoさん、こんばんは^^神戸岩はたっぷりとアドベンチャー気分が味わえますよ~^^

石川酒造・・・そろそろ青々とした杉玉が飾られる予定なので新酒もそろそろ・・・ご連絡いただければご案内しますよ~^^
by パイロン (2013-10-30 21:53) 

おん

近いけど知らない所が沢山あるな
王様のモンブラン食べてみたい!
by おん (2013-10-30 23:25) 

ななパパ

こうやって振り返ってみても違った楽しさがありますね。

やはり福生は凄いパワーの街でした!

桧原村というこれまた凄い自然の宝庫が直ぐそばにありますし
スイーツは美味しいし、お酒も美味しいし

ひとつだけ後悔しているのは
樽辛(お酒)をミニボトルでなくて1升で欲しかったです。

白ネコさん、シュークリームは無事でした!
皆でおいしく頂きました!
by ななパパ (2013-10-30 23:54) 

sukesan

さすがパイロンさん!お庭はまかせなさいと・・・ななパパさんも大満足!
遠くにばかり目をやっていると近くを見失ってますよね
またその辺りを巡りますんで王様のモンブラン獲得しに行きますか
お店の休みは何時ですか?

しかし白ネコはパイロンさんだと嫌がらないのね~?
エロおやじバンザ~イ!!

by sukesan (2013-10-31 05:17) 

パイロン

おんさん、そう近いところにも以外と見所はあるんですよね^^遠くばかりがツーじゃない・・・

王様のモンブラン・・・おんさんのお住まいからは近いので機会があれば是非^^
by パイロン (2013-10-31 06:43) 

パイロン

ななパパさん、福生ツーはいかがでしたか?至らぬところもありましたが御勘弁を・・・今度はななパパさんのお住まいの近くに行ってみたいな~^^

お土産・・・やはりSSマシンだと積載に限界がありますよね。。。またBIGスクーターはいかが?一升瓶も楽勝!!
by パイロン (2013-10-31 06:49) 

パイロン

sujesanさん、庭というほどのことはありませんよ~^^近所なら誰でも知っているところ・・・

お店の定休日・・・毎週月曜日、第2火曜日なんですが今日の31日は全品10%オフのハロウィンセールをやります^^外回りの途中にいかがでしょう?
by パイロン (2013-10-31 06:59) 

白ネコ

Sukesanそれは違います!
パイロン師匠だから嫌がらないんじゃなくて、
不意をつかれたの!
全く、多摩倶楽部はみーんなエロオヤジだわ(-""-;)
…って事はプラス1のななパパさんも?
by 白ネコ (2013-10-31 07:11) 

パイロン

白ネコさん、ハハ、不意をつかれた?

多摩倶楽部はエロオヤジばかり・・・いや~、ほとんどの男はエロイですよ~。当然、ななパパさんも輪を掛けて。。。
by パイロン (2013-10-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。