So-net無料ブログ作成

ワークマンでお買い物・・・Ⅱ [お買い物]

今回はまたもやワークマンでお買い物です。と言ってもお目当ての物があるワケではありませんが・・・

ついこの間まで冬物一掃セールをやっていたようですが・・・

2011.3,3 ワークマン 001.jpg

何故かマークマンに入る時に「ヤル気ワクワク ワークマン~♪」というフレーズを思い出してしまうのは私だけ?

2011.3,3 ワークマン 002.jpg

で、買ったのはコレ!!指切りタイプのネオプレーングローブです(880円)実はオヤジの仕事はブルーカラーなんですがその仕事用に使おうと・・・これなら雨の日でもそれほど濡れず、また少しは保温性も確保できるかな?

2011.3,3 ワークマン 003.jpg

でも実際はこのように書いてあるほど防水、保温効果は期待できません。軍手よりまだマシかな・・・濡れた後の手入れは簡単ですが・・・

ネオプレーンはウエットスーツにも使われていますが何故、ウエットなのか?サーフィンを経験したことがある人には判ると思いますがウエットスーツを着て海に入ると当然、海水がスーツ内に進入してきます。でも一度入った海水は体とウエットスーツのスキマで温められてとても暖かいんです。一度浸入した海水はほとんど入れ換わりません。その海水が体温で温められて暖かいんです。濡れているのに暖かい・・・

それとは正反対にヨットなどで良く使われているのはドライスーツです。主に冬期用に使いますがもし、沈してもその名前通りコレは全く海水が入ってきません。首、足首、手首はゴムで密着して水の浸入を防ぎます。なので着る時はタルカムパウダーなどで滑りと良くしないと着るのに大変です。

話が脱線していましましたが・・・

2011.3,3 ワークマン 005.jpg

次は「ボディアシスト」シリーズの五本指ソックスです(3足580円)

2011.3,3 ワークマン 007.jpg

能書きは「保温」「調湿」とあり夏場はちょっと暑い?五本指靴下を愛用している方も多いと思いますが指の間が汗などで蒸れずまさに快適・・・水虫防止にもなりそうです(ちなみに私は水虫[バッド(下向き矢印)]ではありません)でも履くときにはちょっと面倒でまた、脱ぐ時には指先部分が裏返しになってしまいます^^これは革製ライディングシューズ、ブーツを履いている方にはいいかも・・・

ワークマンはバイク用に流用できる商品もありますがこのネオプレーンのグローブはちょっと・・・このワークマンは作業服屋のイメージがありますが店内を見ていると結構面白いデス^^

皆さんも覗いてみてはいかがですか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ面白い、為になるブログがたくさんありますよ。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 16

番茶犬

今年の冬は、寒さとお財布を随分とワークマンに助けて頂きました
暖かくなるまで、今少し助けて貰いますけどCPは抜群ですね!
by 番茶犬 (2011-03-04 21:37) 

monapa

なるほど、ウエットスーツってのはそういう原理で暖かいのですね。
先日、ワークマンで迷彩柄のヤッケを購入しようかと思ったのですが、丁度サイズがなく・・・次回は別店舗に行ってみます。
場所柄ワークマン系のお店が多いので店選びには困りません(笑)

by monapa (2011-03-04 22:41) 

せん

ワークマンのHPにある電子カタログも楽しめますよ。
店にあるお宝探しがワークマンの醍醐味でしょうか?

パイロンさんの商売がブルーカラーなら、ワタシはレッドカラーのサービス業かな(笑)あぁホワイトカラーになりたい(^^♪
by せん (2011-03-05 00:18) 

パイロン

番茶犬さん、サイフに優しいワークマン・・・ですね^^

防寒アイテムも豊富ですがこれからは涼感アイテムもワークマンで調達しようかな?
by パイロン (2011-03-05 06:15) 

パイロン

monapaさん、ウエットスーツはまさにウエット・・・でもどの組み合わせでもインナーに体温を保持する物があれば暖かいですよね^^

迷彩柄・・・店頭に花吹雪、唐獅子柄Tシャツがあったので迷いましたが・・・
by パイロン (2011-03-05 06:19) 

パイロン

せんさん、ワークマンのHPに電子カタログがあるのですか?早速見てみます^^

せんさんはレッドカラー?私はレインボーカラーが良いな~^^それって何?
by パイロン (2011-03-05 06:21) 

バビロニア

ワークマンは楽しいグッズがいっぱいで、いつも楽しんで降ります。今年の冬は、防寒手袋に活躍して頂きました。さて、たまに覗いてみるかな~V^^V
by バビロニア (2011-03-05 10:03) 

パイロン

バビロニアさん、ワークマンは何故かワクワクしますよね^^

小物商品はバイクに流用出来るものがたくさんあります。でもそう言えば昔はドカジャン着てたっけ・・・
by パイロン (2011-03-05 21:17) 

おん

バイクの下着はワークマンて揃えるっていうのありかも!!
今までユニクロくらいしか思いつかなかったんで、コレから覗いてみようっと

by おん (2011-03-05 23:51) 

たらちゃん

唐獅子牡丹…はやめて~~(* ̄m ̄)プッ
5本指って体にも優しいらしいですね。
私なんだかきしょこわるいんです~(きしょこわるいって関西弁?(笑))
by たらちゃん (2011-03-06 00:59) 

Lightwaver

この冬はワークマンに助けてもらいました。
特に迷彩のカーゴパンツは1480円で、革のチャップス履いたり、
裏フリースのシャカパン履いたりしても冷えたのはなんだったの?
ってくらい快適でした。
極寒コートも薄くて軽いのに快適。ワークマン様様です。
by Lightwaver (2011-03-06 01:19) 

パイロン

おんさん、バイク用のインナーはユニクロでもワークマンでも良いのがありますよね^^

アッ、島村も結構良いですよ^^
by パイロン (2011-03-06 08:04) 

パイロン

たらちゃん、唐獅子牡丹・・・一度着てみたい^^な~んて^^

五本指靴下はカッコは悪いけど指には良い?きしょこわるい?気色悪いのこと?意味が通じればまたそれも味わい深いものです^^
by パイロン (2011-03-06 08:08) 

パイロン

Lightwaver さん、ワークマンはその名の通り仕事着の専門店ですがコレを利用しない手はありませんよね?

ワークマンでもバイク専門用品を売ってくれればいいのですが・・・ブランドはバイクマン^^
by パイロン (2011-03-06 08:11) 

たくや

バイクに流用出来るのが多そうでいいですね。
夏用もありますか?
by たくや (2011-03-06 12:50) 

パイロン

たくやさん、プロテクターなどはありませんがインナーならここで十分?

夏用にも涼感タイプのインナーはありますよ^^シーズンにはフルラインナップ?
by パイロン (2011-03-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。