So-net無料ブログ作成

NEWデジカメを購入・・・ [カメラ]

さてNEWデジカメを購入なんて「またパイロンさんは散財してデジカメを買ったな?」と思われるかも知れませんが実はコレが欲しくてしていたんです。

IMG_4505.jpg

コレがコレ・・・コンデジですが別にこの機種が欲しいワケでは無く電池式のデジカメが欲しかったんです。乾電池式のデジカメは選択肢があまり無いですから・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

フジフィルムのファインピックス A600S・・・

IMG_4508.jpg

付属品は普通・・・乾電池が付いているのが不思議な感じ・・・

IMG_4509.jpg

乾電池式デジカメ・・・今やエントリーモデルくらいにしか存在しませんが中々乾電池式のデジカメはもうあまり見かけなくなってきて・・・外観はチープさがテンコ盛り・・・でもこの値段なら仕方が無いですよね~。

IMG_4510.jpg

液晶もそこそこデカイし・・・光学5倍ズームに1400万画素、HDムービー・・・エントリーモデルながら十分な性能ですね~。操作性もまァまァ・・・

IMG_4511.jpg

乾電池式なのである程度の厚さは仕方がありませんねぇ。今は出来るだけ薄いのが主流なのでこんなブ厚いのは時代遅れに見えるかも・・・でもシャッターボタンが大きくグローブをはめていてもシャッターが切れそう・・・

私のように兎に角枚数を撮る人には乾電池式は有難いですよね?急な電池切れでも単3型乾電池ならコンビニで入手できるしコレはメリット大!!予備バッテリーも使い切ることがあるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4507.jpg

今は無きサンヨーのエネループ・・・これは既にあるもの・・・

IMG_4506.jpg

更にパナのエネループを追加購入・・・単3型は結構使い勝手が良いんです。他にも色々使えるし・・・

IMG_4527.jpg

AX600Sの値段は5980円!!近所のキタムラで買いました[わーい(嬉しい顔)]それに比べエネループの値段が高いような・・・

何だかデジカメがかなり増殖しているですけど[あせあせ(飛び散る汗)]全部で10台くらいあるかな~?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 20

せん

デジカメ 安っ!
エントリーとは言え安くなりました。
出先のバッテリー切れには仰るとおり乾電池は重宝するでしょうね。

エネループ・・・我が家にも単3・単4とあって愛用してます。
by せん (2013-08-29 05:56) 

mercury77

コンデジですか~
我が家も4台現役ですよ(笑)

単3型は引退したのに有ります。
これ見で電池入れたらちゃんと動きました。
ただし200万画素で3倍ズームです(^^;)
しかも電池の消耗が激しい・・・

電池もエネループよりはるかに古いニッカドです(爆)

な、わけで今は予備バッテリーと予備コンデジを
もって歩いてます・・・(^^;)
by mercury77 (2013-08-29 06:05) 

ピィ

ナビのゴリラシリーズもそうでしたが、サンヨーブランドがパナソニックになっていてビックリです。
コンデジはそれなりの値段がするものもありますが、お手軽なのでつい色々欲しくなってしまいますよね。
私はメインバッテリーすら1日で使い切ることはありませんが、予備まで使い切る方なら乾電池式は便利でしょうね。
by ピィ (2013-08-29 08:03) 

バビロニア

えっ!10台ですか?!
そんなに持っていたんですか???
私も持っている方だと思ってましたが、5台ですからね。
でも乾電池式なら、バッテリーの容量がなくなっても、直ぐに対処出来ますもんね(^^;;
by バビロニア (2013-08-29 08:25) 

Lightwaveri

エネループ・・・。デザイン改悪されて業界では話題になりました。
これ決めた社員はクビに値するくらいブランドがわかってないって。
あ、デジカメの話でしたね。
finePixは操作性と絵作りが好きで、一時使ってました。
ただ、どうも耐久性が低いようで2台続けて2年程で壊れました。
でも、そのお値段なら2年持てば充分元が取れますね。
それに乾電池式は咄嗟のときにありがたいですよねぇ。
枚数を撮る人でなくても、充電し忘れてとかあり得ますから。
その分大きくなるのは仕方ないですが、操作性を考えると
小さければ良いという物でもないと思うので、
おっしゃる様にグラブを付けるライダーには良い選択ですね。
そうそう、不満で言えばコンデジにもファインダーが欲しいです。
by Lightwaveri (2013-08-29 12:16) 

MO

はじめまして。
乾電池式のデジカメは、いいですよね。
私もここ数年は、必ず乾電池式を1台は持つようにしてて
いまは、3年前に購入したキャノン機を使用してます。
それにしても5980円ですか・・・安いですね。
by MO (2013-08-29 20:12) 

番茶犬

国産で乾電池式デジカメって、まだ有ったんですね
確かに乾電池は、いざ何か有ってもコンビニで調達出来ますし、エネループと言えど専用充電池より安いので良いですよね
by 番茶犬 (2013-08-29 21:12) 

leomi

あ・・電池式^^

この前ご一緒した時に電池がね^^

ウチはいつも2台で動いているからどちらかが電池切れしてもなんとかなっちゃうけど
ブログをやってる以上画像は命だからね!

それにしてもデジカメ10台持ちって凄くない!?
by leomi (2013-08-29 22:19) 

パイロン

せんさん。amazonや楽天でも安いのですが何気に立ち寄ったキタムラで思わず購入してしまいました^^

エネループ・・・以前は充電式電池と言えばニッカド電池が一般的でしたがエネループは革命的なデビューでした^^これで急な電池切れも安心!!
by パイロン (2013-08-30 00:34) 

パイロン

mercury77さん、10台もあるなんて自分でも呆れています^^もう使っていないデジカメは処分すれば良いのですが中々・・・

200万画素、3倍ズーム・・・私的には200万画素でも十分なような気がしますが技術の進歩はスゴイですよね~。
えっ、予備コンデジ?ちょっと嵩張るのでは?
by パイロン (2013-08-30 00:38) 

パイロン

ピィさん、サンヨーブランドが消えて久しいですがサンヨーもそれなりに存在感はありました^^

NEWデジカメ・・・まァ、デジモノは日進月歩の技術製品ですから新しいモノが次から次へと出てくるとつい欲しくなってしまいます^^
by パイロン (2013-08-30 00:41) 

パイロン

バビロニアさん、何だかんだと言いながら10台?も集まってしまいました^^オークションや下取りに出せば良いのですがどれも愛着があり・・・

乾電池式・・・今やデジカメのほとんどが専用バッテリーで使い回しが出来ずまた充電器もそれ専用なので何だか不経済ですよね^^各社共通にしてくれれば良いにに・・・


by パイロン (2013-08-30 00:45) 

パイロン

Loghtwaverさん、エネループのデザイン・・・デザイン業界の裏話ですね~^^

Finepix・・・仰り通り絵作りには定評があります。私はこれが初めてのフジフィルム製品なんですが操作性もGOOD!!
コンデジにファインダー・・・コストダウンの結果、今のコンデジにはほとんどファインダーがありませんよね^^液晶画面をオフにするだけで電池のモチも随分違うのに・・・
by パイロン (2013-08-30 00:52) 

パイロン

MOさん、訪問&コネントありがとうございます!!仰る通り乾電池式のデジカメは一台あると便利ですよね^^

キヤノン・・・私もキヤノン製品は好きなんです^^乾電池式はパワーショットシリーズでしたっけ?

これからもよろしくお願いします!!
by パイロン (2013-08-30 00:57) 

パイロン

番茶犬さん、乾電池式のデジカメは根強い人気があるみたいですよね~?誰も電池対策には悩んでいる?

エネループ・・・純正バッテリーだと4000~5000円くらいしますがこれだと4本でこのお値段・・・他にも使い回しが出来るしあれば便利な電池です。。。
by パイロン (2013-08-30 00:59) 

パイロン

leomiさん、デジカメの電池が無くなったら携帯電話のカメラでも良いのですが使い慣れていないので中々・・・

デジカメが10台・・・正式には数えていませんがもしかしたらもっとあるかも・・・でもどれも高級品では無いんですよね~^^新しモノ好きですからつい増えてしまいます^^
by パイロン (2013-08-30 01:02) 

OPM♪

おニュー!おめでとうございます!

私が最初に買ったデジカメは平成8年に発売された
フジフイルム DS-7 ”クリップ・イット”という製品でした。
その次に買ったのは同じくフジフイルムのDS-30。
当時のデジカメはまだ30万画素(640×480ピクセル)くらいの解像度でしたが、フジフイルムは他社に比べて色が鮮やかな印象でした。

エネループは使い勝手が良いですよね~\(^o^)/
by OPM♪ (2013-08-30 02:38) 

パイロン

OPM♪さん、ありがとうございます!!デジカメの黎明期は30万画素がほとんででしたが今や2000万画素超・・・でもあまり解像度が高くてもデータ量が増えるので保存が大変・・・

フジフィルム・・・色が鮮やかですか?画像処理エンジンは定評がありますよね。外観はチープですが・・・
by パイロン (2013-08-30 05:53) 

ななパパ

なるほど~そういう考え方もあるんですね。
しかし途中でバッテリーが切れてしまうとは
さすがパイロンさん
狙った獲物は逃がさない主義ですね~!
by ななパパ (2013-08-30 23:53) 

パイロン

ななパパさん、乾電池式のデジカメはイザという時、頼りになります^^って私は撮り過ぎ?

狙った獲物は逃さない・・・いや~、ななパパさんには負けるような・・・何時も期待しているんです^^
by パイロン (2013-08-31 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。